芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

阿部サダヲの妻は元追っかけ?脅迫されて結婚した!?バンド活動での担当は?

投稿日:

バンド活動しているのはあんまり知られてない!?

スポンサーリンク




音楽活動と俳優業、二足のわらじで映画、ドラマ、バンドと大活躍

 

出演する作品にハズレがないと言われる個性派俳優の阿部サダヲさん。

コミカルなキャラクターからシリアスな役柄まで幅広く演じることができる実力派です。

阿部さんは高校を卒業した後仕事を転々としていましたが、松尾スズキさんが主宰する劇団大人計画のオーディションを受けたことをきっかけに1992年舞台『冬の皮』で俳優デビューをしました。

同じく劇団大人計画に所属する脚本家の宮藤官九郎さんが手がけたドラマ『木更津キャッツアイ』や『タイガー&ドラゴン』などにも出演していて、クドカン作品には欠かせない俳優です。

2007年公開の『舞妓Haaaan!!!』では映画初主演を果たし、第31回日本アカデミー賞で主演男優賞優秀賞を受賞しました。

また俳優業だけでなく音楽活動も行っていて、劇団大人計画の俳優仲間で結成したパンクコントバンド『グループ魂』ではボーカルを担当し、2005年には紅白歌合戦にも出演しています。

 

阿部サダヲさんの所属するパンクコントバンド『グループ魂』とは?

1995年、松尾スズキが主宰する劇団大人計画の俳優が結成。読みは「グループだましい」ではなく「グループたましい」。
結成時のメンバーは暴動(宮藤官九郎)、破壊(阿部サダヲ)、バイト君(村杉蝉之介)の3名。当初はギターを使ってシャウトする漫談スタイルのコントグループとして活動しており、渋谷公園通り劇場、『笑点』などにも出演していた。1997年から、ギター、ベース、ドラムを加えたバンド編成になり、その後、幾度かのメンバーチェンジを経て、現在のメンバー編成に到る。2002年、アルバム『Run魂Run』でミディよりメジャーデビュー。
2005年、結成10周年目にしてキューンレコード(現キューンミュージック)へ移籍。この年の年末には第56回NHK紅白歌合戦に出場。 バンド名の由来は、ARBの「魂こがして」から。"グループ"は「自分たちのことを"グループ"と言う人はいない」という理由から。 なお、メンバーのほぼ全員が俳優、作家、飲食業などとの兼業ミュージシャンである。各々の本業が忙しいためリリースの間隔が空くこともしばしば。
作詞およびコントの台本はほとんどを宮藤官九郎が手がける。内容はギャグや下ネタ、中年の哀愁等々、ドラマや映画の作風にも通じる独特のセンスに基づくものである。

メンバー
破壊(阿部サダヲ):ボーカル - コントグループ時代は主にツッコミ。現在も多用され、バンドのトレードマークにもなっているスリッパは元々ツッコミの道具であった。
暴動(宮藤官九郎):ギター、作詞、作曲 - コントグループ時代はギター兼ツッコミ。
バイト君(村杉蝉之介):大道具、ハーモニカ - コントグループ時代は主にボケ。
港カヲル(皆川猿時):MC、ボーカル、作詞、永遠の46歳
小園(小園竜一):ベース、作曲
石鹸(三宅弘城):ドラム、作詞、作曲
遅刻(富澤タク):ギター、作曲、編曲

出典:Wikipedia

メンバー全員が兼業ミュージシャンってところがいいですよね。笑

身長は!?

 

身長は164センチとやや小柄なことから年齢不詳に見えてしまいますが、1970年4月23日生まれの46歳です。

46歳にとてもみえませんね!

『グループ魂』のライブでも年齢と身長(笑)を感じさせない若々しくエネルギッシュなステージパフォーマンスを披露しています。

気になる方はYouTubeでライブ動画が何本も上がっているので、彼のパワフルなステージングを是非チェックしてみてください!

スポンサーリンク




妻は元追っかけの熱狂的ファン

 

2000年に一般女性と結婚していて、2人の子どもを持つ父親でもあります。

阿部さんの妻はもともと阿部さんの追っかけをするほど熱狂的ファンだったようで、なかなかの強者と言われています。

『あんた、私と結婚しないとダメになる』と脅し、阿部さんはダメになったら困るからという理由で結婚したそうです。

そんな阿部さんは都内の百貨店や電車、スーパーなどさまざまなところで目撃情報が相次いでいて、神出鬼没と話題になっています。

妻や子どもと一緒に買い物をしているところも目撃されているため、売れっ子俳優になっても変装したりせず普通に生活しているところが魅力なのかもしれませんね。

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.