グッド・ドクター 4年ぶりが超ヤバイ....

グッド・ドクター4年ぶり2ケタ超えが話題になっています!!

 

26日に放送された俳優・山崎賢人(23)主演のフジテレビ系ドラマ「グッド・ドクター」第3回の平均視聴率が11・6%だったことが27日分かった。

初回は11・5%を記録。

同局「木10」枠での初回視聴率2ケタ超えは、2016年7月期の「営業部長 吉良奈津子」の初回10・2%以来、2年ぶりとなった。

第2回は10・6%となり、14年10月期の「ディア・シスター」以来、4年ぶりに初回から2話連続で2ケタを突破。

今回はさらに1ポイントアップし、初回を0・1ポイント上回る番組最高の数字で2ケタをキープした。

初回から3話連続2ケタ台も「ディア・シスター」以来となった。

引用元:山崎賢人主演「グッド・ドクター」第3回は番組最高11・6% 「木10」4年ぶりの3週連続2ケタ台

グッド・ドクターが好調なスタートを切ったことは聞いていましたが、まさか4年ぶりの快挙を達成するとまでは思いませんでした。

 

関連記事→グッド・ドクター 好発進の理由は........まさかのコレ?

 

少し昔は視聴率2ケタ超えなんて当たり前だったんですが...時代の流れを感じますね(^^;)

 

原作の韓国版も評判が良かったので、作品自体の力もあると思いますが、やはり山崎賢人さんと上野樹里さんの演技が好評なのも高視聴率を支えている秘密なんでしょうね〜

韓国版グッド・ドクター

FODではグッド・ドクターを期間限定無料配信しています。

 

見逃した方は利用してみるのもいいかもしれませんね。→グッド・ドクター期間限定無料配信中

スポンサーリンク


ネットの反応

高視聴率にびっくり!
ここ数年の夏の連ドラでは、最大のヒット作になりそうですね。

 

サヴァン症候群を美化しすぎているところもあるけど、ドラマ自体の出来は今季ではいいほうですね。山崎賢人はあんまり評価してなかったけど一皮むけた感じがした。

 

新堂先生(山崎さん)が瀬戸先生(上野さん)に対して、突如二言だけイケメンボイスになっていた。
後に瀬戸先生が新堂先生に恋をする振りとしか考えられない。
でないとその山崎さんの演技はブレたことになる。

 

上野さんは台詞の無い、言いたいことを内に秘める演技が天下一品。

 

医療ドラマは人気あるよね。
映画化すればいいのに。

 

上野樹里さんの演技で泣いたわ。

 

主人公が暴言や突き飛ばされるところだけは嫌だけど、よく出来ているドラマです。
毎回どこかでほろりと泣いてしまう。

 

上野樹里の演技も上手なのがこのドラマを惹き付けるポイントなのかと。

 

フジで、吉岡里帆以外のドラマ好調ですね

 

原作は韓国でしたね!
やっぱ良い作品作ります

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.