芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ホオジロザメ 根城「ホオジロザメのカフェ」がヤバ過ぎるwww

投稿日:

ホオジロザメ根城が話題になっています。

 

この度、研究者がホオジロザメの根城を発見して注目を集めています!!

 

ホオジロザメの根城って一体どんなところなのでしょうか((((;゚Д゚)))))))?

 

コチラがホオジロザメの根城に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


(CNN) 太平洋のメキシコとハワイの間に、ホオジロザメが集まってくる海域があることがこのほど明らかになった。発信機を取り付けたホオジロザメの個体の動向を研究者らが衛星画像で分析し、「根城」とも呼ぶべき海域の存在を突き止めた。

研究者らはカリフォルニア州中部の沖合で発信機を装着。複数のサメを追跡した画像が示したところによると、メキシコとハワイの間に位置する海域に個体が集まってくることが分かった。海域の広さはコロラド州とほぼ同等で、これまでの衛星画像の分析では野生生物のほとんど住まない「海の砂漠」とみなされていた。

研究者らはこの海域を「ホオジロザメのカフェ」と呼んでいる。

追跡を終えた後発信機はサメの体を離れ、海面に浮かび上がる。研究者らはこれを回収し、様々なデータの解析に活用する。当該の個体が潜った海の深さや海水温、水圧、明るさなどのデータを集めることができるという。

スタンフォード大学の海洋生物学者、バーバラ・ブロック氏は今回のタグを使用した調査法に言及し「ホオジロザメの潜水行動や環境選択性に関して、過去20年かけて集めた現在のデータがわずか3週間で2倍に増えた」と語った。

研究者らはこれらのデータの分析を通じ、サメがなぜこの海域に集まるのか、エサのためなのか交尾のためなのかを明らかにしたいとしている。

引用元:太平洋にホオジロザメの「根城」、衛星画像で移動を追跡


っという事で、ホオジロザメの根城はメキシコとハワイの間に位置し広さはコロラド州とほぼ同等。

 

相当デカいですね。。。

 

野生生物のほとんど住まない「海の砂漠」というのは、ホオジロザメさんが他の生物を殲滅したから?^^;

 

研究者がこの海域を「ホオジロザメのカフェ」と呼んでいるっていうのが、、、、サメカフェですね。w

 


 

今回のホオジロザメの根城についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

海の砂漠という領域に興味が湧く。

 

海で泳ぐのが怖いっす

 

これはシャークネードが来るぞ…

 

猫カフェ、フクロウカフェ、ホオジロカフェ 行けるなコレ

 

サメの城、、、お宝があるな!

 

人知を超えた何かしらの意味があるんでしょうね。
なぜ、そうなのか知りたいな~。

 

海の砂漠か。ホオジロザメがウヨウヨいたら
そりゃ、他の生物は寄り付かないな。

 

海は宇宙と同じくらい、神秘的です!

 

これはNHKスペシャル案件ですね!
ぜひぜひ見たいです!!

 

なんの根拠もないしそんな知識なんて無いに等しいんだけど
海の事を100%理解できるようになったら宇宙の事を理解できる速度が飛躍的に早くなるんじゃないかと思っています
根拠があるとすれば
我々は海底の事をほんの一握り、氷山の一角クラスでしか知らないからです
だから海底魚を見たときにアレほどびっくりするのです

 

人を攻撃しなきゃ海は平和なのになぁ。

 

ホホジロザメって絶滅危惧種なんだねぇ。

 

こういう記事、ロマンがあるなぁ

 

ダイオウイカのように特集組んで放送してほしい。

 

興味深い記事です。
ホオジロザメって本当に“怖い”を絵に描いたような見た目してる。空想のお化けとか怪物よりよっぽど怖い。そしてカッコいい。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.