芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

カズ レーザーもこの病気!? 超珍しいWi-Fiアレルギーの女性。

投稿日:

「ここWi-Fi飛んでんな」

メイプル超合金のカズ レーザーさんが放つボケの一言ですが、実は世界には実際にWi-Fiの存在をリアルに体感できる人がいるんです。

 Wi-Fiアレルギーの苦悩

世にも珍しいWi-Fiアレルギーに苦しめられている彼女。

Rachel Hinks says she's allergic to WiFi (Photo: SWNS)

 

 

レイチェルさん(Rachel Hinks)は世界でも稀なWi-Fiアレルギーの持ち主です。

 

彼女の体は電磁波に対して異常なまでにアレルギー反応を示し、痙攣、発疹や頭痛などの症状を引き起こします。

 

症状はとてもひどく、元々セラピストとして生計を立てていた彼女でしたが、17年間住んだ家と仕事を諦める事になり、現在は電波の無い小さな物置のような場所で暮らしています。

 

仕事を捨て引っ越しをしなければならない程の症状とは、、、、不幸としか言いようがありません。

 

彼女が最初に体の異変に気付いたのは2015年の12月ごろ、電話を有線から無線に変更した時期だそうです。

 

ワイヤレス電話を使用すると10分ほどで耳が赤く爛れ、インターネットをラップトップコンピューターで使うとすぐ疲弊してしまうので、有線で使用するそうです。

スポンサーリンク


これ程までの顕著な症状が出ているにも関わらず、世界保健機関(WHO)は電磁波アレルギーの存在を未だに確認できずにいるそうです。

 

今はどこにいっても電子機器が溢れている時代です、もし自分がこのアレルギーを発症したらと考えるとなんとも恐ろしい話です。

 

彼女の様な存在は氷山の一角でしかなく、本人の自覚が無いだけの潜在的Wi-Fiアレルギー患者は結構な数、世界中に存在しているのではないのでしょうか!?

 

実はカズレーザーさんも軽いWi-Fiアレルギーで、あのボケを思いついたのかも。笑

 

 

意外に身近なアレルギー

スポンサーリンク


運の良いことに私自身は全くアレルギーがありませんが、周りには猫アレルギー、金属アレルギーや卵アレルギーと様々なアレルギー症状に悩まさている知人が多くいます。

 

今や何らかのアレルギー性疾患に悩まされている日本人は5人に1人(もしくはそれ以上)と言われているそうで、かなり身近な疾患という事ですね。

 

一口にアレルギーといっても様々な種類があります。

 

ざっと私が聞いた事のある身近なアレルギー反応は

 

金属アレルギー

食物アレルギー

猫アレルギー

紫外線アレルギー

日光アレルギー

卵アレルギー

小麦アレルギー

ハウスダストアレルギー

ダニアレルギー

そばアレルギー

牛乳アレルギー

大豆アレルギー

米アレルギー

ピーナッツアレルギー

っと多岐にわたります。

 

そもそもアレルギーについてのメカニズムはハッキリと解明されていないようです、意外ですよね!?

 

近い将来、この未知のWi-Fiアレルギーが日本でも問題になるかも。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.