WWE殿堂者 ジミー・スヌーカさん死亡。過去には殺人事件の容疑者だった?

スーパーフライ、お疲れ様でした!

ジミー スヌーカ

ジミー・スヌーカ(Jimmy Snuka、本名:James Reiher、1943年5月18日 - 2017年1月15日)は、フィジー出身のプロレスラー。跳躍力を活かしたハイフライ・ムーヴにより、スーパーフライ(Superfly)のニックネームを持つ。

日本では「飛獣」なる異名が付けられた。

娘のタミーナ・スヌーカ、養子のシム・スヌーカもプロレスラー。

なお、第1次UWFに来日したジャック・スヌーカ(ココ・サモア)はジミー・スヌーカの弟を名乗ったが、単なるギミックで血縁関係はない。

リングネーム ジミー "スーパーフライ" スヌーカ
グレート・スヌーカ
ラニ・ケアロハ
ジミー・ケアロハ
本名 ジェームズ・ライアー
ニックネーム スーパーフライ
飛獣
褐色の野獣
身長 185cm
体重 115kg(全盛時)
誕生日 1943年5月18日
死亡日 2017年1月15日(満73歳没)
出身地  フィジー
スポーツ歴 ボディビルディング
トレーナー ディーン・ホー
デビュー 1969年
出典:Wikipedia

「飛獣」死す

WWE殿堂者のジミー・スヌーカさんが、現地時間1月15日(日)に73歳で死去していました。

晩年は末期の胃がんに犯されており、余命6ヶ月と診断されていたそうです。

強靭な肉体を持ったプロレスラーでも病には勝てず。

無念です。

輝かしい現役時代の勇姿↓

第3級殺人と過失致死容疑で告発

実はジミー・スヌーカさんは2015年に30年以上前に交際していた相手ナンシー・アルジェンティーノの死に関して、第3級殺人と過失致死容疑で告発されました。

事件の内容はジミー・スヌーカさんとナンシー・アルジェンティーノさんが車で出かけていた際、彼女が車から降りて道端で用を足している時に滑って頭をぶつけその後死亡したそうです。

ジミー・スヌーカさんがその当時の状況を証言した内容に、明らかな矛盾があった事が原因だそうです。

その後ナンシーさんが治療を受けている際、ジミー・スヌーカさんが何もしないことが過失致死容疑問題となっているようです。

翌年にはこれ以上裁判を続ける為の精神的な能力がジミー・スヌーカさんには無いと判断され、約1,200万円の保釈金を払って保釈されていました。

ジミー・スヌーカさん自身、認知症を患っていたそうで証言取ることの難しさ、それに伴う精神的な苦痛などを考慮したそうですね。

その後ホスピスに入院し、末期の胃がんと診断されたそう。

ジミー・スヌーカさんが亡くなった今、事件の真相は闇の中へ。

ご本人とご遺族の名誉のためにも、無実であればはっきりとした事件の解明を求めたいところですよね。

スポンサーリンク


父の意志をついだ、娘のタミーナさん

サロナ・ライアー(Sarona Reiher、1978年1月10日 - )は、アメリカ合衆国のプロレスラー、ディーヴァである。ワシントン州バンクーバー出身。プロレス団体WWEに所属し、タミーナ・スヌーカ(Tamina Snuka)のリングネームで活動。
父親はWWE殿堂者である元プロレスラーの"スーパーフライ" ジミー・スヌーカ。

入場の際、出身地は父と同様にフィジーとコールされる。

プロフィール
リングネーム タミーナ・スヌーカ
タミーナ
サロナ・スヌーカ
本名 サロナ・ライアー
ニックネーム スーパーフライDIVA
身長 175cm
体重 67kg
誕生日 1978年1月10日(38歳)
出身地 アメリカ合衆国 ワシントン州 バンクーバー
所属 WWE
デビュー 2009年

出典:Wikipedia

父親の後をついで現在もWWEのリングで大暴れしている、タミーナ・スヌーカさん。

自身のTwitterアカウントで、「I LOVE YOU DAD」と亡き父親に対しての思いをつぶやいてます。

ご冥福をお祈りします。

そしてお父さんの分も頑張れタミーナさん!!

【1/13 20時から1/17 10時まで★全品ポイント10倍★☆期間限定】WWE グレイテスト・レスリング・スターズ 80'S VOL.3|中古DVD【中古】

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.