吉川晃司 ボランティア活動の衝撃画像がコチラ...目撃されていたのか...

吉川晃司 ボランティア活動の衝撃画像がコチラ...目撃されていたのか...

吉川晃司ボランティア活動が話題になっています!

 

斎藤工さんがこっそりボランティア活動していた事が一時期注目されていましたが、実は吉川晃司さんも??

 

一体どういう事なのでしょうか?コチラが吉川晃司さんのボランティア活動の詳細です↓

 

「現代のハリマオかレインボーマンか月光仮面か」などの声がネットで相次いでいるのが、ロック歌手で俳優の吉川晃司(52)。

先月の集中豪雨と洪水に続き、記録的な猛暑で苦しむ西日本各地の被災地に足を運び、ボランティア活動に励んでいたことが分かり、話題なのだ。

きっかけは上下黒ずくめにマスク、白いタオルを頭と首に巻いたいでたちの吉川がボランティアの輪に加わっている画像が「目撃情報」としてツイートされたこと。

本人は、ボランティアについて公表もしていなければコメントもしていない。ただ、先月、都内でのドラマの完成披露試写会では舞台上からこんな挨拶をしている。

「このたびの水害で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。今なお不自由な生活を余儀なくされている方々が、一刻も早く元の生活を取り戻されるよう願っています」

広島は吉川の出身地でもあり、放ってはおけなかったのかも知れない。

当地では、被災地をいくつも回り、被災家屋の片づけなどに従事しているようだ。芸能プロデューサーの野島茂朗氏は言う。

「吉川さんは東日本大震災の際も被災地を訪れて、被災者に手を貸していました。今回は、お父さんのご出身が原爆ドームの近くということもあるでしょうけど、とにかく困った人を助けたいという意識が強くあるようです。
『LUNA SEA』や『X JAPAN』のギタリスト、SUGIZO(スギゾー)さんも被災地でのボランティア活動に汗を流し、現場監督をしているといった情報や様子をSNSにアップしていますが、吉川さんはそうしたことは一切、自らは発信していない。炊き出しをしたとマスコミに流し、喧伝したりする芸能人のボランティアとは明らかに一線を画していて、そうしたところがまた、男らしい、かっこいいと称賛を集めているのです。実際、現場では優しく頼りがいのある兄貴分とされ、気配りもあって『リアルヒーロー現る』と大人気だそうです。知名度があるのにニュースにならないのは、吉川さんが政府批判などをしているからでしょうか」

テレビが吉川のボランティア活動を追わない理由は定かではない。だが、「俺は現政権がでえっ嫌い!」などと反アベを声を大にして訴え、反原発の旗印を掲げているのは本当だ。

CM出演のオファーの際に「原発発言しますか」と聞かれ、「しますよ」と答えて立ち消えになるなどの逆風もなんのその。

「金や権力で人を黙らせようとするものに対しては、自分は絶対に『はい』とは言えません。ミュージシャンであれ、芸能人であれ、政治的な発言はしないほうがいいという風潮には疑問を感じています」との主張を曲げないのである。

反原発については、こうコメントしている。

「次世代を担う子どもたちに負の遺産を押し付けて、あとは頼むよじゃ死んでも死にきれないから、やれることはやらなきゃと思っています。子どもに、墓に向かって『父ちゃん、何もしなかったじゃないか』とは言われたくない。せめて『いや、俺なりに頑張ったんだ』と言い返したい」

前出の野島氏はこう続けた。

「政界に名乗りを上げれば、圧倒的な支持を集めるでしょうし、芸能界出身者では山本太郎を超える存在になるでしょう」

魂のロッカー、吉川の気骨あふれる行動に、絶賛の声しきりなのも当然だ。

引用元:被災地で黙々とボランティア活動 吉川晃司の“気骨と矜持”

 

マスコミなどにも一切告げずこっそりボランティア活動していたなんて。。。。。吉川晃司さん男前過ぎます!!

 

こういう人がいると、これまでわざわざマスコミにボランティア活動を公表していた芸能人は少しバツが悪いですね。w

 

コチラボランティア活動をしているところを目撃された吉川晃司さんの画像です↓

スポンサーリンク


吉川晃司 ボランティア活動の画像

 

普通にがっつり働いていますね。。。筋肉隆々なんで普通に土方の職人に見えます。w

 

これ、現地で吉川晃司さん本人と気づいた人がいなかったのも納得です。

 


今回の吉川晃司さんのボランティア活動について世間の反応は以下のような物でした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

この人、若い時もかっこよかったけど年齢重ねてさらにいい男になってきてるね

 

吉川晃司ってマジでスゲーカッコいいな。

 

東日本大震災の時も同じように凄かったです。
COMPLEXの再結成も良かったですけど。
ホントに素晴らしい。

 

マスコミ付きじゃないと出来ない人達より、断然素晴らしい

 

炊き出しより、瓦礫片付けのほうが助かる。
片付けないと、先がまったく見えない。
震災の時、片付ける家、流されて無くなった家、戻りたくても出来なくなった家、全壊して、住めなくなった家、色々あった。
自分は瓦礫片付けて、治して住める家だったので、何とか住めるまで1ヶ月、スッカリ片付けるのに3ヶ月かかった。
後は修繕するのに1年だった。
ボランティアの方達が助けてくれたのでありがたかった。
吉川さんのボランティア誠心。
近くで見かけた方は驚きと嬉し泣きしそうですね。

 

お金じゃない、これがロッカー。どこぞのロックンロール爺ちゃんじゃないけど、お金に流されて変なコマーシャル出る爺ちゃんじゃなく、本当に吉川カッコいいね

 

ジャニーズの炊き出し等は延々とテレビで放送するのにな。

 

吉川晃司、侍魂持ってるよね。多分、被災地支援が「エライこと」とすら思ってないのではないか?困ってる人がいるから助ける。それだけ。尊敬します。

 

昔からかっこいい人だったけど、年を取ってもかっこいい。
ボランティアについて何も語らず黙々としてるところが
素晴らしい。本当いい男!って感じがします。

 

政治的思想はともかく、行動は素晴らしい。
批判するところはありません。

 

知らなかった。気骨のある信念を貫く人なんですぬ。注目し応援したい。尊敬します。

 

阪神の時にジャイアント馬場さんがファンクラブの名簿を頼りにすぐに駆けつけていたのを思い出した。勿論マスコミに連絡する様な事をせずに。
吉川さんもそうだけど、本物ってそういう事だと思う。

 

昔の生意気な感じもカッコ良かったけど、白髪上等あたりから素の人柄を見せてくれるようになってホントエエ男やなぁ、嘘が無いっていうか頂点に立った芸能人でこんな人は他には居ないんではないかな?昔も今も憧れっす

 

東日本の震災の時にもボランティアに行ってて、その経験を活かしたんでしょうね。昔からファンですが、ブレない生き方尊敬します!

スポンサーリンク


 

 

 

Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.