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柳沢慎吾 40年の理由と反響が凄過ぎてワロタwww

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柳沢慎吾40年が話題になっています。

 

タレントの柳沢慎吾さんが”生き馬の目を抜く芸能界の一線で40年も活躍している理由”が注目浴びています。

 

柳沢慎吾さんのあのポジティブなオーラは凄いですよね。。。

 

コチラが柳沢慎吾の40年に関する記事詳細です↓

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デビュー以来、約40年にわたり一線で活躍し続ける俳優・タレントの柳沢慎吾が、相変わらず元気だ。トークバラエティをはじめ、旅ロケ、情報番組のほか、現在放送中のドラマ『極道めし』(BSジャパン)では役者として、お調子者の詐欺師を熱演。来年は2本の出演映画も公開される。独特のハイテンションな喋りは時に賛否あるものの、デビューから役者としてもタレントとしても“笑味期限”知らずの活躍ぶりだ。50代半ばを過ぎ、漂って然るべき大人の男の風格もない(?)…と思いきや、三菱UFJ信託銀行のCMでは、“ふぞろい”以来の盟友、仲手川こと中井貴一と、真田広之という50代トリオを結成し、相続について熱く議論を交わしたりもしている。永遠のひょうきん男は、なぜ視聴者を惹きつけ続けるのだろうか?

■三枚目俳優のキャラそのままに、20代半ばで現在に通じる特異なポジションを確立

柳沢慎吾が芸能界へ入ったきっかけは1978年、『ぎんざNOW!』(TBS系)の「素人コメディアン道場」で第19代チャンピオンになったこと。当時、このコーナーはかなりの人気で、同コーナーからは関根勤や竹中直人らもデビューしている。

その後、1979年にドラマ『3年B組金八先生』(第一期/同)にチョイ役出演したことを皮切りに、ドラマ版の『翔んだカップル』(フジテレビ系/1980年)に出演、『翔んだライバル』(同/1981年)では主演と、俳優として順調にステップアップしていく。そして1983年、柳沢の代表作とも言える『ふぞろいの林檎たち』(TBS系)で一躍、世間的にも知名度を上げた。

同作では仲手川良雄役の中井貴一、岩田健一役の時任三郎とともに三流大学の学生役を演じ、完全に三枚目の役者としてのポジションを確立した。そのキャラの影響もあってか、バラエティ番組では“うるさい”“落ち着きのない”キャラクターを披露。そして1989年、とんねるずの正月特番『仁義なき花の芸能界全部乗っ取らせていただきますスペシャル』(日本テレビ系)で放送された「ねるとんね紅鮭(べにじゃけ)団」(芸能人によるねるとん)で、元おニャン子クラブ・内海和子にフラれた際に言い放った「あばよ!」の決めゼリフでブレイク。20代半ばにして、現在にまで通じる「俳優兼バラエティタレント」としての地位を築いたのである。

■俳優ながら芸人顔負けの“バラエティ力” ジャンル不問の汎用性

柳沢の最強の武器として、「ひとり甲子園」や「ひとり警視庁24時」などの“ひとりシリーズ”がある。そもそも『徹子の部屋』(テレビ朝日系)などのトーク番組で披露していたものが評判となり、各バラエティ番組でも取り上げられるようになったのだが、2008年には甲子園の熱闘をひとり20役で演じたCDアルバム『柳沢慎吾のクライマックス甲子園!!』を発売したり、今年3月には、横浜スタジアムでひとり甲子園を再現する「日本一長い始球式」が話題になるなど、このネタは見事に“ひとり立ち”した。

そんな柳沢が“笑味期限”知らずなのは、その“汎用性”の高さに起因しているといえるだろう。俳優ながらも芸人顔負けの“バラエティ力”があるため、ときには芸人以上にハマることさえあり、テレビなどでの露出も途切れず、結果的にお茶の間でも欠かせない存在として認知されていく。また、ネタにしても「ひとり甲子園」や「ひとり警視庁24時」のように、一過性のものではなく、ある意味普遍的なネタであり、決して腐ることもない。いつの時代でも“生きた芸”なのである。

柳沢の得意技のひとつ、「あばよ!」に代表される一発フレーズも、今なお“現役”。そのほか、「いい夢みろよ」、「おい、かまいたち」、「お前中三のとき、俺高三っ!」などのフレーズにしても、よく考えれば大したことは言ってないのだが、逆にシンプルすぎるインパクトから、やはり“普遍性”“汎用性”を獲得していくのだ。

■底抜けの明るさと愛嬌で派閥知らず 天性の愛され男“慎吾ちゃん”

さらに言えば、年輪を重ねても変わらぬ “舎弟キャラ”と、生来の性格のよさから、芸能界の各方面から “慎吾ちゃん”と愛されているのも芸能寿命と関係している。芸能界を生き抜くための最重要課題である“人間関係”をしっかりと構築しているのだ。

