となりのトトロ 視聴率がヤバ過ぎてワロタwww【2018年8月17日放送回】

となりのトトロ 視聴率がヤバ過ぎてワロタwww【2018年8月17日放送回】

となりのトトロ視聴率が話題になっています。

 

先週、8月17日に放送された映画”となりのトトロ”ですが、これまで幾度となく放送されてきたのにもかかわらず、驚異の視聴率で注目を浴びています。

 

となりのトトロの視聴率に関する記事詳細はコチラです↓

スポンサーリンク


スタジオジブリの長編アニメ映画「となりのトトロ」が17日に日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(後9・00~10・54)で放送され、平均視聴率は14・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが20日、分かった。

今回が地上波16回目のオンエア。

これまでの最低だった14・2%を記録した前回15回目(2016年11月4日)から0・2ポイント下げたものの、根強い人気を示した。

1989年に地上波初登場。

過去最高は2回目(90年3月30日)の23・2%。

88年「火垂るの墓」(監督高畑勲)と同時公開された巨匠・宮崎駿監督(75)の名作。

昭和30年代の日本の夏を舞台に、田舎に引っ越したサツキとメイの姉妹と不思議な生き物“トトロ”との交流を描く。

興行収入は約12億円、観客動員数は約80万人を記録した。

「3週連続 夏はジブリ」の第2週。10日の「ハウルの動く城」(04年)も14・5%と好調だった。

24日には「猫の恩返し」(02年)が放送される。

引用元:「となりのトトロ」16回目でも14・0%!宮崎アニメ根強い人気

 

なんとこれまで地上波で16回も放送されていたんですね。。。。

 

それだけ放送されたらいい加減飽きられそうですが、となりのトトロは8月17日放送回の平均視聴率も14・0%と非常に高い数字を維持しています。

 

TV離れが進みゴールデンタイムのドラマでも一桁代の視聴率が連発する中、これは凄い視聴率だと思います。こういった作品を”不朽の名作”とでもいうのでしょうか?

 

確かにとなりのトトロって何度でも見れるんですよね。。。TVでやっていると私もつい見てしまいます。(^^;)

 

となりのトトロの視聴率についてネットの反応は以下の様なモノでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

名作は何度観ても飽きる事はないですね。
これからも何度でも観てしまうと思う。

 

この後に何回放送しても10%以上はキープしそう

 

大人が観ても飽きないなぁ。名作です

 

ジブリ映画に興味はないが、テレビ離れが進み、スマホ依存症者が増えてのこの数字は凄いと思う

 

雨のしずくが傘に落ちてトトロがぶるぶるするシーンは何度見てもワクワクする。

 

深いんだよね。
どの年代でも感情移入できる箇所があって、
見る年代によって感慨が変わるというか。
何回見ても新しい発見がある。

 

なぜだか知らんが、トトロについてはブルーレイとか買って落ちついて見るよりも、夏休みに知らないうちにやってて気が付いてたら引き込まれる、っていう方がふさわしい気がする。
一種の風物詩だね。

 

トトロはいつみても見入ってしまう。
キャラも一番商品化されているんじゃないのかな?

 

全年齢が安心して見られる成長劇はいいね

 

トトロは永遠の名作
夏になると観たくなる
心が洗われる気がする
高校生の娘と途中から一緒に観ていた
個人的には千と千尋よりも
トトロが「ナンバー1」だと思う

 

悪役の居ない、毒のない物語でここまで面白いのはなかなかない。
子供にも安心して見せられるし、大人も何度も見てしまう!!

 

子供時分に観た感想と、大人になってから見た感想は全然違うんだけど、それでもやっぱり新しい気持ちを得ることが出来ますね。
まさかトトロで泣く日が来るとは思わなかった。油断してました。

 

やはり今回も見ちゃいましたね~。
トトロを見た後って、風が吹き抜けると「もしかして、子どもにはネコバス見えてる!?」とか思っちゃう数日間。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.