芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

日体大・駅伝監督 解任がヤバ過ぎる......

投稿日:

日体大・駅伝監督 解任が話題になっています。

 

日体大の渡辺正昭駅伝監督が解任されることがわかり注目を浴びています!!

 

コチラが日体大・駅伝監督 解任に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


日体大は12日、パワハラ報道のあった陸上競技部駅伝ブロックの渡辺正昭駅伝監督(55)を解任することを発表した。

広報課によると、学友会などによる部員5人、元部員1人への聞き取り調査の結果、「足を蹴る」「胸ぐらをつかむ」といった暴力行為が複数報告された。言葉の暴力や人格を否定するような発言に相当する言動も報告され、渡辺監督も認めたが、パワハラに該当するとの認識を持っていなかったという。

11日に渡辺監督から辞任願が提出されたが、陸上競技部は「学生指導の適性に欠ける」などと判断、部長名で解任することを決定した。学生3大駅伝の初戦・出雲駅伝(10月8日)まで1か月を切っているが、後任は決まっていないという。

渡辺監督は1993年に豊川工高に赴任したが13年に体罰騒動で退職。愛知県教育委員会の調査によると、豊川工高陸上部の渡辺監督(当時)による体罰は08~12年度に33件あり、停職4か月の懲戒処分とした。一方で強豪校に育て上げた実績を評価した同校PTA関係者から指導継続を求める約3万8000人分の署名が集められた。日体荏原高の保健体育教諭を経て、15年から母校・日体大の駅伝部を指導。箱根駅伝では就任後3年連続でシード権を獲得していた。

引用元:パワハラ報道の日体大・渡辺駅伝監督解任 後任は未定

 

渡辺正昭駅伝監督のパワハラ内容は

 

「足を蹴る」

 

「胸ぐらをつかむ」

 

といった暴力行為だそうですね、、、、これぐらいのパワハラ報道では既に驚かなくなった自分が怖いです。w

 

もうなんか連日パワハラ問題ばかりで正直お腹一杯ですね(^◇^;)

 

日体大・駅伝監督 解任についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

本当の意味で指導者にカリスマ性が無いと厳しい時代になって来た。

 

他大学の監督やコーチで戦々恐々としてる人多いんちゃうか。次はオレか?なんて。と、ここまで書いてワイの大好きな大八木監督のことが思い浮かんだが、あの人は大丈夫やろ。

 

後半スポーツ関係者のパワハラ問題が連続の中で、
ビクビクしている人もいるんだろうなぁ…

 

スポーツしか取り柄のない大学だから追い込みも尋常じゃないんだろうね

 

愛知長距離会では有名な話。
知らない人はいませんよ…。

 

いま日本中のスポーツ指導者が、
戦争犯罪人同様のパージを受けているな。

 

パワハラの定義は難しいが、まわりに誰も止める人がいなければ、パワハラ状態にあると考えてよい。

 

「反暴力反体罰」を掲げてから3年間も見過ごしてきた
学生の訴えを無視してきたからこそ
暴力男はいまも「パワハラという認識もない」と宣う
パワハラどころか「暴力」なのに
今後もパワハラどころか暴力もなくなりそうもない日体

 

来月の全日とか正月の箱根とかどうするんだろ

 

体操パワハラ問題で、頑張りすぎて、
わが身に帰ってきましたね。
引退発言のブーメランが返って来そうだから、
切るのも早かったですね。

 

前科があるのを監督として雇ったわけだから、今更解任というのは辻褄が合わない。そういう人間だというのはわかってたはずだろうって話。やり過ぎがあったか。
または、足の引っ張り合いや第三者の脅迫だって考えられる。

 

この監督は豊川工業高校時代にあれだけ問題を起こした監督なのになぜ招聘したか理解ができない。前監督の別府氏は非常に人間味のあった監督だったのですごく残念です。結果を出せばいいというものではないです。スーパーエースの山中をつぶした時点で判断すべきでした。日体大の体質が出たような事案だと思います。

 

残念ながらスポーツの世界にはどこでもあると思う。だから強くなれるというのは違う気がする。この間も子供が努力が足らないから結果がでなかった、と言われたが子供は毎日毎日努力していた。結果がすべてならばうまい子を集めてしまえばいい。他にも無言の圧力もそれにあたるのではないだろうか。。?スポーツって健全なのか?と思ってしまう。

 

パワハラと暴力は分けた方が良い。
ケガさせてんだから暴力でしょ。
こういう人はどこに行っても暴力を振るうでしょうな。
体操の速見も同じ。その場では反省して暴力はしませんと誓約書書いても時が経つと自然に出て来るのでは。

 

難しい問題だけど、まあ行為だけ見るとアウトだなあ
日体大も問題ある人だと思っていただろうし、注視はしてたんだろうけど、なんというか、高校はだめでも大学は大丈夫みたいなのがあったのかな。
それ以上に時代の変化を捉えきれず、これはパワハラじゃないと甘く見ていたかな。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.