上沼恵美子 別居の原因「夫源病」って何??

上沼恵美子別居が話題になっています!!

 

タレントの上沼恵美子(63才)が、結婚41年目となる夫と別居状態にあることが明らかになった。

上沼はMCを務める『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)で衝撃の告白をした。

8年前から目まいがひどく、カウンセリングを受けると医師から「夫源病」と診断されたというのだ。

引用元:上沼恵美子、夫との関係悪化 「夫源病」で結婚41年目の別居

「夫源病」!?

 

聞き慣れない病名ですね。。。。

 

上沼恵美子さんが別居するに至った「夫源病」とは一体何なのでしょうか?

スポンサーリンク


夫源病って?

「夫源病」とは医師、石蔵文信さんの造語であり医学的な病名ではありません。

定義としては

「夫の言動や存在そのものが大きなストレスとなり、妻の心身に様々な不調が現れる病気」

 

だそうで以下のよう更年期障害に似た症状が現れます↓

夫源病の症状

・うつ
・不眠
・めまい
・動悸
・頭痛

 

「夫源病」の対処法としてはまず、お互いの気持ちを押し殺さず、ちゃんとぶつけあう必要があるそうです。

 

亭主関白過ぎて言うに言えない状況が続くと、妻の方がパンクしてしまうんですね。

 

それでも夫婦関係が改善しないのなら3-4日程の“プチ別居”も効果的だそうです。

 

っと言うことは、今回の上沼恵美子さんの別居は夫婦関係の改善に努めているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク


ネットの反応

よく続いてると思う。ここまで来ると子どもたちのためにも結婚を貫くつもりなのかも!?離婚っていうのは決してほめられたことではないしね。姑にも尽くし主婦業もきちんとこなしてきて世の中に笑いも届けてしまう上沼さんには、どうか楽しく穏やかに暮らしてもらいたい。

 

子育ても終わり、自分で稼ぐ力があるんだし、自由にやって良いんじゃない。

 

テレビで旦那サンの文句をおもしろおかしく言うてたから、仲良いからこその文句なのかと思ってたらマジだったんかいw

 

今の時代に結構レトロな旦那さんだね。けど明日は我が身と思って自分も気をつけよう…

 

上沼恵美子さんのネタがまた1つ増えましたね

 

熟年あるあるでしょ。明日は我が身だ。

 

どこも同じだと思う。普通は経済的な問題で別居が難しかったりするから、その分は一般人より幸せだと思う。

 

子育ても介護も済ませて、この歳で、夫婦別居なんて最高じゃないですか!頑張り過ぎてたはず。健康第一で、好きに自由に、笑っていてほしい。

 

この人全然好きじゃないけど、いい女だと思うよ

 

上沼恵美子さん嫌いだったけど、応援したくなった

 

「夫源病」って経済力のない女性がなるものかと思ってたけど、上沼恵美子さんみたいなリッチな女性でもなるのか。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.