芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

五輪ボランティア 支給額が爆安でワロタwww

投稿日:

五輪ボランティア 支給額が話題になっています。

 

東京五輪のボランティアに参加する人の為に支給される金額が衝撃と注目を浴びています!!

 

一体いくら支給されるのでしょうか??

 

コチラが五輪ボランティアの支給額に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


東京オリンピック・パラリンピックの「大会ボランティア」に交通費として一日1000円が支給されることが決まりました。

東京大会では、組織委員会が大会の運営を担う大会ボランティアを8万人、東京都が観客を案内する「都市ボランティア」を3万人、26日から募集します。

ボランティア検討委員会・清家篤座長:「組織委員会の予算枠のなかで最大限、出せる額を提示して頂いたと理解しています」

組織委は18日の会合で、大会ボランティアについて活動する場所や距離にかかわらず、交通費として一日あたり一律1000円、支給することを決めました。東京都も検討中だということです。

引用元:東京五輪 ボランティアに交通費一日1000円支給


五輪ボランティアの支給額はなんと

 

”一日あたり一律1000円”。

 

激安ですね!!w

 

あくまで名目は”ボランティア活動”なので交通費が出るだけましなのでしょうか(^^;)??


今回の五輪ボランティアの支給額についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

1000円で、酷暑の中、タダ働きしたい?
そんなバカはいないョ。

 

これ、あれでしょ。最初は最悪な条件を提示して、その後それより少しいい条件出して釣ろうとするやつでしょ。今時詐欺師でもそんなことしないのに東京都なにしてんの。

 

一律は良くない。
副収入制限のある人が参加できなくなる可能性がある。
私も以前、あるボランティア的な活動に要請され参加するつもりだったのだが、交通費が、一人2000円だったかな、一律支給されるという。私はそれだと少しもらいすぎで、副収入に当たるため、勤め先に申請したら、却下された。
つまり、交通費が一律支給されるが故に、参加できなかったのだ。

 

1日千円?東京(関東)の為の東京オリンピックやな。全国から行きたい人居ても千円じゃ。。

 

>”組織委員会の予算枠のなかで最大限、出せる額を提示して頂いたと理解しています”
施設の建設費、役員報酬などにはジャブジャブ予算を使うけど、現場に使うお金はケチるってことね。
こんなんじゃ誰も応募しないと思う。
1万人も集まらないんじゃないの?

 

熱中症で入院したら『自己責任』なんですよね?
無料なのは救急車だけ?

 

いくら人数必要だからって安っっ!
バカにしとんのか。
もっと委員会や幹部の取り分減らせや公表しろや。

 

五輪ボランティアは伝統だからなぁ。IOCからのお達しだね。
配られるプリカも独自デザインだしいい記念になるだろう。
交通費で一日1000円なら結構高いんでない?

 

災害ボランティアは無償で行くべきだと思うけど
これは、誰も飢えてないし、怪我もしてないし、困ってない
それどころか潤ってる企業の為にボランティア?

 

交通費千円あげるから一日中こき使います!。
虫のいい話だ!。組織委員会は日本国民を甘く見過ぎている。
それでも「お手伝いしましょう!」と言う人達だけでやってください。
だが、金の有る東京都はもっと出すかもしれない。せめて4千円は!。

 

日当1000円www
奴隷かな?www

 

どうせ集める方はボランティアなど牛や馬程度にしか
考えてないのが実情です。千円じゃ往復交通費にもならない。
一方、組織委員会は高給貰ってうまい飯までタダ食いだよ。

 

本当のボランティアは、1000円も受け取らないと思うけど。
まぁ、頑張れ。(人事)

 

そうではなくて オリンピックの組織委員や役員などに 高額(数千万円位)な報酬を払う方が問題なんだよ。受け取るほうも問題だけどな。
ボランティアを募集するのなら 無償か必要経費だけでやるべき。
もし 払うのなら 各委員や役員の名簿に いくら払うのか 記載して 公開しろ。

 

1日1000円とは少ないですね。
最低でも、
食事三食、交通費、宿泊費(関東圏外の人)、それに加えてプリペイドカード(1日当たり東京の最低賃金換算)ではないのでしょうか。
商業五輪といわれて、スポンサー様から多額のお金が入るはずなのに、ボランティアの名のもとに必要な人員をタダ同然で最大限こき使おうとの思惑が見え見えです。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.