芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ラジオNIKKEI 番組打ち切りの内容がヤバ過ぎる......

投稿日:

ラジオNIKKEI 番組打ち切りが話題になっています。

 

なんとラジオNIKKEIで不正が行われたことが発覚し、番組が打ち切りになる事態になり注目を浴びています!

 

一体、ラジオNIKKEIでどんな不正が行われていたのでしょうか??

 

コチラがラジオNIKKEI 番組打ち切りに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


短波放送のラジオNIKKEI(東京都港区)は12日、リスナーのインターネット投票で流す曲を決める音楽番組で、担当ディレクターが不適切な投票操作を行っていたことが発覚したため、同番組の10日以降の放送を打ち切りにしたと発表した。

同局によると、不正が行われたのは、平日正午からラジオNIKKEI第2で生放送していた「Click DE On―Air」。

月曜と金曜を担当した番組制作会社の40歳代のディレクターが約1年半にわたり、パソコンの連続クリックを可能にするソフトを使い、一部の曲の投票数を水増しした。

番組用のパソコンに不具合が生じたことで発覚した。このディレクターは、一部リスナーが同様の操作を行って、特定の曲にリクエストが集中したため、他の曲とのバランスをとったと説明しているという。

引用元:ディレクターが投票操作、ラジオ番組打ち切り


っと言う事で、不正が行われたのはリスナーの投票で流す曲を決める音楽番組「Click DE On―Air」。

 

担当ディレクターがパソコンの連続クリックを可能にするソフトを使い、一部の曲の投票数を水増ししていたそうですね(^◇^;)

 

これが本当なら何のための投票なのか分かりませんね。w

 

他にもこういう投票を不正操作している番組があるんじゃないかと勘ぐってしまいますね。

 

今回のラジオNIKKEIの番組打ち切りについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

どこでもやってるだろう
ハガキ投稿時代からある話だよ
事実、知人絡みで大阪の地方局でバイトしてたことがあるけど、期待しているような内容の投稿がなかった場合「作って」と言われたもんな

 

リスナーの層はそうそう変わらないから曲の偏りは出るわな。名物コーナーだったとしても枠を少なくするとか対応できたでしょうに。仕切り直してやってください。

 

AKB とかもそうだろうけど、異常投票がある限り、調整しなきゃイビツな結果になりそう。

 

メディアのランキングに公正はないと思ってるから大丈夫。
多少調整あった方が見応え、聞き応えがあるとおもう。
選挙と視聴率と世論調査だけは
捏造だめ。

 

逆に、適切なランキングしている番組ってある?
いつも何か操作されているか意図的なものを感じて仕方ない。

 

これ自体が、ラジオのネタになりそう

 

むしろそんなソフト使わんと不正出来なかったのか
こんなランキング番組なんて好き勝手やってると思ってたけど

 

この手の小細工なんて、AKBなら常套手段だろ。

 

打ち切りなんて、真面目にやっていた関係者が可愛そう。

 

操作して流した曲名が知りたい。
まさかとは思うが韓流…

 

どの曲だろう。
人間技ではできないけた違いな数値出たら技術担当者も怪しむわな。
もしかしてクリック数が日本の人口超えてた?笑

 

テレビのランキングの方が信用できない

 

メディアのヤラセなんて日常茶飯事でしょうに。
ニュースでさえ都合の良いところをつなぎ合わせて
情報操作をして、真実を伝えるより視聴率を稼ぐ方に必死なんだから、
視聴率ありきの普通の番組なんて全部演出でしょ。
視聴者もみんなそう思ってるんだから気にしなくて良いのに。

 

特定の歌手のファンたちが「組織票」作戦を展開したのか、それとも愉快犯のような個人が、Botとかを操作して誰も知らないような曲をリクエストしたのか。

 

ラジオNIKKEIに音楽番組があったんだ。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.