芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ポテチのり塩 隠し味の正体がヤバイ.....

 

ポテチのり塩隠し味が話題になっています!

 

日々多くの新製品が発売されるポテトチップスの中でも、特に古くから愛されている定番フレーバーといえば「のり塩」味。

ポテチ好きにもカルビーの「のりしお」派と湖池屋の「のり塩」派が存在するようです。

のり塩といえば「のり」と「塩」だけのシンプルな味付けなんじゃないの? と思っている人が多いと思いますが、実はもう1つ、意外な調味料が入っているのです。

引用元:ポテチのり塩味には「のり」「塩」の他に、意外な“隠し味”が入っている

 

カルビーのポテチのり塩味に隠し味なんて入っていたんですね...知りませんでした!

 

一体、隠し味の正体とはなんなのでしょうか?

 

それは意外な調味料でした↓

スポンサーリンク


ポテチのり塩の意外な隠し味

ポテチのり塩味に使われている隠し味の正体はなんと「唐辛子」。

 

えっ!?「唐辛子」?

 

これまでに数え切れないほどのり塩味のポテチを食べてきましたが、一度も唐辛子の辛味なんか感じたことありませんでした。(^^;)

 

最近追加された隠し味なのかな〜と思いきや、実は1962年発売の発売当初から唐辛子は使われていたというから驚きです。

 

あくまでのり塩の味を引き立てる隠し味としての使用なので、極少量の唐辛子が配合されているよです。

 

スイカにかける塩みたいなもんですかね?

 

今後、ポテチのり塩を食べるときは隠し味の唐辛子を意識してしまいますね!w

スポンサーリンク


ネットの反応

 

確かによく見たら赤いの入っている!

 

唐辛子って塩の味を引き立てるんだ?

 

これ知らない人がいた事に驚くわ、普通に食べてたら気づくでしょ。

 

まあ、あまり驚くような隠し味ではないわな。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.