芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

マツダ 損失見通しが想像以上でヤバい.....

投稿日:

マツダ 損失見通しが話題になっています。

 

西日本の豪雨で大打撃を受けた自動車メーカーのマツダの損失見通しが注目を浴びています。

 

コチラがマツダの損失見通しに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


マツダは、2018年7月に西日本で発生した豪雨では、広島と山口の生産拠点が被害を受け、操業を一時停止していましたが、2018年9月10日から通常操業を開始。2018年9月21日、この「7月豪雨にともなう生産等への影響」についてこれまでの状況を発表しました。

具体的には、7月豪雨の影響により操業を一時的に休止し、再開後も地域の復旧・復興を最優先とするため、交通網等への負荷に配慮して生産量を抑えた操業体制を実施していました。

当初の計画生産台数は車両4万4千台で、内訳は、クロスオーバー系車種3万3千台、その他車種1万1千台となります。この計画分が生産停止となっていました。また、海外生産用部品は2万3千台の減少となりました。

現時点での、生産台数の減少による業績への影響(営業利益)については、概算で約280億円の損失となる予定とのことです。

ユーザーへの納期遅れの発生についてマツダは、「災害以降、確かに納期遅れが発生しておりましたが、生産も通常操業に戻ったことから、今後は解消されていく見込みです」とのこと。現時点では納期に影響はないといえます。また、「お待ち頂いているお客様には、販売店に在庫している車両などを上手くご提供出来ればと考えております」と話します。

通期(2018年4月1日から2019年3月31日)の連結業績予想については、「平成30年7月豪雨」にともなう生産・出荷等への影響に加え、事業環境の変化や販売の状況等を踏まえ、適切な時期に速やかに公表するとしています。

引用元:マツダ、「地域復興を最優先」7月豪雨により約280億円を損失 現在は一部の納期遅れも解消へ


なんとマツダの損失見通しは概算で約280億円。

 

ヒョエ〜((((;゚Д゚)))))))

 

しかし、地域の復旧・復興を最優先としたその企業姿勢にマツダを応援する声が多くネット上にも寄せられていました。

 

今回のマツダの損失見通しについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

次マツダの車買うわ。

 

こういう時に企業の真価が問われるよね。マツダはこれまでも地元を優先してきたから今こうして生き残ってるんだと思います。

 

Cx3とてもいい車で気に入っていたけど、購入から2年経って色々と不具合が出てきた。
せっかくいいものなので、より良いものを作るように頑張ってもらいたい。

 

こういう時の「損失」額、億が付けば確かに凄い額だが。
企業が景気が良いと直ぐに回収してしまう。
具体的に凄い深刻なのか、ただの公表なのか?…といつも思う。
株絡みの方などは、当然大事な数字だと思うが。
今ウチもマツダだけど、営業電話が凄く来るのはコレでか!?

 

国は自動車屋と銀行を助ける。大丈夫。

 

アンフィニ時代のMPVに乗っているけど
マツダって試練が続くね。
でも
乗り越えてほしいと思っている。

 

企業としての「あり方」が超一流。

 

こういう姿勢が市民に愛される理由でしょうね。
戦後、メーカー合併危機、経営危機と乗り切って今のマツダがある。
頑張れマツダ、頑張れ広島。

 

マツダには頑張って欲しい
国産車で名車あるしね

 

地元の理解があってこそ円滑に企業活動ができることをマツダはわかってるよな。

 

広島の県民愛、郷土愛、大好きです。 私は福岡出身、地元を離れて30年ですが未だに県民愛を忘れていませんが、地元の人は愛が少ない・・
もう少し地元を愛して欲しい。 広島が羨ましい。

 

マツダは、広島の大黒柱だ 原爆が落とされ、広島県庁が破壊されたときも、マツダの施設を県に貸し、県庁の機能を移させてくれた
広島東洋カープについても言うまでもないだろう 一度つぶれかけた時も松田社長によって危機を逃れた
サンフレッチェ広島も、マツダサッカー部が前身だ
マツダのような地元愛のある大企業は大変好感が持てる
浜松市のスズキ、ヤマハ然り、北九州市のTOTO然り、京都の任天堂然り

 

生産は、すぐに取り返せますから
それより人材が命です
まずは復興を

 

地域に貢献していると思うが、県民は恩を感じながらもトヨタや本田に乗る
義理も人情もない連中が意外と多い。
カープを応援しながら、日産やトヨタに乗る・・・あの神経がイマイチわからない。

 

マツダは地域密着型のメーカーだなと再認識した人が多いと思う。
頑張って欲しいな。

スポンサーリンク