【犬好き】東出昌大と杏が愛宕神社で挙式。大学を中退していたの?【渡辺謙も出席】

元日に結婚なされた女優の杏さん(29)と俳優の東出昌大(27)夫妻が4日、東京都港区の愛宕神社で挙式なされました。

スポンサーリンク


杏さんの父親の俳優・渡辺謙さん(55)ら双方の親族が出席したそうで、東出昌大さんの友人の南海キャンディーズ・山里亮太さんも(38)も出席していたそうです。

 

お二人とも和装姿がバッチリ決まっていたそうですよ!

 

基本情報

【犬好き】東出昌大と杏が愛宕神社で挙式。大学を中退していたの?.jpg
出典:http://news.walkerplus.com

ひがしで まさひろ
東出 昌大
生年月日 1988年2月1日(27歳)
出生地 日本 埼玉県
身長 189 cm
血液型 A型
職業 俳優
活動期間 2004年 -
事務所 ユマニテ
出典:wikipedia

 

夫の東出 昌大さんは、高校時代に受けた第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得しデビューなされました。

意外な事に宝飾デザイナーを目指していた時期がありジュエリーの専門学校に通われていたそうです。

 

モデルとして活動を始める

 

189cmという日本人離れしたその長身を生かし、パリ・コレクションにも出演し、ZUCCaやヨウジヤマモトなどのモデルとして活躍なされました。

 

2012年には映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビューなされました、この際モデル業には一区切りをつけ俳優として活動をしていく事に決めたそうですね。

 

ちなみにこの映画で第67回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞と、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞なされました。

 

俳優に転身していきなりホームランを打った形になりました。

 

そして結婚

 

 

2015年1月1日ドラマ『ごちそうさん』で共演した女優の杏さんと埼玉県内の市役所に婚姻届を提出し結婚なされました。

 

杏さんとの出会いは、このドラマでの共演ではなくて、東出 昌大さんと杏さんがモデル時代の2006年にパリコレに出演した際、パリの路上でバッタリ会ったのがキッカケというなんともお洒落なストーリー。

スポンサーリンク



【犬好き】東出昌大と杏が愛宕神社で挙式。大学を中退していたの?2.jpg出典:http://www.listal.com/

あん

本名 東出 杏
別名義 渡辺 杏(出生名及び旧芸名)
生年月日 1986年4月14日(29歳)
出生地 日本 東京都
身長 174 cm
血液型 A型
職業 女優、ファッションモデル
活動期間 2001年 -
配偶者 東出昌大(2015年 - )
著名な家族 渡辺謙(父)、渡辺大(兄)
事務所 トップコート

出典:wikipedia

杏さんはみなさんもご存知の通り、今や世界で活躍する日本人ハリウッド俳優、渡辺謙さんをお父上に持つサラブレッド。

 

15歳から女性ファッション雑誌『non-no』専属モデルとして活動を開始された杏さん。

 

2005年からは海外のプレタポルテコレクションでも活躍していたそうで、アナスイ、ルイ・ヴィトンなどの著名メゾンのコレクションにも多数出演していたそうです。

 

2006年"世界が尊敬する日本人100人"(News Week誌)に選ばれた事もあるそうです。

 

女優としては2007年の『天国と地獄』でデビューなされています。

 

2011年4月期の『名前をなくした女神』では、連続ドラマ初主演の大仕事を見事勤め上げました。

 

意外ですが杏さんはミュージシャンになるのが長年の夢だったそうで、2010年11月にはラブソング・カバー・アルバム『LIGHTS』を発売して、音楽活動も行っているそうです。

 

へ〜、ミュージシャンのイメージは全くなかったので驚きですね。

 

語学が堪能

 

音楽鑑賞が趣味という杏さん。

 

好きな曲の歌詞を勉強に使ったといい、独学で英語を覚えたそうです。

 

モデル時代にパリ・コレクションに出演するため、パリに数ヶ月間ホームステイしていたことがあり、その時の経験で日常会話程度のフランス語も話せるそうです。

 

へ〜これまた意外ですね〜。

 

お父さんはハリウッドで活躍する国際派俳優なので、家族の付き合いで英語を使う機会は多そうですよね。

 

大学を中退していたの?

 

夫の東出昌大さん実は警察官になるのが小さい頃からの夢だったそうで、東洋大学の法学部に通っていたとの噂があります。

 

しかし大学時代に興味があったジュエリーを扱う宝石店でバイトを始め、徐々に気持ちがジュエリーの方へ。

 

結果、大学を中退してジュエリーの専門学校に入学なされています。

 

しかしその後モデルと俳優業という全く違う世界で活躍されている東出昌大さん。

 

少し飽き性なのかな!?笑

 

思い立ったら意外にもすぐ行動に移すタイプなのかもしれませんね。

 

結婚生活は慎重にお願いしたいですね。余計な御世話か。笑

 

子供はまだのお二人、これからも動向が楽しみですね!

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.