たとえば、ウッチャンナンチャンとは『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』(フジテレビ系)以来の仲だし、「あばよ!」は、とんねるず・石橋貴明の助言から生まれたものという。タモリの『笑っていいとも!』にもコーナーレギュラーとして半年間出演しているし、京本政樹(『火曜サプライズ 京さま・慎ちゃん 都バスで飛ばすぜぃ!』で共演)とは親友と呼び合う仲だ。人柄の良さについては、ズケズケものを言うことで知られる遠野なぎこでさえ、女性誌で「あれほどまでに、裏表のない芸能人を私は見たことがありません」と語っている。

そのハイテンションな喋りから、一発屋っぽさも感じさせるが、実は芸歴40年の大ベテラン。柳沢慎吾が“笑味期限”切れにならないワケは、ひょうきんな言動の裏に隠された「ネタの汎用性を見抜く鋭い目」と、芸能界の派閥争いとも無縁の「人柄」にあるといえよう。十分なキャリアと実績がありながら、“ただの芸達者タレント”に見せているのは、“役者”という基盤があるだけに、柳沢流の高度な“演技”なのかもしれない。

引用元:柳沢慎吾、仕事途切れず40年 “笑味期限”知らずのワケとは?


柳沢慎吾さんが40年も芸能界で活躍している理由は

 

俳優ながら芸人顔負けの“バラエティ力”を持っている。

 

性格のよさから芸能界でも愛されていて“人間関係”をしっかりと構築出来ている。

 

だそうですね^^

 

確かに柳沢慎吾さんに関するこの記事を見たネットの反応も好意的な意見ばかりでビックリしました!!

 

普通はネガティブな意見がどうして多くなる傾向にあるのですが。。。。これも彼の人気の秘密の一つなんでしょうね。

 

コチラが柳沢慎吾さん40年に関する記事を見たネットの反応は以下の様なものでした↓

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ネットの反応

昔から変わらない、愛嬌の良さが好きです。人の嫌味とかは、絶対に言わないでしょう。唯一無二のタレントだと思います。

 

バラエティーのスタジオ観覧したとき、カメラが止まってからも、全く変わらなかった唯一の人でした。
お客さんに話しかけたり、トイレ休憩中もサービス満点。本人は24時間あのまんまなのかも。
若山富三郎のネタは最高です。

 

ふぞろいを観ていた世代は皆好きだと思うよ。

 

慎吾ちゃんが出て来ただけで、もう気持ちが明るくなります。
何やるか分かってても笑っちゃう(^^)
一緒に出演しているタレントさんたちもホントに笑って、テレビ越しにこちらまで雰囲気良くなります(^∇^)

 

俳優としての柳沢慎吾、好きですよ。
勢いがあって、おっちょこちょいで、人情家をやらせたら
なかなかな役者ですしね。

 

見るだけで笑ってしまう、大好きな方です。
うるさいんだけど、それがウザく感じない、稀な方。
でもこんな楽しい人でも、昔、落ち込んでいた時期があったと知ってビックリしたことがありました。
これからも活躍を長く見たいです。

 

毎回、学園ドラマのエンディングでNGシーンを流していたっけ。
面白かったなぁ

 

使い捨てにならなかった。
「ふぞろい」と「ねるとん」とモノマネ、
飽きない程度に重要があるから・・・。

 

まぁ俳優というよりほぼ芸人だよね。
芸人が俳優やるみたいな感じの人にみえる。
ひとり甲子園とか警視庁24時は、70年代後半くらいに面白い素人がものまね番組出るとよくやってたからその流れかな。もちろん柳沢さんのが一番クオリティー高いけど。

 

ウンナンの気分は上々。の、ナンチャンとの旅のやつ見て、そっから好きになった。
あれみて、爆笑した(笑)
またやってくれないかな〜!!

 

若山富三郎先生とのエピソードは何回聞いても笑える
「ヤナギザワシンゴ〜!」

 

個性が抜群で嫌味が全くない稀有な存在ですよね。
お茶の間だけでなく、使う側のスタッフへの気配りも素晴らしいのでしょうね。
そうでなきゃテレビなどでは呼ばれませんよね。

 

友達が「慎吾ちゃん嫌いだ!」と言って、出る番組はほぼ見てる。CDも持ってると言う。
嫌いなら見るなよって言うと、面白いから見るんだと言う。
じゃぁ何が嫌いなんだと聞くと、「笑い過ぎて腹が痛くなるし、CD出たら欲しくなる」からだそう・・・
天邪鬼にもほどがある。

 

柳沢慎吾さん、好きなタレントさんです。
5年後も10年後も今と同じような芸風や演技で
同じ様な立ち位置にいらっしゃるんでしょうね。
浮き沈みの激しい芸能界で40年もご活躍されているってのが
既に素晴らしい、能力 だと思います。

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