リステリン 自主回収が謎すぎる.......どうなってんだこれ??

リステリン 自主回収が謎すぎる.......

リステリン 自主回収が話題になっています。

 

洗口剤「リステリン」の一部に虫が混入していている可能性があり自主回収をするそうです。

 

コチラがリステリンの自主回収に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


ジョンソン・エンド・ジョンソンは27日、洗口剤「リステリン」の一部に虫が混入したため自主回収すると発表した。健康被害は報告されていないという。

対象はサンプル配布した「リステリン ムシバケア」の100ミリリットル入りでボトル側面に「C8152A8062」と刻印のあるものと、通常に販売した「リステリン トータルケア ゼロ プラス」250ミリリットル入りで同様に「H8201L8099」と記されたもの。

タイの工場で製造され、それぞれ1件ずつ体長1~2ミリの虫が見つかった。サンプルは回収し、販売したものは返金対応する。問い合わせは0120・301063。(共同)

引用元:「リステリン」を自主回収 タイ製造2種に虫混入

 

今回のリステリン 自主回収についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

リステリンは毎日使ってるけど、どのロットが回収?
全てだとストックしてある分も回収?

 

リステリンって初めて使った時、カメムシ臭にびっくりして夫婦共々こりゃナシナシ!ってなりました。
ひょっとして、ずっと昔から虫が入ってるんじゃないの?

 

リステリンは容器が透明だし、見ればわかるから、わざわざ回収しなくても良いのに。
最近あったJRの除草剤散布の影響を受けた農産物とか、もっと危ないものは世の中に出回ってると思うんだよね。

 

消毒されてるだろうから大丈夫なのでは?

 

メーカーサイトにも詳細がない。
色も濃い紫なので混入してても分かりにくいし、口に入れるものなので早く情報出してほしい。

 

アホみたいに辛いし口の中のバイオフィルムは壊せないから無意味な上に虫が入ってるとか最低じゃん。

 

焼きそばにしても洗口液にしても、どんな環境で製造したら虫が混入するんだ?

 

開けてないのが1本あるんだけどどうしたらいいんだ

 

リステリンって色々種類が有るだろう私も使ってるが紫色の物だがどれなん。

 

げぼ。いまもってるけど捨てよう。衛生環境ヤバイのか。やっぱ外資系は品質に信頼性ないな。ガム高めだけど今後はガムにしよ

 

飲む訳でも有るまいし、すすいで吐き出すんだから!!
大量に虫が入って居たら嫌だけれど少しなら気にしないけどね。

 

毎朝口をリステリンでゆすいでいるのだが。まあこれからは購入するときに異物が入ってないが、まず透かして見ようかなと。

 

虫入り洗口液として売り出せば・・・

 

もし入ってても既に十分殺菌されてるし飲み込むわけでもないから大丈夫。あっ、でも歯間に詰まったら嫌かも。

 

そりゃー健康被害ないさ
全てを回収する必要あるのかな?

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.