芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

名瀬港 灯台消失の衝撃画像が恐ろし過ぎて笑えない....

投稿日:

名瀬港 灯台消失が話題になっています。

 

鹿児島県奄美市の名瀬港で灯台が消失して注目を集めています!!

 

コチラが名瀬港 灯台消失に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


奄美海上保安部によると、鹿児島県奄美市では港の灯台が消失した。30日午前9時ごろ、台風の被害状況を確認していた同保安部職員が、名瀬港の防波堤にあった高さ11メートルの灯台が無くなっているのを確認したという。灯台は港の入り口にあったが、根元から無くなり、がれきも見つかっていない。灯台はFRP(繊維強化プラスチック)製で、1989年に設置された。29日午後8時には灯火が点灯していたという。

引用元:鹿児島・奄美で灯台が消失 根元から無くなる

今回の名瀬港の灯台消失についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

コンクリート製でなかったとは知らなかった。そりゃ風雨に長年さらされていりゃ当然壊れるでしょう。

 

灯台が盗まれた?!
コナン君出番です。(笑)

 

ガレキを片付ける手間がハブケタ!

 

これだけ綺麗になくなってると固定不良だったのでは?と思ってしまう。
固定がしっかりされてれば折れるはずだし、こういう設計の物だったのでは・・・。

 

恐ろしいね
今晩の紀伊半島や伊勢湾は大丈夫?

 

風力発電の風車とかが心配ですね。

 

台風でどこかの高層マンションが倒壊したら
高層マンション大暴落しそう

 

コンクリじゃなくFRPでしょ?
瓦礫なんてあるわけないじゃない。
灯台の形のまま風が吹き飛ばして、今は海中でしょ。

 

破片や部品が飛んで来たら大変

 

基礎鉄筋が1っ本もない???手抜き???。

 

船の船員にとっては命の明かり。
1日も早い再設置を望みます。

 

前回もどっかでこんなのあったよね?

 

えっ。。。
怖っ。

 

塩水で、固定していたボルトが腐食して、正味の太さが減少して、外力でポキッと折れたんじゃないかな

 

誰かが盗んだな!

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.