ラジオNIKKEI 番組打ち切りの内容がヤバ過ぎる......

ラジオNIKKEI 番組打ち切りの内容がヤバ過ぎる......

ラジオNIKKEI 番組打ち切りが話題になっています。

 

なんとラジオNIKKEIで不正が行われたことが発覚し、番組が打ち切りになる事態になり注目を浴びています!

 

一体、ラジオNIKKEIでどんな不正が行われていたのでしょうか??

 

コチラがラジオNIKKEI 番組打ち切りに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


短波放送のラジオNIKKEI(東京都港区)は12日、リスナーのインターネット投票で流す曲を決める音楽番組で、担当ディレクターが不適切な投票操作を行っていたことが発覚したため、同番組の10日以降の放送を打ち切りにしたと発表した。

同局によると、不正が行われたのは、平日正午からラジオNIKKEI第2で生放送していた「Click DE On―Air」。

月曜と金曜を担当した番組制作会社の40歳代のディレクターが約1年半にわたり、パソコンの連続クリックを可能にするソフトを使い、一部の曲の投票数を水増しした。

番組用のパソコンに不具合が生じたことで発覚した。このディレクターは、一部リスナーが同様の操作を行って、特定の曲にリクエストが集中したため、他の曲とのバランスをとったと説明しているという。

引用元:ディレクターが投票操作、ラジオ番組打ち切り


っと言う事で、不正が行われたのはリスナーの投票で流す曲を決める音楽番組「Click DE On―Air」。

 

担当ディレクターがパソコンの連続クリックを可能にするソフトを使い、一部の曲の投票数を水増ししていたそうですね(^◇^;)

 

これが本当なら何のための投票なのか分かりませんね。w

 

他にもこういう投票を不正操作している番組があるんじゃないかと勘ぐってしまいますね。

 

今回のラジオNIKKEIの番組打ち切りについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

どこでもやってるだろう
ハガキ投稿時代からある話だよ
事実、知人絡みで大阪の地方局でバイトしてたことがあるけど、期待しているような内容の投稿がなかった場合「作って」と言われたもんな

 

リスナーの層はそうそう変わらないから曲の偏りは出るわな。名物コーナーだったとしても枠を少なくするとか対応できたでしょうに。仕切り直してやってください。

 

AKB とかもそうだろうけど、異常投票がある限り、調整しなきゃイビツな結果になりそう。

 

メディアのランキングに公正はないと思ってるから大丈夫。
多少調整あった方が見応え、聞き応えがあるとおもう。
選挙と視聴率と世論調査だけは
捏造だめ。

 

逆に、適切なランキングしている番組ってある?
いつも何か操作されているか意図的なものを感じて仕方ない。

 

これ自体が、ラジオのネタになりそう

 

むしろそんなソフト使わんと不正出来なかったのか
こんなランキング番組なんて好き勝手やってると思ってたけど

 

この手の小細工なんて、AKBなら常套手段だろ。

 

打ち切りなんて、真面目にやっていた関係者が可愛そう。

 

操作して流した曲名が知りたい。
まさかとは思うが韓流…

 

どの曲だろう。
人間技ではできないけた違いな数値出たら技術担当者も怪しむわな。
もしかしてクリック数が日本の人口超えてた?笑

 

テレビのランキングの方が信用できない

 

メディアのヤラセなんて日常茶飯事でしょうに。
ニュースでさえ都合の良いところをつなぎ合わせて
情報操作をして、真実を伝えるより視聴率を稼ぐ方に必死なんだから、
視聴率ありきの普通の番組なんて全部演出でしょ。
視聴者もみんなそう思ってるんだから気にしなくて良いのに。

 

特定の歌手のファンたちが「組織票」作戦を展開したのか、それとも愉快犯のような個人が、Botとかを操作して誰も知らないような曲をリクエストしたのか。

 

ラジオNIKKEIに音楽番組があったんだ。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.