芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

羽田空港 滑走路一部閉鎖の真相は......!?

羽田空港滑走路一部閉鎖が話題になっています!!

 

羽田空港のB滑走路で16日午後0時45分ごろ、アスファルトがはがれているのを点検中の空港職員が見つけた。

羽田空港事務所によると、大きさは縦20センチ、横30センチ、深さ10センチ。

B滑走路は閉鎖中で復旧の見込みは立っていない。

引用元:羽田空港のB滑走路閉鎖 暑さで?アスファルトはがれる

 

4本ある滑走路のうち、B滑走路のみに発見されたというこの穴。

 

B滑走路を閉鎖して、午後0時45分から補修作業にあたっているそうですが、復旧の見込みは立っていないと言うことで大幅なダイヤの乱れが予想されますね。

 

3連休最後の日なので、旅先から帰省している人の多くの足に影響を与えそうですね。

 

実は羽田空港では、先月もA滑走路で19日と22日と2回に渡り穴が発見されています。

 

滑走路一部にこの様な穴が空く原因はまだ解明されていない様ですが、この夏の気温の高さが影響している可能性も示唆されているそうです。

 

う〜ん、日陰が一切無い空港の滑走路ですからね、、、、もし気温が原因だとしたら本当に恐ろしいですね!

 

一般の道路でも同じ現象が起きる可能性があるってことですもんね!?

 

真夏のドライブ中は突発的に出現する道路の穴に注意ですね。

 

スポンサーリンク


ネットの反応

B滑走路って斜めのヤツでしょ。そんなに使われていないから影響はあまりないと思うけど実際どうなんだろう。

 

youtubeで車が発進したらタイヤにアスファルトが巻き付いたって動画を見かけたけど
あまりに暑いと実際はがれちゃうんだな

 

滑走路の上は50度くらいあるかな??

 

暑さで剥がれたなら想像を越えた熱さなのだろう。自分も以前猛暑の時に、靴裏に熱さを感じ膝まで熱くなったような気がした日があった。水を撒けばムシムシするし、対策は外出しない事位しかない。

 

スプリンクラーが必要になるな。
あの辺なら下水処理場近いから中水(処理水)引っ張ってきて撒けばコストも低く済むし水需要への影響も最小限にできる。

 

フライトレーダー見てると旋回したり蛇行したり色々大変そう…
遅れも出てるし三連休最終日ご苦労なことで

 

そのうち高温で飛行機飛べなくなるんじゃ...飛行機離陸出来る程度の気温でアスファルト剥がれるって設計ミスでは?

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2020 All Rights Reserved.