芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

YOSHIKI 裏事情の重大発表がヤバい・・・!?新アルバムどうなるの!?

YOSHIKI 裏事情の重大発表がヤバい・・・!?新アルバムどうなるの!?

X JAPANのYOSHIKIさんの裏事情に迫った記事が話題になっています。

 

YOSHIKIさんの裏事情って不穏な雰囲気だけど何か大変な事でも起きているの??

 

8月2日に重大発表をするっていうのが急遽キャンセルになったのには”色んな大人の事情が絡んでいる”んだってさ。記事で詳しく説明しているよ↓

 

ある意味こういうのが話題になるだけのスター性がいまだにあるバンドなんだね。

コチラがYOSHIKI 裏事情に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


YOSHIKI 裏事情に関する記事

 やはり大スターは話題に事欠かない。8月25日、X JAPAN・YOSHIKIのディナーショーが最終日を迎えた。7日間で自己最多の12公演を開催。公演期間中にはファンとのふれあいで、右手首靭帯の病状が悪化するアクシデントがあったが、満身創痍での完遂がかえって注目を浴びた。

その約1か月前、8月2日にも“事件”があった。
「YOSHIKIさんは2日、生放送のインターネット番組で“重大発表を行う”と告知していたのですが、生放送中に急きょ発表を断念したのです。“関係者や各所への調整不足があった”という説明でしたが、イマイチ納得がいかない。事前にかなり盛り上げた“重大発表”の告知だったので、ファンも一体何があったのかとザワついていました」(音楽業界関係者)
収拾がつかない事態にYOSHIKIは、「アルバム関係」のことだったと明かし、「自分がちょっと早とちりしてしまって、いろんなかたに100%確認をとらなかった」と説明した。
ファンにとって「アルバム関係」という言葉は、大きな意味を持つ。
X JAPANのアルバムが最後に発売されたのは23年前の『DAHLIA』(1996年)。2008年にYOSHIKIが「新曲入りベストアルバムを発売する」と公言したことはあったが、現在まで「発売決定」と「延期」を繰り返してきた。
「“重大発表”があると言って、YOSHIKIさん自身のコンサートやディナーショーの告知だったというオチが何度もあったので、正直ファンは慣れていたんです。ただ、今回はかなり信憑性があり、“重大度”が高そうだったので、ちょっとした騒動になりました。実際、新曲のレコーディングも数年前に終わっていて、いつでも出せる状況ではあるのです」(前出・音楽業界関係者)
発売延期の主な理由は、楽曲に対して妥協を許さないYOSHIKIが細部までアレンジを繰り返していることだとされてきたが、今回ばかりは事情が違うようだ。あるレコード会社幹部が言う。

続きはコチラ
引用元:YOSHIKI 「X JAPAN新アルバム」発表失敗の裏事情
大人になると色々な思惑に絡みとられてしまいますね。
YOSHIKI 裏事情についてネットの反応は以下の様なものでした↓

YOSHIKI 裏事情に対してのネットの反応

  • 本当なら嬉しいけど…記事を読んでも「本当かよ?」と思ってしまう
  • hideとTaijiの作る曲が好きだった自分としては、その2人がいなくなった時点で同じ名前の別バンドという感じ。YOSHKIの曲も素敵だけど、ノリの良さ、かっこよさという点では…。自分が生きてる間にNewアルバムがリリースされることはないと考えてる。
  • もうあの頃のような曲はつくれないし、つくるつもりもないだろう
    X解散後にファンになった者としては、2008の再結成は本当に嬉しかったしライブも行けて良かった。
    しかし今や新アルバムに期待していない自分がいて悲しい。買うこともないんだろうな。オール新曲のオリジナルアルバムなら、買うかも。
  • 「X JAPANの」アルバムの発表(しかも既に完成している)を「メンバーが聞かされていない」ってどういうこと??しかもメンバーに報告するのは今までで初めてって…。ソロアルバムではないんですよね?頭ん中クエッションマークなんですが。
  • YOSHIKI側のスタッフとToshl側のスタッフの思惑が異なっているような気がする…。Toshl側的にはソロ活動の方が儲かるし、XJapanの活動なんて二の次以下になったのだろう。
  • X-JapanはToshiさんあってのロックバンドだと思います、最近、Yoshikiさんひとりに見えるが、大丈夫なんですか? LarcのHydeさんも良いですが音楽性が全く違うので一緒にやるならX-Japanじゃなくなってしまいます、それに紅白のSarah Blightmanにはがっかりしました、彼女らしさが消されていました

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2020 All Rights Reserved.