芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

レッドブル 大量盗難が謎すぎる!画像あり。車からどうやって??

投稿日:

 

レッドブル 大量盗難が話題になっています!

 

エナジードリンクのレッドブルが大量盗難の被害にあったそうですが、そのスケールがまた凄いです↓

スポンサーリンク


【AFP=時事】ベルギー警察は14日、フランスとの国境に近い西部メーネン(Menin)で、倉庫から300パレット以上のエナジードリンク「レッドブル(Red Bull)」が盗まれたと発表した。

トラック11台分、約100万ユーロ(約1億2000万円)に相当するという。

警察は「非常にプロフェッショナルな」窃盗とみて捜査を進めている。

事件はメーネンの工業地区にある倉庫で12日に発生。窃盗グループが12時間ほどの間に何度も倉庫に足を運び、レッドブルの缶を積んだパレットを盗み出した。

被害に遭った倉庫はベルギーのヘント(Ghent)とフランス北部リール(Lille)を結ぶ高速道路沿いにある。

警察筋はAFPの取材に、防犯カメラの映像から容疑者を特定したと述べ、内通者がいた可能性も排除しなかった。

現地紙ヘット・ラーツテ・ニウス(Het Laatste Nieuws)は、レッドブルのキャッチコピー「レッドブル、翼を授ける(Red Bull Gives You Wings)」をもじって「95万本のレッドブルが翼を与えられたようだ」と皮肉交じりに伝えた。

レッドブルは1980年代にオーストリア人の実業家ディートリッヒ・マテシッツ(Dietrich Mateschitz)氏によって創業され、現在は自動車レースなどスポーツ大会の主要スポンサーとしても知られる。【翻訳編集】 AFPBB News

引用元:トラック11台分のレッドブル盗まれる ベルギー、1億2000万円相当

 

なんと盗難されたのはトラック11台分、約1億2000万円分のレッドブル!!

 

そんな大量のレッドブルを12時間ほどの間にパレットごと盗むって可能なんですかね?w

 

大量のレッドブルを車に積むのも大変だし、盗難品を保管する倉庫も必要ですよね。。。。。ちょっとこの事件かなり謎が多いですね。

 

そもそもレッドブルの倉庫ってそんなにセキュリティー甘々なんですか((((;゚Д゚)))))))?

 

なにかレッドブルの身内の犯行な気がしなくもないですね。

 

コチラがレッドブルの大量盗難の被害にあった倉庫です↓

 


どうでしょ?普通に見通しの良い倉庫な気がしますが、この場所で12時間も誰にも気づかれずに作業って出来るものなのでしょうか(^^;)?

 

多くの謎が残る今回のレッドブル大量盗難事件ですがネットの反応は以下のようなものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

リアルなルパン三世いるねぇ

 

盗んだ奴らはエナジードリンク要らないくらい元気。

 

隠すところあるの? (^_^;)

 

被害を受けた企業に、皮肉を言われるような落ち度があったというのだろうか?
皮肉交じりに報道された点がとても不思議。

 

誰が飲むんだよそんなに。

 

トラック11台分、大陸移動するだけでも大変だろう。とりあえずマネーロンダリングと同じでほとぼりが冷めるのを待ちベルギー以外の国で少しずつさばいていくんだろう。それにしても現金化するまでには年単位で時間がかかる。少しでも大型トラックが深夜移動でもしたら直ぐにサツが嗅ぎつけ即逮捕という可能性も充分にあり得る。

 

そんなお金にしにくいものを95万本も、どうやってさばくつもりだろう?

 

転売の方がリスクあると思うけど。。。

 

リスクとリターンの悪さを考えると、若者のゲーム感覚かもね。
そのうちYouTubeにレッドブルのプールで泳いでみた、って出たりして。

 

300箱でトラック11台分、金額1億2000万円・・・一箱大きいな?普通のサイズ?

 

300箱?
何本入りの箱やねんな

スポンサーリンク


 

 

青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.