大阪にある海遊館がツイッターの投稿したマンボウの本気動画が凄いとネットで話題になっています。
マンボウ 本気が予想以上に早くてワロタwww【動画あり】
「マンボウは本気を出すと早く泳げる」#共感してもらえない事 pic.twitter.com/Mqb9F618zE
— 大阪・海遊館 (@Osaka_Kaiyukan) September 13, 2019
コチラがマンボウ 本気に関する記事詳細です↓
スポンサーリンク
マンボウ 本気に関する記事
マンボウは本気を出すと……? 海遊館(大阪市)のTwitterアカウントが「#共感してもらえない事」のハッシュタグとともに、投稿した動画が話題です。水族館の中でも、ゆっくり、穏やかに泳ぐイメージが強いマンボウ。動画では、エサに向かって想像以上の速さで泳ぐマンボウの姿が確認できます。意外なマンボウの能力について、海遊館の広報担当者とマンボウの研究者に聞きました。(朝日新聞デジタル編集部・野口みな子)
9月13日、Twitterではそれぞれの意外な一面や、周囲に共感されづらい意見を告白する「#共感してもらない事」というハッシュタグがトレンド入りしていました。
そこに現れたのは、「マンボウは本気を出すと早く泳げる」という文言とともに、海遊館のTwitterアカウントが投稿した動画。水面に投げ入れられたエサに向かって、複数のマンボウが背びれと臀(しり)びれを素早く動かして集まってくる様子が映されています。
投稿から4時間で、リツイートは約2,500件、いいねは約6,600件集まっています。マンボウの意外な一面に、「速っ!」「そんなにパタパタできたんかおまえ…」「何十回と海遊館行ってるけど見たことない光景」など、驚きの声が上がっています。
「『#共感してもらえない事』がたくさん投稿されていることを知り、海遊館広報チームのメンバーで、何か海遊館らしい内容はないかな?と相談しました」海遊館の広報担当者が、投稿の経緯を教えてくれました。「いくつか出てきたアイデアのひとつが、マンボウの泳ぎ方に関する内容でした」
担当者によると、この動画は2014年の春に撮影されたものだそうです。映っているのは、海遊館で展示する生き物の収集や飼育をおこなう研究所「大阪海遊館海洋生物研究所」(高知県土佐清水市)で、飼育されているマンボウたちです。
マンボウたちが食べているのは、エビのむき身、イカ、魚肉を細かくすりつぶして、お団子状にしたもの。自然では甲殻類やクラゲ状の生き物を食べるとされる、マンボウの食性に合わせてつくられています。このお団子がかなりの好物なのか、動画では画面内に収まりきらない距離からも、マンボウが集まってきています。
引用元:マンボウ、速いじゃん! 「最弱伝説」も一蹴、「本気」出した動画が話題 実は世界記録の競泳選手並み
スポンサーリンク
マンボウ 本気に対してのネットの反応
スポンサーリンク
あのしっぽはなに!?ってなる
生きてる?って生存確認をするレベルで動かないイメージです
マンボウって縦で泳いでいる時と横の時があるんですが漁師がモリとかの突きで縦マンボウを突ければイッパシとか聞かされて育ったので弱いってイメージではないです
世界記録だろうと比較が人間じゃあね。
悪質な団体が大分にありまして。
今は潰れたらしいけど。