オフィス北野 社員10人だけで激ヤバい....!?

オフィス北野 社員10人だけで激ヤバい....!?

ビートたけしさんが辞め、新生オフィス北野の社長として活動しているつまみ枝豆さんが現在の状況を語り注目を集めています!!

 
なんと現在のオフィス北野の社員はたったの10人というから驚きです。

 

社員が激減した今後のオフィス北野としての展望は!?

 
コチラがオフィス北野の社員10人に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


オフィス北野 社員10人に関する記事

 仕事始めからまだ日も浅い、1月のある日。赤坂の街を歩くのは、たけし軍団の、つまみ枝豆(60)。2018年11月に就任した、オフィス北野の「青木隆彦(本名)」新社長、その人だ。

たけしの独立にともなって、たけし軍団は「オフィス北野は、たけしと軍団のための会社になっていない」と事務所を批判。たけしの右腕といわれた森昌行前社長(66)は退任し、実現したのが、枝豆が社長、ダンカン(60)が専務という「軍団による経営」だ。

しかし、俳優・寺島進(55)や、芸人・なべやかん(48)らは事務所を移籍。軍団に批判された社員も、次々に退社した。

「会社は2018年に引っ越した。前のビルの近くだが、より狭くなった」(テレビ局関係者)

「オフィス北野」は大丈夫なのか。新しいオフィスに出社した、枝豆社長を直撃した。

「年末は秋田、大阪、名古屋と挨拶回り。昨日は熊本で3つのテレビ局に行きました。事務所に残った人たちをなるべく使っていただきたいので、日々、奔走しております」

イチからのスタートだ。

「そうですね。ただ、たけしさんが『これで頑張れ』とお金を残していってくれたので、多少の余力はある。『どうせ長く持たない』と書かれるけど、それはないです」

一部で「オフィスたけし軍団」に改名すると報じられた。

「たけしさんがいないから『北野』を使えないという話があって。新しい名前を考えて、たけしさんのところに行ったんです。

そしたら『「オフィス北野」という名前はメジャーになったし、いいじゃないか。使っていいぞ』と言っていただけた。ありがたかったですよ。

1月4日にも、ダンカンと2人で行きました。就任祝いもらおうと行ったんですけど(笑)。『今年もよろしくお願いします』と挨拶したら、『オゥ!』と言ってくれた。応援してくれているなと思うと、僕らにとっては最高でした」

だが軍団の1人、玉袋筋太郎(51)はメンバーから距離を置いているといわれ、2018年秋に退社報道があった。

「玉袋も一応、離れる予定はないです。自分で酔っ払って『離れる』と言ってますけど。いずれは離れるかもしれない。

以前は、芸人と役者を合わせて90人くらいいたんです。マネージャーがいなくなったので、タレントのケアができない。いま社員は10人ですから。なので、『ケアしてくれる事務所があったら、移ってもいいですよ』という話をしました。寺島が辞めたのもそうです。

『それでもいいから残る』と言ってくれたのが、30人くらい。たけしさんは冗談で『苦しかったら、一度ばらばらになればいいんだよ。それで、うちに戻ってくればいい』なんて話してくれるんですけど、頼らず一度やってみようと」

SNSで人材を発掘していくという。

「ダンカンは、『第2のビートたけしを作る』と言い切っていました。そこまではいかないと思いますけど(笑)、オフィス北野を存続させます」

新社長のお手並み拝見だ。

(週刊FLASH 2019年1月29日号)

引用元:オフィス北野の新社長・つまみ枝豆「いま社員は10人だけで…」
『第2のビートたけしを作る』

 

コレはかなり大きな挑戦になりそうですが、是非とも頑張っていただきたいです!!

 

社員が10人になってしまったオフィス北野についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


オフィス北野 社員10人に対してのネットの反応

  • 充分 女性には耐性がありそうな武ちゃんでも、手玉に取られるんだね。ま、ほんとに仕事してた寺島さん達が困らなくてよかったし 軍団はいい加減 見切りつかないといけないけど。
  • 豆さんは、補佐役の方が向いてそうだから、ナンバー2がいいんじゃないかなぁ。
    社長にダンカンさんを置いて、オフィスダンカンにしたら?笑
    仕事のできる人が、トップにいた方がいいとは限らない。
    トップに必要なのは、何よりも人望。
    余計なお世話でしょうが。
  • この流れだといずれはTNゴンに全員合流しそうですね。たけしさんもぎりぎりまでは手を差しのべないのでしょうが・・。いよいよ軍団が苦しくなってきたら、面倒を見るという事でしょうね。
  • 経営を専任させたらその人達が暴走して高給取り、それを批判してたけしは事務所を出たけど実は愛人の入れ知恵って報道も出てきましたね。
    軍団メンバーはたけしにたかってる連中とその愛人は言ってるって報道もあるけどたけしにたかってるのはその愛人と見てる人もいる。
    その中で自分達で頑張ろうってメンバーは応援したいと思うよ。
  • 本音は「殿!何故僕たちを捨てるんですか?」と思っているだろうな。
  • マネージャーが不足してる時点で新しい仕事を取りに行かない。
    非常に厳しい状態で、更に、SNSで人を集めるという発想が更にヤバいと思う。
  • たけし、何だかんだあるけど、お金残していったんだね。
    それ食いつぶして終わりにならないよう頑張れ
  • 軍団の主要メンバーは60歳前後で、ベテラン過ぎるから、今のテレビでは使いづらいのではないかな
    作家をいれて、コントライブなどを地道にやってコアなお笑いファンを取り戻した方が突破口はあるように思う
  • たけしは事務所を辞めるんじゃなく森元社長の退任を要求、表明すれば良かったんじゃないのか?新たに会社作っていずれ軍団も合流とか言ってたが手っ取り早くお金が手に入って愛人の好きに出来る母体が欲しかったんだろ?オフィス北野残しても軍団でピンでまともに仕事出来るのなんかガダルカナルタカぐらいだろうオフィス北野の名前だけでは仕事なんか貰えないしその内オフィス北野自体無くなるんじゃね?

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.