フェラーリ 51台全損で保険会社ヤバ過ぎる.......潰れないよね!?

フェラーリ 51台全損で保険会社ヤバ過ぎる.......

フェラーリ 51台全損が話題になっています。

 

先日の台風で「フェラーリ」の正規販売店が冠水し51台が全損し注目を浴びています。

 

フェラーリ51台って被害総額ヤバそうですね。。。。((((;゚Д゚)))))))

 

コチラがフェラーリ 51台全損に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


台風21号による高潮の影響を受けた神戸市東灘区人工島・六甲アイランドにあるイタリアの高級車メーカー「フェラーリ」の正規販売店で、1台数千万円のフェラーリ51台が海水に浸って全損したことが6日、店への取材で分かった。被害額は十数億円に上るという。

同店では当時、新車と中古車計53台のフェラーリを保管。台風の接近に伴い、入り口をブルーシートや土嚢(どのう)で覆うなどの対策を施したが、高潮で店内は約1メートルの高さまで浸水。2台を除く51台が水没した。

同店によると、海水がエンジン内部に入り込むなどの被害を受けており、今後、全て廃車となる予定。中には購入済みの車も含まれており、保険を適用しながら対応していくという。

同店の50代の男性責任者は「全国でも数少ないフェラーリの正規販売店の一つが、こんな被害を受けるとは。予想を上回る被害で言葉が出ない」と疲れた表情をみせた。

引用元:台風21号 「フェラーリ」51台全損…被害十数億円か 神戸の正規販売店

 

”被害額は十数億円に上る”

 

これ支払いをする保険会社は大丈夫なんでしょうか(゚o゚;;??

 

購入済みの車もあったという事で購入したオーナーさんも涙目ですね。。。

 

まあ、六甲アイランドの被害はこれだけありましたからね↓

 


フェラーリ以外の業者さんの被害も凄いことになりそうですね。。。。

 

今回のフェラーリ 51台全損についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

保険会社の支払いすごいことになりそう。
来年の自動車保険料値上がるかな・・・

 

金持ちの話
困るのは金持ちと保険会社だけ
庶民には関係ないどうでもいい

 

保険会社は何かしら例外的な理由をつけて支払い渋ってくるだろうな

 

免れた2台が逆に凄い。

 

保険会社の力量をみせてもらいます

 

カタチあるものいつか無くなる。

 

これは想定外でしたね~やす-く売って欲しいな

 

自動車販売店勤務のものですが、高額な商品全ての保証を受けようと思うと毎月すさまじく高い保険料になってしまうため(正確には掛けられる限度がある)ほぼ販売店の泣寝入りになるでしょう。
銀行から借入れできなければ破産する会社も多いのでは?

 

このケースは、保険会社も渋りそう!
他に移す時間はたっぷりあったはず。

 

自分の経験談なんだが。販売店のいう全損と、保険会社の言うそれ
とは違うんだな。理由は当然、保険会社が払いたくないから。屋根
まで浸からないと全損にならないって言うね。ルームランプ位しか
助かってないのに。あと、オレの車はプレミアムが付いてて新車より
中古車価格が高かったんだが、それでも満額は出なかった。難癖
つけて、それなりの価格に下げてきたね。新車で買って1年目位だっ
たと思うけどね。でも車両保険は互助会方式なんで、高い保険金が
出れば、加入者の保険料に回すだけ。今回の場合だと、フェラーリ
オーナーを中心に保険料が上がる。

 

危機管理能力なさすぎじゃない?
俺の会社だったら、確実に51台を事前に移動させているけどな。
当初から伊勢湾台風クラスというのは解っていたし、コースもドンピシャでしょ。
あの時は5000人以上死亡し、高潮でみんなやられたわけ。
小学校のグラウンドは死体の山だったそうだ。
高潮の被害は、想定して当たり前。
災害がある度に思うが、いい加減学習しなよ。

 

真実は当事者のみが把握しているだろうが、販売前で未登録、公道を走らない交通事故リスクゼロの車両に水害も含めたフルカバーの保険に加入するものだろうか。頑張って盗難保険あたりでは。

 

廃車にするなら、格安で売って欲しい。

 

保険屋がぼったくってるとか厳しい意見ありますが、災害や事故、健康被害に遭われた方へ、他の加入者の保険料で支える保険の仕組みは素晴らしいし、保険があるから安心して生活出来ると思うのですが…

 

この責任者の方もリスク管理責任を問われそう。
ここまでの損害は会社も想定していなかったとは思います。
社員も顧客も悲壮な顔になってそう。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.