芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ダルビッシュ 苦言のツイートが想像以上に辛辣でワロタwww

投稿日:

野球選手のダルビッシュ選手がとあるTV番組のコーナーに対して苦言を呈したツイートをして話題になっています。

 

 

ダルビッシュ選手の苦言の対象となったTV番組のコーナーは「サンデーモーニング」の「週刊・御意見番」。

 

 

よっぽどダルビッシュ選手はこのコーナーが嫌いみたいで、ドラゴンボールのシェンロンを引き合いに出して以下のような発言をしています↓

 

 

シェンロンにお願いしてでも消したいコーナー。www

 

 

コチラがダルビッシュ 苦言に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク

ダルビッシュ 苦言に関する記事

夏の高校野球岩手大会の決勝で、花巻東と対戦した大船渡が、エース佐々木朗希投手を起用せずに敗れたことで賛否両論が巻き起こっている。

登板回避について、決勝があった7月25日以降、大船渡には多数の苦情が寄せられる異常事態となった。

野球評論家で元プロ野球選手の張本勲氏(79)は、7月28日の「サンデーモーニング」(TBS系)のコーナー「週刊・御意見番」で「最近のスポーツ界で私はこれが一番残念だと思いましたよ」と語り、大船渡の采配に憤慨した。
一方、「故障を避けるため」とした大船渡・國保陽平監督(32)の判断についてシカゴ・カブスのダルビッシュ有投手(32)は「これほど全国から注目されている中で佐々木君の未来を守ったのは勇気ある行動」と評価。ミルウォーキーで行われたブルワーズ戦の際に取材陣に答えた。

7月28日には、張本氏の番組での発言について書かれた記事を引用し「シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う」とツイート。
また、ファンからの発言に回答する形で、自身の過去の高校野球での経験を語っていた。

ちなみに、 シェンロン(神龍)は世界中に散らばったドラゴンボールを7つ集めると出現し、どんな願いもかなえてくれる。
張本氏は、コーナーの冒頭で岩手大会の決勝を伝えるVTRを見終え、開口一番で「最近のスポーツ界で私はこれが一番残念だと思いましたよ。32歳の監督で若いから非常に苦労したと思いますがね、絶対に投げさせるべきなんですよ」と強い口調で憤りをあらわにした。

佐々木投手は、決勝前日にも9回129球を投げており、岩手大会では2回戦の16日から準決勝の24日までの9日間で4戦29回、435球を投げた。

前年に話題となった金足農業の吉田輝星投手は、秋田大会5試合で636球、甲子園で6試合の投球数は881球を投げた。

炎天下の夏の甲子園では、歴代2位の投球数だ。歴代1位は、早稲田実業の斎藤佑樹投手の948球。

「炎天下、エースが一人で投げ続ける姿」は“激闘”“死闘”として感動を生みやすく、ともすれば美化されがちだが、成長過程にある高校球児にとって連投や過度な投球数は骨に異常をきたすなど、投手の肉体を消耗する判断でもある。

張本氏は連投を重ねた吉田投手を引き合いに出し「(佐々木投手は)予選で4回くらいしか、450くらいしか投げてないんですよ。昨年ね、吉田輝星が(甲子園で)800球くらい投げてるんですよ、予選からずっと一人で。“宝”とか“宝石”って誰が決めるの?」と疑問を呈した。

続けて、佐々木投手を登板させなかったことにより、チームが犠牲になったとの見方を示し「これぐらいの選手でね、ものすごい素質があります。ダメになった選手はいくらでもいるんだから。監督と佐々木くんのチームじゃないから。ナインはどうします?一緒に戦っているナインは。1年生から3年生まで必死に練習してね、やっぱり甲子園が夢なんですよ」と断じた。

甲子園へかける思いについて「この夢が欲しくてね、小雨の降る路地で泣いたこともあるんですよ。出たい、出たいって」と“選手の思い”を代弁。

司会の関口宏氏が「壊れてしまうかもしれない」と故障の可能性について言及すると、張本氏は「けがを怖がったんじゃ、スポーツやめたほうがいいよ。みんな宿命なんだから、スポーツ選手は」 と説明した。

また、國保監督について「彼はアメリカの独立リーグにいた。だからアメリカ流に考えている。アメリカは消耗品と考えるが、東洋人は投げて投げて力をつけるんだ」と力説。

けがをして将来の可能性をつぶすべきではないという意見に対しても「(佐々木投手の)将来を考えたら投げさせたほうがいいに決まってるじゃない。苦しいときの投球を体で覚えてね、それから大成したピッチャーはいくらでもいるんだから。楽させちゃダメですよ。スポーツ選手は」と声をはり上げた。

今回のダルビッシュ 苦言についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ダルビッシュ 苦言に対してのネットの反応

 

