芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

佐々木主浩 始球式が男前すぎて泣ける.....動画&画像あり。

投稿日:

佐々木主浩始球式が話題になっています。

 

佐々木主浩さんが始球式に登場し自慢のファークを披露か!?と注目を浴びました!!

 

コチラが佐々木主浩さんの始球式の記事詳細です↓(動画は記事下)

スポンサーリンク


第100回全国高校野球選手権大会第15日は20日、甲子園球場で準決勝が行われ、第2試合の済美(愛媛)―大阪桐蔭(北大阪)の試合前、東北OB佐々木主浩氏(50)が「レジェンド始球式」に登板。フォークを“封印”し、ノーバウンド投球で観客を沸かせた。

投じた1球は代名詞のフォークではなく、左打者の内角へのストレート。

速球がノーバウンドで捕手のグラブに収まると、観客は大きくどよめいた。

佐々木氏は始球式を振り返り「投げやすかったです。雰囲気が全然違いました。昔のVTRも流してもらって気持ちも若返りました」と充実した表情。

第1試合で秋田勢103年ぶりの決勝進出を決めた金足農については「本当に頑張ってくれている。同じ東北人として明日頑張ってくれることを願います」とエールを送っていた。

東北(宮城)時代の84年・高2の夏、85年・高3のセンバツ、夏の3回甲子園に出場。高3の2回はいずれもベスト8に進出した。

地元・東北福祉大に進学して2、3年の時、大学選手権で準優勝している。

黄金期のチームメートには大塚光二(現東北福祉大監督)、金本知憲(現阪神監督)、矢野燿大(現阪神2軍監督)らがいる。

89年のドラフトで大洋(現横浜DeNA)が1位指名。先発から救援に転向して才能が開花。

フォークを武器に95年から4年連続で最優秀救援投手。98年にはチームのリーグ優勝、日本一に貢献。この頃付けられた愛称が「ハマの大魔神」。00年にメジャー・シアトルマリナーズ入り。

04年に横浜復帰、翌年引退する。引退後は評論家、タレント業などの他、馬主としても有名でG1馬のオーナーにもなっている。

佐々木氏はこの日に向けて、元プロ野球選手でPL学園OBの清原和博氏(51)を練習パートナーにキャッチボールを行うなどして、調整していた。

引用元:大魔神・佐々木主浩氏、始球式でフォーク投げずに直球勝負!「東北人として」金足農にエール

 

残念ながらフォークは披露しなかった様ですね。w

 

本がバカ売れ中の清原和博氏を練習パートナーに選ぶ辺り男気と優しさが感じられます!😭

 

佐々木主浩さん男前!

 

 

清原和博さんの球界への復活を佐々木主浩 さんが後押ししている感じがして、何かほっこりとする始球式になりましたね。

 

コチラが見事な始球式での投球を披露した佐々木主浩さんの動画です↓

 

佐々木主浩 始球式動画

 

今回の佐々木主浩さんの始球式での投球を見た世間の反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

まだまだ玉速かったな!
桑田、大魔神佐々木ときたら本当はあの人もだったよね?
クスリさえやらなければ。

 

普通にストレート投げるところがカッコいい!

 

桑田もだけど佐々木もまだまだ球速い!

 

清原が覚せい剤やって無ければ間違いなく明日の決勝始球式だった。

 

桑田に負けず劣らず、佐々木も良い球を投げたな。
清原の事件で誰もが清原を見放した時に、佐々木が名乗りを上げて証言台に立った姿は好感が持てた。
清原共々、頑張って貰いたい。

 

最後の清原さんとこの日に向けて練習してきたというのが涙出そうになる。
佐々木さんはほんまに親友と思ってくれてるんやな。
自分も清原ファンとしては清原さんには更生してどんな場面でもいいからまともな道で復活してほしい。

 

清原さんは佐々木さんが手を差し伸べなかったら絶命していたと思う。
それくらい清原さんは一時追い込まれてた。
佐々木さん、これからも清原さんのことよろしくお願いします。

 

大魔神佐々木の素晴らしい始球式
見事だったよね
まだまだ行けそうな気がしますよね

 

最近はすっかり馬主さんで有名ですが、まだ、あれくらいのボール投げられるのなら、フォーク投げて欲しかったな(^^)

 

相手に清原さんを選ぶところがやはりブレがない

 

これまで、いろいろなレジェンドの方々に楽しませていただきました。
桑田さん佐々木さんはまだまだ現役のようなピッチングですごすぎると思いました

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.