芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

いきなり!ステーキ 苦戦に「当たり前」の声多数でワロタwww

投稿日:

いきなり!ステーキ苦戦が話題になっています。

 

ここ最近、色んな場所で「いきなり!ステーキ」の看板を見るようになりましたね!飛ぶとりを落とす勢いでさぞかし儲かって事業を拡大しているんだな〜、っと思いきや意外に苦戦を強いられているそうです。

 

一体何に「いきなり!ステーキ」は苦戦しているのでしょうか?

 

コチラが”いきなり!ステーキの苦戦”に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


米国でも手軽にステーキが食べられる文化をつくりたいと豪語し、ニューヨークで急速に出店を進めるステーキ専門チェーン「いきなり!ステーキ」。

日本に続き米国でも「快進撃」と評されるが、実際は「悪戦苦闘」のさなかにある。(「週刊ダイヤモンド」編集部 山本 輝)

「米国? まだまだ厳しいですよ」。

ステーキ専門チェーン「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは、わずか1年半で米国のニューヨーク(NY)に9店舗を出店した。

日本に続き米国でも快進撃をしているように映るが、同社の幹部の言葉には苦悩がにじみ出る。

日本国内では破竹の勢いで店舗数を拡大し、今年に入り93店舗を新規出店、6月末時点で全国に277店舗を展開する。

次の成長軸として狙う米国では2017年2月にNYに1号店、同年12月に2号店を開店。

さらに、今年8月までのわずか半年で一気に9店舗を出店した。

米国でも勢いを見せるが、実は1号店オープン時に、一瀬邦夫社長は17年のうちに10店舗の開店を目指すことを宣言していた。

NYに11店舗を展開することは既定路線。

出店ペースはこの当初計画よりもむしろ遅れている。

米国進出は「順風満帆」ではなく、「悪戦苦闘」のさなかにある。

物件が契約できてもガスの開通が予定通りにいかないといったことは米国ではよくある話。

日本とは勝手の違う習慣に、日本でのようなスピード出店が阻まれる。

出店当初は、立ち食いスタイルや前菜なしといった日本での同チェーンのモデルをそのまま展開した。

目新しいスタイルは現地メディアにも大きく取り上げられたが、先行して開店したその1号店以外は、いまだ収益体質になっていないのが実情だという。

引用元:「いきなり!ステーキ」の米国進出、快進撃の裏に透ける悪戦苦闘

っということで米国での出店に苦戦しているようですね!!

 

しかし日本国内でも

 

「味も値段も普通。」

 

「特別安いわけでもうまいわけでもない。」

 

という声がネットには多くUPされていました(^^;)

 

アッパークラスでなくても、ある程度肉にはうるさい印象があるニューヨーカー達を納得させるのは結構厳しそうですね。。。。

 

ファストフード感覚の価格帯なら勝負出来そうな気がしますが、美味しいステーキ屋さんってNYのみならず米国には一杯ありますからね(^◇^;)

 


 

いきなり!ステーキ 苦戦についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

アメリカ人にとっては、高級なwagyuがリーズナブルな価格で食べられると思ってたのに、行ってみたら安い米国産の肉でがっかりといったところだろう
これではリピーターはほとんど見込めない

 

いきなりステーキが安いって思ったこと一回もない。値段相応の大して旨くない肉を、珍しい方法で提供してるってだけな感じ。

 

あの値段で味普通。高くはないけど安くもない。

 

NYであの味でこの値段なら、魅力を感じない人多数だよ。

 

あまり美味しいと思わない。硬いし立って食べる意味がわからないし値段も安くない

 

スーパーで700円のステーキ買って自分で焼いた方が安くて美味い

 

話題性で一時的な需要って感じ
あまり手広くやらない方がいいと思う
既に消費者は気づき始めてるし、市場原理で消費者の要求は更に高くなっていくよ

 

安くはないですよね。いたって普通の値段で、値段なりの味だと思いますけど。

 

個人的には、高いから他のチェーン店にいった方が安くて良いよ。

 

出来た頃話題になってたから1度食べてみようと思ったけど想像より高くてびっくりした。
高くて立ち食いだとあんまり魅力感じないし普通にゆっくり座って食べた方がいい。
この先も行かないと思う。

 

毎日ランチで食べられる価格ではないなー
俺にはだけどww
ちょっといいやつ頼むと2000円くらいいっちゃうもんなぁ

 

アメリカの寿司屋が意気揚々と日本に出店
しまくってる感じだとしたら
かなり難しいと思う

 

いきなりステーキって立ち食いなの?
新しく出来てたから行こうと思ってたけど微妙だな。

 

物珍しさに、この前初めて行きました。
味は普通で価格もそんなに高くは感じなかったが、立って食べるのは辛かった。

 

お手頃感は無いように思った。
値段は似た感じで落ち着いて食べると考えたら
ステーキの宮の方が良いかなって。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.