芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

佐野慈紀 借金トラブルで野茂英雄が裁判??激ヤセと病気はこれが原因??

投稿日:

佐野慈紀 借金トラブルが話題になっています。

 

一時期は病気で激やせしたと噂されていた元プロ野球選手の佐野慈紀さんが、かつての同僚、野茂英雄さんに借金トラブルで裁判を起こされていた事が判り注目を集めています!!

 

一体、佐野慈紀さんの起こした借金トラブルとは??

 

コチラが佐野慈紀さんと借金トラブルに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


佐野慈紀の借金トラブルの真相

メジャーリーガー野茂英雄(50)が近鉄バファローズ時代のチームメイト、佐野慈紀(50)に対し借金の返済訴訟を起こしていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

「日本球界で敵の多かった野茂にとって、親友と呼べるのは佐野以外にいません。佐野は、2005年まで野茂が代表を務める『NOMOベースボールクラブ』の理事も務めていました。若い頃から髪が薄かった佐野は、投球時にわざと帽子を落とす“ピッカリ”投法で人気を集め、引退後も野球評論などで活躍しています」(元近鉄担当記者)

訴状によれば、03年9月、野茂は佐野に対し、年0.3%の利息で3000万円を貸し付けたものの、10年後の期限までに佐野は434万5000円しか返済しておらず、野茂が残金の支払いを求めていた。

東京地裁は、9月20日、野茂の訴えをすべて認める判決を言い渡した。

野茂の事務所に取材を申し込んだが、「こちらからお答えすることはありません」とのことだった。

一方の佐野は直撃取材に応じ、次のように語った。

「単純に僕が、えー返済が遅れて……。ここ何年かは返済できなくなっていた。今回は僕の不義理で、こんなことで、野茂に迷惑をかけてしまったというのが一番。僕としては、真摯に判決を受け止めて、しっかりと誠意をもって……」

9月27日(木)発売の「週刊文春」では、借金訴訟に至るまでの経緯、佐野の50分にわたる懺悔告白を詳報している。

引用元:野茂英雄が“親友”佐野慈紀を借金トラブルで訴えていた


っということで、佐野慈紀さんは野茂英雄から年0.3%の利息で3000万円を借りていたそうです。

 

そうすると一年辺り90万円の利息がつくことになるので本来なら10年で900万円返す形になります。

 

しかし10年経っても佐野慈紀さん利息の約半分に当たる434万5000円しか返済しておらず、結果、野茂英雄さんから裁判を起こされてしまったようです。

 

元プロ野球選手で引退後にお金に困る話はよく聞きますが、かつてのチームメイトから借金せねばならないほど佐野慈紀さんの経済状況は良くなかったんですね。。。。。(゚o゚;;

 

元は億を稼いでいた選手なんですが、、、、病気疑惑や激やせ疑惑はもしかしたら今回の借金トラブルに関係あるのかもしれませんね。。。

 

今回の佐野慈紀さんの借金トラブルについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


佐野慈紀 借金トラブルについてネットの反応

ちょっと淋しい話題だなぁ
戦友みたいな間柄だろうに
お金ってホンマに…

 

佐野と野茂が近鉄に入団した時から親友的な間柄という事は知っているが、、、親しき仲にも礼儀あり 野茂も我慢出来ない所まできていたんだろう。お金が絡むと親友も関係なくなるからね。佐野は悪いやつではないと思うが、返せないというのは結果悪いやつになってしまった。

 

佐野さんはパチンコが好きだからその方面でできた借金なのかな。

 

これは野茂も訴訟にまでしたくなかったハズ。
ピッカリがしっかり返せば問題ないのに、10年で400万強って……。
0.3%の特別金利なのにね。

 

めちゃくちゃ低金利じゃん。約束通り返せないことに誠意を持って謝っていれば野茂は訴訟なんかにしなかったはず

 

佐野さんも中継ぎ投手初の一億円選手なのに3000万借りて返せてないってどうしたんだろ?
起業か投資で騙されたのかな?
金本監督は何億って額のお金を知人に騙されて失っていましたね

 

お金だけは仲が良いほど貸し借りは避けたい。身内より大切にしないといけないから。手をさしのべてくれるような人ならよけいだよね。

 

野茂がお金に困っているとは思えないから、やはり信頼していた佐野に裏切られたという気持ちが強かったんだと思う。

 

佐野は何やってんだ…
最悪じゃん。

 

金を貸してほしいというお願いを断って友達を失うことはないが、貸すと高確率で友情関係は破綻する。

 

ふつうは
友人にカネを貸すときは
くれてやるくらいの覚悟を持ってすべきものだが、
野茂が友人相手に訴訟までするというのは、
おそらく佐野は野茂の友情に対し、
あまりに誠意で応えようとしなかったと言うこと
なのだろう。

 

判決も出てるし、佐野さんも認めてるんだから取材しなくていいんじゃないの?
貸した方だって色々悩んだ挙げ句の決断なんだから。

 

どこまでの関係、信頼性かはわからないがは何を言われても仕方ない

 

だから俺はお金の貸し借りは嫌いなんだよ。
昔、上司からお願いされたけどきっぱり断ってやった。

 

野球選手としてそこそこ活躍してた人が、何故知人から3000万円借りる必要があったのかからよくわからない。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.