警察嘱託犬「黒まめ」が超優秀。華麗なる経歴&名前の由来は!?

警察嘱託犬「黒まめ」が超優秀だと話題になっています!!

 

行方不明になった女子中学生を発見したとして、岡山県警岡山西署は12日、警察嘱託犬の「黒まめ」(ラブラドルレトリバー・メス8歳11カ月)と飼い主の農業、後神(ごかん)知子さん(55)=岡山市北区=に感謝状とメダルを贈った。出動からわずか15分で少女を見つけるスピード解決だったという。

引用元:<岡山西署>警察嘱託犬 家出少女を出動15分で発見

 

出勤から15分で事件解決。ww

 

コナン君でも一話30分かかるのに。

スポンサーリンク


「黒まめ」の華麗なる経歴

黒まめは2011年の審査会で合格し、以後警察嘱託犬として活躍している。

これまでの出動は170回に上り、行方不明者の発見は今回で3回目。

過去にも6回の表彰を受けている。

引用元:<岡山西署>警察嘱託犬 家出少女を出動15分で発見

 

「黒まめ」は今回の表彰が初めてじゃないんですね!

 

7年間のキャリアの中で、既に6回も表彰されているなんて年に1回は表彰されている計算になりますね!まさに警察嘱託犬会のレジェンドです。

 

「黒まめ」の名前の由来は!?

 

どう見ても体は豆サイズじゃない「黒まめ」ちゃんですが、生まれた時はとても小さかったそうで「黒まめ」になったそうです。

スポンサーリンク


ネットの反応

 

「黒まめ」って名前が可愛い。

 

この程度で通報って親パニクりすぎじゃない!?

 

ワンコって素晴らしい!

 

ハムスターも嗅覚が優れている

 

女子中学生が使っていた枕カバーのにおいを嗅ぎ追跡したって!?。。。警察犬になりたい。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.