芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

福永祐一 頭蓋骨骨折で気脳症の動画がヤバ過ぎる。。。。

投稿日:

福永祐一頭蓋骨骨折が話題になっています。

 

レース中の落馬による福永祐一さんが頭蓋骨骨折をし注目を集めています!

 

コチラが福永祐一 頭蓋骨骨折に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


福永祐一(41)が16日の落馬による負傷により、17日阪神の騎乗を取りやめることになった。

騎乗予定だった8頭はすべて乗り替わりになる。

同騎手は16日の阪神6Rでゴール入線後に落馬。

その後も騎乗を続けていたが、レース終了後に改めて診察を受けたところ、頭蓋骨骨折、気脳症と診断された。

詳しい症状は発表されておらず、全治や来週以降の騎乗については不明となっている。

引用元:福永祐一が騎乗取りやめ 16日阪神6Rで落馬負傷

こちらが福永祐一さんが落馬し頭蓋骨を骨折した瞬間の動画です↓

 


”福永祐一さんはゴール入線後に落馬しかしその後も騎乗続けていた。”

 

↑頭蓋骨を骨折した状態で騎乗を続けていたって、凄い事ですよね・・・・

 

馬上の振動は相当なものなので、怪我をした頭部への痛みは想像を絶しますね((((;゚Д゚)))))))

 

”全治や来週以降の騎乗については不明”

 

となっているのも気になりますね。無事であれば良いのですが。。。。

 

今回の福永祐一さんの頭蓋骨骨折についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

頭蓋骨骨折で騎乗するって凄すぎる。

 

たいしたことないと思って落馬したあとのレースにも乗ってたんだな。それがこんな重傷だなんて。頭強打するってのは怖いな。後遺症がなければいいね。

 

外傷性気脳は前頭骨骨折が多いので直後はokだったんだとしても、喫緊の問題は髄液漏が生じているかどうか。そう簡単に考えられませんね。来週はとりあえず無理じゃないですかね。

 

頭蓋骨骨折で
レースしてたとは驚きました
無理せず治療してまた元気に
戻って来て下さい

 

時間がかかってもいい。復帰待ってます

 

命取りになりかねない落馬などの落下による脳への刺激は時間とともに…があるのでしっかり安静養生して欲しいです。

 

頭蓋骨を骨折しても騎乗できる程度の軽傷のこともあるのかと驚いた。
頭部のことなので騎乗再開には慎重を期して欲しい。

 

お父さんは物凄い騎手だった。落馬が元で引退してしまい障害が残ってしまった。当時、競馬界の大きな損失だった。息子も大事をとって騎手は引退して評論家とか調教師を目指して欲しい。評論家なら細江や井崎に代わってフジTVで見たいと思う。いずれにしろ絶対に無理をして欲しくない。治癒を祈ります

 

このまま引退だと調教師になるのか解説者になるのか。

 

福永大丈夫かよ。心配だわ

 

しっかり治して戻ってきて欲しい。
先々の人生は長いから、無理して普段の生活に支障きたすようなことは避けて欲しい

 

命がけなんだよね、この職業。
後遺症なく復帰できることを祈ります。

 

日曜10Rのカフジバンガードは怪我なんか感じない好騎乗だった。
しっかり治して、不安ない状態で戻ってきてもらいたい

 

乗り替わり騎手、川田、藤岡佑、和田とか被らず意外と実力ある騎手残ってたんだな!

 

親父さんのコトもあるから心配だな。
お大事にしてください。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.