芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

2年縛り 抜本解消無しがヤバ過ぎる・・・・・

携帯大手3社の2年縛り 抜本解消無しが話題になっています!!

 

NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの携帯大手3社は、携帯電話の通信契約で一般的な、いわゆる「2年縛り」を見直す。

6月に総務省から是正を求める行政指導を受けたためだ

途中で解約すると違約金を支払わなければならない契約だが、違約金がかからない期間を広げる方向で検討が進む見通しだ。

NTTドコモは、違約金が発生しない期間を、24か月目まで広げ、3か月間とする案を検討する。

KDDIやソフトバンクも、同様に違約金が発生しない期間を延ばすなどの方法で検討するという。

ただ、「2年縛り」の抜本的な解消は念頭に置いていない。

引用元:「2年縛り」抜本的な解消、携帯3社は念頭なし

 

ユーザーとしては「2年縛り」は本当にやめて頂きたかったので、今回の行政指導に期待していましたが、結局3社ともに

 

違約金が発生しない期間を広げるだけ

 

という対応になるようですね。。。。。

 

NTTドコモ 違約金が発生しない期間を、24か月目まで広げ、3か月間とする案を検討。
KDDI 違約金が発生しない期間を延ばすなどの方法で検討。どこまで広げるかは未定。
ソフトバンク 違約金が発生しない期間を延ばすなどの方法で検討。どこまで広げるかは未定。

 

ユーザーとしての実感だと結局何も変わりませんね。^^;

 

期待していただけに、2年縛りの抜本的解消が無かった今回の行政指導の結果の肩透かし感半端ないです。

 

携帯大手3社の料金システムに不安がある人はやはり、縛りがない格安SIMに乗り換える時代なのでしょうかね。。。

 

もう大手だけを利用する時代は終わったのかもしれませんね!

スポンサーリンク


ネットの反応

すぐに解約されたら困るから最初の2年はまだ理解できる。しかし2年後の解約月に手続きしないと、その後また違約金が発生するのには納得いかない

 

長年使ってる人には何のお得感もない

 

この携帯の会社はかなりの儲けがあるんだから、利用者への還元の気持ちはもっとあってもいい気がする。

 

独占禁止法や闇カルテル等で携帯三社に法規制をかける手立てはいくらでもあるハズ。総務省は全然ヤル気が無いだけでしょう!

 

そもそも高いし、新規の方が継続よりメリットが多いのがちょっとね。面倒でも定期的にキャリア変えた方がいいと思ってしまう。

 

自動更新やめて欲しい

 

格安シムでよくね?
キャリア使う意味ない。

 

2年縛り禁止、SIMロック禁止、その二つ法律で決めれば良いだけじゃない?

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2021 All Rights Reserved.