芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

竹内由恵アナ やべっちF.C.卒業がヤバい......

投稿日:

竹内由恵アナ やべっちF.C.卒業が話題になっています。

 

テレビ朝の人気女子アナ、竹内由恵アナが長年務めてきたテレビ番組「やべっちF.C.」を卒業し注目を集めています!!

 

コチラが竹内由恵アナのやべっちF.C.卒業に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(32)が9月30日、入社1年目の2008年10月から10年間出演してきた同局の『やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言~』(毎週日曜 深0:05)を卒業した。最後は笑顔でMCの矢部浩之ナインティナイン)に感謝し「おじいちゃんになっても続けていってください」とメッセージした。

08年10月に加入した竹内アナは、4年半フィールドリポーターや「こくっち」コーナー担当を経て、13年4月からアシスタントMCを担当。フィールドリポーター時代から変わらずJリーグをはじめ、日本代表戦などスタジアムに足を運んで、選手や監督、ファンの思いを伝えてきた。

この日、番組終盤、矢部が卒業を伝えると、Jリーグの村井満チェアマン(59)が登場。竹内アナと、同じくこの日、番組を卒業する同局・進藤潤耶アナ(41)に日本サッカー界への貢献を称えた表彰状を贈った。

最後のあいさつで竹内アナは「入社当初から10年間担当させていただいて、自分のアナウンサー人生とともにあった番組です。振り返ってみると、うれしいことも、楽しいこともいっぱいあったんですが、週末になるとJリーグが必ずやってきて、その空間にいると、私も自然と次の日、頑張ろうという気持ちになりました」と、10年間を回顧。

時折、声を詰まらせるも「駅からスタジアムに向かう途中でうれしそうに、その日観る試合の話をしているサポーターの皆さん、そして、ぶかぶかのユニフォーム着ている子供たちや、おじいちゃん、おばあちゃん、一緒に歩いていると、私までウキウキした気持ちになりました」といい「そして、すべてをかけて試合に臨んでいる選手の皆さん、試合後のインタビューでは、打って変わって純粋な少年のような、恥ずかしそうに(インタビューを)答えてくれる姿が魅力的でした」と感謝の言葉を伝えた。

「そして、矢部さん! 矢部さんがいつか言っていたのですが、おじいちゃんになっても、杖(つえ)をついても、サッカーができる司会者になりたいとおっしゃっていたのが、とても印象的です」と話し「いつまでも、サッカーが大好きな人たちのために、そして、さらにさらに多くの人たちに、サッカーの素晴らしさを知ってもらえる番組に、おじいちゃんになっても続けていってください」とお願いした。

矢部も2人へ花束を渡し「本当に、お疲れ様でした」と感謝。視聴者に向け「これからも『やべっちF.C.』をよろしくお願いします」とあいさつすると、改めて2人に「本当にお疲れ様でした」と言葉をおくった。

引用元:テレ朝・竹内由恵アナ『やべっちF.C.』笑顔で卒業 MC矢部浩之も10年間に感謝

今回の竹内由恵アナのやべっちF.C.卒業についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

寿退社?

 

やべっちFCがこんなに続くとは思ってなかった(´・ω・`)

 

番組卒業おめでとうございます。この間の成長される姿直と拝見させて頂きました。アナウンサーとして更なる飛躍を祈っております。

 

見えないけどもう30歳ですか~、お疲れ様でした

 

Mステではキャリアも浅く「愛嬌あるアナ」だったけど、いろんな番組に出てからは本当にしっかりしたアナウンサーになったなーと思いました。
やべっちFCは前田ちゃんの印象が強かったけど、すっかりここでも看板になってたと思う。
もう10年か…
でも相変わらずキュートです。
今後も頑張ってください。

 

前田アナにたけうっちー、スタジアムで見かけた時も愛想良くて可愛かったなぁ。
卒業は残念だ。

 

報ステは金曜だけですよね。
随分番組が減る印象ですが。
夕方がちょうど見やすかったのに。

 

竹内はスーパーJ チャンネルも降板したが、大丈夫かな…?
それとも何か有ったのかな…?

 

Jリーグの素晴らしさを伝えてくれるようなコメントで感動した

 

内田アナの時みたく「いじり」が少なかったけど毎週楽しみに見ていました。お疲れ様でした。

 

むしろ『竹っちF.C.』になって欲しかった

 

フリーアナウンサー転身への序章が始まるのか?

 

田臥とは別れて良かったと思う。

 

あっという間の10年やなあ。ずっとかわいいのお!

 

フリーになるのかな?

スポンサーリンク


【超絶劣化】大神いずみがオバサン化で別人みたい。糖尿病が原因か?【元巨人軍 元木の妻】 1

Time goes by .... 時はかくも無情なものです。なんかもう別人でびっくり。   大神いずみのその変貌ぶりに病気が原因との声も上がっています。さぞ旦那である元木大介さんも心配して ...

稲村亜美 筋トレ姿のインスタ画像が美しい....球速103キロ出す秘訣はこれ!? 2

衝撃特価!!数量限定 稲村亜美 2019 カレンダー CL-221 タレントの稲村亜美さんの美しい筋トレ姿が話題になっています!!   昨年左足首のくるぶしを骨折した稲村亜美さんですが、相変 ...

鳥居みゆき 余生の意味は35歳で死ぬから!? 3

鳥居ようちえん 卒園編 [ 鳥居みゆき ] お笑い芸人の鳥居みゆきさんがネットでのインタビューで自身の余生について語り話題になっています。 まだまだ若いはずの鳥居みゆきさんですが、何故そんな彼女が余生 ...

志尊淳 5歳当時の作文の本文画像はこちら!!昔の写真がワロタwww 4

走れ!T校バスケット部 [ 志尊淳 ] 俳優の志尊淳さんが5歳当時の作文を昔の写真と共にUPして話題になっています!!   野球のイチロー選手やサッカーの本田選手など、幼き頃に書いた当時の作 ...

木村沙織 3ショットの激かわインスタグラム画像が激変!? 5

木村沙織〜in Turky〜 フルコンプ102種 女子バレーの木村沙織さんが自身のインスタグラムに貴重な3ショット画像をUPしその可愛さがが話題になっています!! 全員180cm越えという、とんでもな ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.