芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

近大マグロ 被害額がヤバ過ぎの養殖動画はコチラ.....

投稿日:

近大マグロ被害額が話題になっています。

 

先日、日本に大損害を与えた台風21号の影響で、近大マグロも大きなダメージを負いとんでもない被害額となったそうです!

 

コチラが近大マグロの被害額に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


台風21号の被害がまた明らかになりました。近畿大学の研究所が養殖しているブランドの「近大マグロ」が250匹も死んでいたことがわかりました。

近畿大学が世界で初めて、卵を人工ふ化させて成魚まで育てる「完全養殖」に成功した「近大マグロ」。この養殖場がある和歌山県串本町では…

先週、近畿各地に大きな被害をもたらした台風21号が襲来、沿岸部に高波をもたらし、直径30mある「近大マグロ」のいけす1つが、囲い網が破れるなど大きく破損しました。

この影響で出荷できる大きさに成長した約600匹のうち、250匹ほどが死に、350匹ほどが逃げ出してしまったのです。

被害総額は約1億円で、近畿大学は「いけすの形や場所などを見直して、復旧を検討していく」としています。

引用元:台風21号の影響で ”近大マグロ”250匹死亡、350匹逃げ出す 被害総額は約1億円


近大マグロ約600匹のうち、250匹ほどが死に、350匹ほどが逃亡。

 

被害総額はなんと約1億円((((;゚Д゚)))))))

 

とんでもない金額ですね。。。。

 

そしてコチラが被害額が1億円を超えた、近大マグロの養殖動画です↓

 

 

今回の近大マグロの被害額がについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

億って凄い!
かなり金かけてるな。

 

宝焼酎純のCMで「カンバックサーモン」というのがありましたが、逃げたマグロだけでもカンバックしないかな。

 

マグロにとってはラッキーでしたね。

 

逃げたとしても飼育されていたマグロはそんなに遠くには行かないから近隣の海で比較的簡単に釣れちゃうかもね。

 

今回も、クロマグロ漁獲枠拡大要求で、当面は、国際的信頼低下の脱出は悲観的だし、(期待されている)養殖化も不安でも… 頑張ってほしい。
(之からの)ソイミート普及も含め、将来は、(この100年間の)海洋生態系破壊の回復、海洋ゴミ問題へ貢献、(牛豚等)家畜と殺の削減などで、貢献へ転向して、日本の自信回復を促進してほしい。

 

近大中退マグロがツイッターで出てて吹いた

 

いけすから出たマグロは天然ものになるのか?
それを釣った漁師はぼろ儲け?

 

もったいない、
逃がした魚は大きい。

 

漁師にしたら養殖モノが天然モノにかわって…
誰も見極めれないパチモンを食わされるハメになるんやね

 

その近辺で、マグロが釣れるかもしれないってことかぁ…
釣れた場合、近大に返さないと窃盗になったりするのやろか?

 

逃げたマグロはやがて遠洋漁業で本物マグロ船に捕獲されそう。
その時、養殖マグロだと判明するのだろうか?
どちらにしてもマグロ市場の秩序を乱す事になってしまったよね。
災害とはいえ一般マグロ市場に対して近畿大学は弁済責任があるのではないかな

 

儲かっている近大、1億ぐらいなんとでもない!

 

安定供給、水産資源保護のためにもこういった災害に負けず
頑張ってほしく思います。

 

近大としてはビジネス化で大成功しているけど、この損害は大きいね。
それでも近大マグロは揺るがないでしょう。
脱走マグロは天然マグロになるのかな?
猟師さんが血眼になって漁に出てたりして。

 

これはダメージでかいな。やっぱりいくら設備がよくても台風には敵わなかったんだな。そして近大さんは養殖の仕方を改良するいい機会だと思う。ぜひ頑張ってほしい。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.