元内閣総理大臣の中曽根康弘さんが本日をもって100歳になられましたね!!
100歳ですよ!?凄すぎますね。。。。
やはり政治家となりトップまで上り詰める方の生命力、バイタリティーというのは人並外れたものがあるのでしょうかね。
そんな中曽根康弘さんですが、ネットなどでは『現在はもう寝たきり。』説や『既に死亡している』説など様々な憶測が飛び交っています。
一体どういうことなのでしょうか!?
スポンサーリンク
2018年 中曽根康弘さんの現在は寝たきり状態!?
実際にヤフーで検索してみると『中曽根康弘 現在 寝たきり』というワードはよく検索されているようです。
厚生労働省が発表した男性の健康年齢は72歳(2016年のデータ)なので、確かに常人なら100歳の人物が寝たきりになっていても全く不思議ではありませんよね。
しかしこの情報は全くのデマ。
中曽根康弘さんが現在寝たきりになっているという、証拠のソースは一切見当たりませんでした!!
数年前の取材では、中曽根康弘さんの趣味であり、長寿の秘訣とも言われている、『坐禅、俳句、ゴルフ、散歩』などを楽しんでいられるという発言をされていたので、現在も精力的に毎日趣味に没頭しているのではないのでしょうか!?
それにしても坐禅と俳句、散歩まではわかりますが、この高齢でゴルフを嗜むとはやはり超人ですね。
スポンサーリンク
死亡説って何!?
『中曽根康弘 死亡』というキーワードもグーグルでよく検索されていますね。
確かに100歳近い年齢の公人が世間にあまり出なくなると、死亡したと考える人が多くなるのは必然かも知れませんね。
そんな方達の多くが今回の『中曽根康弘さん100歳』のニュースを見て驚かれたのではないのでしょうか!?
もしかしたら影武者説を唱える人もいるのかも知れませんが。。。。笑
ちなみに日本の首相経験者で100歳を達成したのは史上二人目だそうです。
一人の目の方は1990年に102歳で亡くなった東久邇稔彦さんです。
中曽根康弘さんには是非103歳を達成してもらって、記録の更新を狙って頂きたいですね!!