芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ピコ 末期腎不全の告白の衝撃内容はコチラ!!【動画あり】

歌手のピコさんが実は末期の腎不全であることを告白し話題になっています。

 

 

末期腎不全って.....ピコさんはまだ31歳っという若さだけど、そんなことってあるんだね。

 

 

腎臓って「沈黙の臓器」と言われるくらい、かなり悪くならないと、なかなか自覚症状が出ないから怖いよね。

 

コチラがピコさんがツイートした末期腎不全の告白全文です↓

 

 

移植が必要なレベルって・・・生まれつきの体質も関係しているんでしょうね。早く良くなるいいですね。

 

 

コチラがピコ 末期腎不全に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


ピコ 末期腎不全に関する記事

ピコがライブやイベント活動を休止することが発表された。

ピコは末期腎不全との診断を受け、6月末から入院中。近日退院予定であるが、治療に専念するため、活動を休止することが決まった。これにより10月13日に茨城・mito LIGHT HOUSEで行われる「Gero Live 2019 ~令和大暴れtour~」、11月4日に東京・下北沢ReGで行う予定だったぽこたとのツーマンライブは出演キャンセルになった。

今後ピコは扁桃腺の摘出手術や両親からの腎移植を受ける予定で、「移植が上手くいけば、活動の幅は今よりも格段に広がります。迷惑ばかりかけて、臓器まで貰うことになって、情けない息子で申し訳ない気持ちでいっぱいですが、早く元気になって、何倍にもして恩を返したい」とコメント。ファンに向けては「またステージでみんなに歌を届けて、騒いで、笑って、びっちょんこになって、ブスになって、最高の瞬間を迎える為に、頑張ります!!!」とメッセージを送っている。

今回のピコ 末期腎不全についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ピコ 末期腎不全に対してのネットの反応

  • 自分はサラリーマンだが、こうなると毎年の健康診断とか大事だなと思うよね。歌手の方はフリーランスみたいな扱いなのかな?活動の幅が広い方はタイミングを見つけにくいと思うけど、年1ででもしっかりチェックしないと。ピコさんのはやい復活を祈っております。
  • ざっくりとでいいから20代とか年齢を出してくれたら知らなくてもわかりやすいと思うのだけど、若い人なのね。
    腎臓なんか痛みがあるわけでなし、なかなか気がつかないかもね。会社員と違って、健康診断を受けてなかったのかしら。それとも尿検査とかでは見つからないものなのかな。
  • 「大切なお知らせ」って表現は
    こういう時にこそ使うべきだよな…。
  • 自分も小学生から尿検査で引っかかっていて、高校からステロイドを使用していましたが。
    20歳でふたつある腎臓が慢性腎不全で機能しなくなり血圧が200/160あたりから下がらなくなり、手術でシャントを作り一週間に3回人工透析をやってました。21歳で父親から腎臓をもらい今は30歳ですが今のところ順調で親に感謝しています。
    移植できるまでの人工透析が本当にしんどいです。
    移植後は大量の薬を飲んでいますが副作用もなく何とか生活できています。
    腎臓適合することを願っています。
    頑張ってください。
  • 父が腎不全になった際に兄がドナーになり片方を提供しました。
    人工透析は何時間もベッドで横たわり、週に何度も行う医療行為で苦痛だったそうなので、それから父は解放されたと言いました。移植をしても、薬剤と食事の制限もあり、これは一生続くそうです。兄は片方の腎臓のみで今まで通りの生活をしていますが、半分の機能を失った分、疲労感も強いそうで、やはり薬も生涯服用とのことです。必ずしも50%の機能を回復する訳ではなく、予後は人によりけり、生体移植はドナー側も覚悟が必要です。
  • 扁桃腺摘出ってことはIgA腎症だと思いますが、症状には出にくいのでこの方と同じように気付いたときには末期腎不全で透析が必要になってしまう方もいます。
    尿検査を受けていれば、ひっかかることもありますが、「毎回ひっかかるんだよね」とその先の二次検査までしない方もいらっしゃいます。
    必ず定期的に検診を受け、ひっかかったらきちんと病院で検査した方がいいと思います。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.