原口元気と結婚!!フリーアナウンサーの香屋ルリコとは?実家が神社?

NHKEテレ「テレビスポーツ教室」やフジテレビONE「プロ野球ニュース」」(火・水曜日進行)キャスターとして活躍中。

kayaruriko.jpg
香屋 ルリコ(かや るりこ、1986年9月17日 - )はセント・フォース所属のタレント・フリーアナウンサー。

旧芸名は「賀陽瑠璃子」(かや・るりこ)
年齢 28歳(2015年9月1日現在)
星座 おとめ座
出身地 東京
性別 女
血液型 O型
身長 159cm
趣味パン 和菓子作り スケート
特技 茶道
アメブロ http://ameblo.jp/kayarurico/

スポンサーリンク


実家が神社??

 

実家は神社、旧芸名で本名だと思われる「賀陽」という珍しい苗字が、賀陽宮(かやのみや)(明治中期に久邇宮朝彦親王の第2王子邦憲王が、父宮がかつて称していた宮号を受け継いで、新しく創設した宮家)と関係があり、かなりの名家ではないのかと噂されているらしいです。

 

交際期間は??

香屋ルリコ結婚.jpg

 

「彼とは3年半お付き合いさせていただき、様々なことを共に乗り越えてゆく中で、かけがえのない存在になっていきました」と香屋。

 

「彼は家族をとても大切にしています。

 

婚姻届は、8月30日私の亡くなった父の誕生日にと言ってくれたときにも、一生を支え合っていける人だと改めて感じました」といい、当日はまだ原口がドイツに滞在していたため、埼玉県内の市役所に香屋が一人で婚姻届を提出した。
香屋ルリコ結婚.2.jpg

 

 

動物好き??

 

「はるる」という猫を飼っていてるそうです。
犬も好きなようで、「いつか飼いたい」そうです。
子供もこれから産む事を考えると、ペットと一緒の生活でかなり賑やかな家庭になりそうですね。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.