芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

山崎翔一議員 謝罪の原因のツイッターがワロタwww動画あり

投稿日:

山崎翔一議員 謝罪が話題になっています。

 

SNS上で不適切な発言をしたとして、山崎翔一議員が謝罪することとなり注目を集めています!!

 

コチラが山崎翔一議員の謝罪に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


10月28日投開票の青森市議選に無所属で初当選したITエンジニアの山崎翔一氏(28)がツイッターで「年金暮らしジジイを舐(な)めすぎ」などと差別的な書き込みをしていた問題で、山崎氏が5日、青森市内で記者会見した。「多数の方々に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と陳謝し、「職務を全うし、応援していただいた方々、不快な思いをさせてしまった方々に、議員活動を通じて報いていきたい」と述べた。

山崎氏は8月下旬から10月下旬にかけて、以前から使っていた匿名のツイッターアカウントに4件の不適切な投稿をしたことを認めた。投稿した原文を一つ一つ読み上げ、その都度頭を下げて謝罪した。

10月28日に投稿した「年金暮らしジジイを舐めすぎ 平日の役所窓口で罵声叫んでるのだいたい爺(じい)さん 君にそんなエネルギーあるんかい」について、友人からの「仕事に疲れて元気がない。年金暮らしのジジイになりたい」という趣旨の投稿に返信する形で書き込んだと説明。「年金受給者や高齢者の方々に不快な思いをさせてしまった」と陳謝した。

引用元:青森市議当選者が謝罪 「年金暮らしジジイ」匿名で投稿


今回の山崎翔一議員の謝罪についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

裏アカウントまで作って、質の低〜い呟きしか出来ない、この暗そ〜な男に市議会議員が務まるとは到底思えないのですが…オーラ無いですもん。
よくこれに投票したな…。

 

政治を行いたいから政治家になった人ではなさそうだな。
そういう人は当選前であっても雑な隙を見せない。
「政治家になっていみたいからなりました。」は典型的な役立たず...

 

もう取り返しがつかないね…
アルバイトから始めてどうぞ

 

クソみたいなやつが多すぎる。
こいつのいう、年金暮らしジジイ、たちがいなかったらこそ日本は戦後、高度成長期も迎えられたし、現在自分らが仕事するのに必要な礎を築いたんだろうが。ゆとりもたいがいにしてほしい。

 

今度からこの人が「年金ジジイ」ってあだ名で呼ばれるだろうな。

 

言いたい事は分かるけど、ツイッターに書き込む程度のアホなんだよ。
早めに辞職してくれ。

 

議員として公で発言は不味かったね。

 

議員でも、もう誰も信用しないだろうから自分から辞めたらと思います。議員の発言は、冗談では、済まされない。友達とSNSなんて意識低すぎます。

 

市議なんてどこもそんなもん。うちは子供の運動会の途中に顔だしに来てマイク使って挨拶だけして即帰る。盛り上がってた会場もしらけてしまう。ただの20代のやんちゃな兄ちゃんってこと

 

ま~確かに貰いすぎだわな。

 

ドンくさいヤツだな。
所詮 青森なんて こんなレベル。
選ばれた方も 選ぶ方も

 

何処の坊ちゃんかな。私も35歳の時に市議会議員選挙に出て、2000票弱で落選した経験があるけどもう少しまともだったと思います。

 

何が憧れの人は高橋由伸さんだよ青森で籠っとけ

 

品がない、これで任期満了まで静かにしてお金貰うんだね。バカらしい。

 

ジジイになるまで勉強してから立候補すればよかったのでは。辞職して反省しましょう。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.