  • 以前サッカーのカズに対しても失礼な発言をして、それからは彼が出演するテレビは観なくなった。今回の件に関しても、廻りの人達が、とやかく言うべきではないと思います。
  • なぜ、張本が『レジェンド』となれないのか、よくわかる発言。記録だけ残してもダメ。
  • オーサーコメントも過労死と怪我を同列視してむちゃくちゃ。張本と根は同じ。
    TBSは話題になりほくそ笑んでるよ。張本様々。
  • コーナーを消しては問題です。政治と同じで色んな考えが有ります、私も張本さんの考えに批判するが消してはない。今でもまだ保守的な考えが主ですが少しずつ変革に進んでいます。目に見えるまで時間がかかるのが日本です。
  • 張本のコーナーは見ると気分が悪いから最近は見てないけど、まだこのコーナーあったんですね。まぁ確かに、監督と佐々木君のための大会じゃないのはわかる。
    だからこそ、佐々木君なしでも勝ち抜いていけるチームじゃないと、甲子園に行けないでしょ。故障を恐れて他の投手を決勝で使うなら、1試合交代ですればいいのに。って個人的に思ったけどね。
  • 張本は日本球界で一番の老害。
    あのコーナーも一人になって不快な言動が増えた。
    番組側も一人で好き勝手させたのが良くない。
  • 地球温暖化の変化に対応できない高校野球はそのうち死者を出して滅ぶよ。伝統の名の下に変化を受け入れないものは人々から徐々にそっぽ向かれジワジワ衰退していく。大相撲、皇族、高校野球。女性を汚れもの扱いしてるし。ダサいよ。
  • 真っ当な意見の批判がこれだけ多数あるにも関わらず、張本氏を起用し続けるサンデーモーニングも相当頭おかしい
  • 張本氏は根性論しか言えないから早く解説者辞めた方がいいよ。
  • んで、無理して使って壊れたらまた監督が責められる。
  • サイテーモーニングを、いや反日放送局のTBSを消してください
  • おもいきって時期と日程と球場(阪神との兼ね合いを考えて)を変えて見るのはどうだろうか
    あと おもいきり批判覚悟だが、加熱し過ぎなのでNHKでの全試合放送も考えてみたらどうだろうか? 高校野球だけだもんね年2回も全試合放送って 他の競技の放送もNHKでたくさんして欲しい。
    昼間ノーカットで放送して夜のニュースでダイジェストやってそして夏は熱闘甲子園でやってってやり過ぎじゃない?
  • いちいち 取り上げなくていいのに。
    ダルの意見も 張本さんの意見も
    それぞれ 考え方ある。
    決めるのは 直接の監督さんなんだから。
  • 張本さんは考え方が古いだけ。悪意はない。
    根性論だけでは世界に通用しない。
  • 張本さんという人は意識的に日本人選手をスポーツは何であれ攻撃的に批判する。どうしてこうなったのか公的な場での偏った発言で飯を食うのは何か間違っていないか。個人の想いなら個人の胸にしまえばいい、公的な場であたかも神のような上から目線でこき下ろすのは不快だ。
  • ダルビッシュ選手のコメント、全くその通りだと思います。他の多くの皆さんの意見にも大賛成です。以前から張本氏のコメントには違和感があり、腹立たしいのでサンモニは見ていません。
    しかし、数年前同じTBSの報道特集を見て少し考えが変わりました。
    彼は幼少期に広島で壮絶な地獄絵図の渦中に身を置いていたのです。
    ただでさえ在日韓国・朝鮮人として生きづらかったでしょうに、その上原爆体験です。生きているだけでも奇跡とも思える状況下でも、それを物ともせずプロ野球選手となり「安打製造機」の異名をとる大活躍をした人物です。
    国民的英雄とまでなって引退後余生を過ごす年寄りなのですから、まあ好きなことを言わせてやってもいいのでは?

スポンサーリンク


【超絶劣化】大神いずみがオバサン化で別人みたい。糖尿病が原因か?【元巨人軍 元木の妻】 1

Time goes by .... 時はかくも無情なものです。なんかもう別人でびっくり。   大神いずみのその変貌ぶりに病気が原因との声も上がっています。さぞ旦那である元木大介さんも心配して ...

稲村亜美 筋トレ姿のインスタ画像が美しい....球速103キロ出す秘訣はこれ!? 2

衝撃特価!!数量限定 稲村亜美 2019 カレンダー CL-221 タレントの稲村亜美さんの美しい筋トレ姿が話題になっています!!   昨年左足首のくるぶしを骨折した稲村亜美さんですが、相変 ...

鳥居みゆき 余生の意味は35歳で死ぬから!? 3

鳥居ようちえん 卒園編 [ 鳥居みゆき ] お笑い芸人の鳥居みゆきさんがネットでのインタビューで自身の余生について語り話題になっています。 まだまだ若いはずの鳥居みゆきさんですが、何故そんな彼女が余生 ...

志尊淳 5歳当時の作文の本文画像はこちら!!昔の写真がワロタwww 4

走れ!T校バスケット部 [ 志尊淳 ] 俳優の志尊淳さんが5歳当時の作文を昔の写真と共にUPして話題になっています!!   野球のイチロー選手やサッカーの本田選手など、幼き頃に書いた当時の作 ...

木村沙織 3ショットの激かわインスタグラム画像が激変!? 5

木村沙織〜in Turky〜 フルコンプ102種 女子バレーの木村沙織さんが自身のインスタグラムに貴重な3ショット画像をUPしその可愛さがが話題になっています!! 全員180cm越えという、とんでもな ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.