芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

吉田孝行監督 辞任になった理由がヤバい....

投稿日:

吉田孝行監督辞任が話題になっています。

 

J1ヴィッセル神戸のに吉田孝行監督の辞任が決まり注目を浴びています!

 

事実上の解任と言われている今回の件ですが、一体なぜ吉田孝行監督は辞任せねばならなかったのでしょうか?

 

コチラが吉田孝行監督の辞任に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


サッカーのJ1ヴィッセル神戸は17日、成績不振のために吉田孝行監督(41)が辞任し、林健太郎アシスタントコーチ(46)が暫定的に指揮を執ると発表した。

吉田監督は昨年8月、ネルシーニョ前監督の解任を受けてヘッドコーチから昇格。9位でシーズンを終えた。クラブは今季、ACL出場権(プレーオフを含む)を得られる3位以内を目標にしており、7月にはスペインの名門バルセロナから今年のワールドカップ(W杯)ロシア大会スペイン代表で世界的司令塔のMFイニエスタを獲得。しかし現在リーグ戦3連敗中で8位にとどまっている。吉田監督は「私の力不足で満足のいく結果を出すことができず、悔しい思いで一杯です」とのコメントを発表した。

暫定監督となる林コーチは元日本代表で、ヴェルディ川崎(当時)や神戸、ヴァンフォーレ甲府などでDF、MFとしてプレーした。

引用元:J1神戸の吉田監督辞任 イニエスタ獲得、でも3連敗中

 

神戸は17日、吉田孝行監督(41)の解任を発表した。

吉田監督はクラブを通じ「私の力不足で満足のいく結果を出すことができず、クラブの成長をお見せすることができず、悔しい思いでいっぱいです。私はヴィッセル神戸が大好きで、現役時代からこのクラブでタイトルを獲ることが夢でした。現役引退後も全力で向き合ってきました。このクラブはまだまだ成長して、目標を達成できるクラブだと思います。このクラブへの愛情は尽きることはありません」とコメント。今後はスタッフとしてクラブに残ることも発表された。クラブは林健太郎アシスタントコーチ(46)を暫定監督に据え、午後には会見を行って新監督を発表する。

今夏に元スペイン代表MFイニエスタを獲得した神戸。ACL出場圏内の3位以内を目標に掲げているが、直近のリーグ戦で3連敗して8位に後退した。イニエスタはここまで8試合に出場し、2得点1アシストをマークするなど圧倒的な技術の高さをみせているが、チームの成績は3勝1分け4敗。イニエスタ加入前は18試合で25得点と1試合平均で1・39得点をマークしていたが、イニエスタが出場した8試合では8得点と平均1得点にとどまっている。世界的名手が加入しても得点数が低下し、チーム成績が伸びていかないことで、クラブは監督をはじめコーチ陣の入れ替えを決断したとみられる。

引用元:【神戸】吉田監督解任の理由 イニエスタ加入後にゴール数減少


世界的名手のイニエスタ選手獲得後の方が成績が悪くなるってどういう事なんでしょうか?w

 

これは吉田孝行監督が辞任に追い込まれたのも致し方ない気がしますね^^;

 

今回の吉田孝行監督の辞任についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

とりあえず吉田監督ご苦労様でした。
まだまだスタッフとして残るとの事ですので、これからまた機会ありますよ。

 

監督が世界的ビッグネームにも臆せず指示ださなあかんわな。
気を遣ってると選手に伝わるしね

 

フロント主導の人事じゃ現場は上手くいかんだろ。海外のビッグネームを連れてこれば順位が上がるわけではないし。まず日本の監督相手にポドルスキやイニエスタが言うことを聞くか?
若手のいい見本になるかもしれんが組織は作れないと思う。

 

以外とこういうチームの守備構築は難しい。ビック2に前線からの激しいプレスを要求するわけにもいかないしね。

 

最近の試合で外国人6人スタメンで使用し、その中で世界的スターのイニエスタ、ポドルスキを擁してまでして負けた試合があるんだから事実上の解任は致しかねない。選手が悪いにしても監督としての責任は大きい。

 

どんなに優秀な選手を集めてもフロントの体質が変わってないから同じ事の繰り返し。あぁ、またか…。って感じ。

 

次の監督はイエニスタに推薦してもらえばいい

 

監督も一流つれてこないと一流の選手は使いこなせないと思う
吉田さんもどうしていいかわからんかったとおもう
三木谷さんつぎはすごい監督おねがいします!

 

イニエスタは世界トップレベルの選手で間違いないが一人ではどうにもならないのがサッカー。三木谷じゃ、いくら金積んでも一生優勝できないだろう。

 

こーなったら、とことん金をつぎ込んで最強メンバー揃えよう。

 

イニエスタを使いこなしてチームのバランスをとる、なんてやったことないもんなあ。

 

まぁJはチーム全体で動いてなんぼのリーグだから守備に帰れないのが二人いると厳しいよ。動きの質を上げてこうと言っても相手が動く以上は自チームだけそんなサッカーは出来ない。攻撃時はまだいいけど特に守備時にね。得点より失点が増えたらチームは勝てない。

 

神戸は監督交代が好きだよねー。
これが愛されないチームの原因だと思うけど。

 

イニエスタが呼んでほしい監督をリストアップして、そこから選択してくれ。最高に気が合う監督を呼んで最高のプレーを見せてくれ。もうそれでいいw

 

イニエスタ加入でバンバン点取れて勝てると思うならeスポーツやるしかないんでないかな
イニエスタがストライカーなら点取れないのはおかしいってのもまだわかるけどそうじゃないんだからさ

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.