広瀬アリス 漫画脳が想像以上でビビった....

広瀬アリス漫画脳が話題になっています!!

 

女優の広瀬アリス(23)は漫画バカを自認する。

好みは少女漫画ではなく、中国の戦乱の世が舞台の「キングダム」など“生きるか死ぬか”を描く青年漫画。

非現実の世界にどっぷり浸ることで培われた想像力豊かな“漫画脳”は女優業でも大きな武器だ。

芸能生活10周年を迎え、活躍の場を広げている。

  引用元:広瀬アリス 青年漫画の非現実世界にどっぷり、女優業支える“人間味の教科書”

 

漫画バカやサブカル好きを自称する芸能人って増えましたよね。。。。過去には矢○真里さんもニワカっぷりで大バッシングされていましたよね。^^;

 

広瀬アリスさんもきっと、

 

「少し漫画が好きな程度で漫画脳とよべるほどじゃないんだろうな〜っ」

 

と思っていたら想像と全然違ってビックリ↓

 

好演が話題になったNHK連続テレビ小説「わろてんか」の撮影で大阪に通っていた時も、スーツケースの中の半分は漫画。

毎週東京に戻るたびに入れ替え、新大阪駅でも大量に購入し新幹線の車内で読んだ。休日には書店で30冊近く爆買いし、一日中漫画を読んで過ごす。

好きな作品の最新刊が発売されると、1巻から読み直し、気持ちをつくってから臨むこだわりようだ。

「凄く集中するので、1冊10分か15分で読めます。この前は『鋼の錬金術師』全27巻を一日で読み直しました。夢中になるって、いい時間だなと思わせてくれること。寝る時間を割いてまで読んで、結果眠くても“あのシーンが良かったからいいや”と思えます」

引用元:広瀬アリス 青年漫画の非現実世界にどっぷり、女優業支える“人間味の教科書”

 

まじか広瀬アリス!?

スポンサーリンク


広瀬アリス  漫画脳になるキッカケの作品

 

広瀬アリスさんが漫画にはまることになった原点が漫画「ツルモク独身寮」だそうです。

 

コチラが「ツルモク独身寮」です↓

 

概要

「ツルモク家具」の新入社員である宮川正太と、正太が住む独身寮の住人たちとの人間模様を描いたラブコメである。

引用元:wikipedia

 

 

広瀬アリスさんはこの時、意味があまり分からない状態で全11巻を完読。漫画の面白さを知るキッカケになったそうです。

 

ちなみに「ツルモク独身寮」の作者の窪之内英策さんは、日清食品のCMキャラデザインをされている方です。

 

広瀬アリスさんの自宅には既に1000冊を超える漫画があるそうで、床が抜けないか心配です。

 

ちなみに好きな漫画のジャンルは

 

「非現実的」

 

「バイオレンス、サスペンスなどダーク系の青年漫画」

 

で、少女漫画や恋愛漫画は好きでは無いそうです。

 

その理由も男前で

 

「きれい事が好きじゃない」

 

からだそうです。w

 

女優という仕事柄、漫画を読むことで鍛えられた“漫画脳”の想像力が役立っているようで、以下のようにコメントしています↓

 

「漫画を読んでる時に、描かれていない部分を頭の中でアニメ化して動かしたりするんです。一コマ一コマが動いて見えるような感じになっているので、役でも台本で描かれていない生活を想像しやすくなりました」

  引用元:広瀬アリス 青年漫画の非現実世界にどっぷり、女優業支える“人間味の教科書”

 

確かに役者にとって漫画は相性がいい趣味かもしれませんね。

 

妹の広瀬すずも漫画脳?

 

妹の広瀬すずさんも漫画は普通に好きなようですが、好きなジャンルは

 

「バリバリの少女漫画」

 

らしいので全く話が合わないそうです。w

 

リアルにこのCMみたいに漫画好きなんですね。。。。。超かわいい↓

 

スポンサーリンク


ネットの反応

広瀬アリスの漫画愛は偏っているけど、突出して好きなジャンルの深みを目指しているところがいい。ぜひ、広瀬アリスのベスト10を発表して欲しい。ゴールデンカムイ入っているかな

 

こんなにも可愛いのに、漫画オタクなのですごい好きです。恋愛だって、隠さない所も、なんか堂々としていて好感が持てますね。

 

考え方やこだわり方が良いね。
ちょっと応援したくなりました。

 

女優業って、色々な演技を演出しなければならず、アリスは漫画から沢山の知識と言う、引き出しを持っていると思う。これからも豊富な知識を生かした演技を期待します。頑張って欲しい女優さんだと思う。

 

原点がツルモク独身寮の一文で好感度がめちゃくちゃ上がった

 

電子書籍じゃないとかがすごいな。1人暮らし始めてから、保管場所の問題や利便性から漫画は電子書籍しか買わなくなった。

 

広瀬アリスさんは、いろんな引き出しがあり、バラエティもこなせて非常におもしろい。すずさんもかわいらしいが、タレントとしての幅はアリスさんの方があると思う。

 

朝ドラ出演以来、すっかりファンになりました。美人なんだけど根は三枚目的な部分を感じるんですよね

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.