芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

タモリ 有働アナ 助言が秀逸でワロタwww

投稿日:

タモリ 有働アナ 助言が話題になっています。

 

タモリさんが有働アナへ助言を送ったことを明かし注目を集めています!!

 

コチラがタモリさんが有働アナへ送った助言に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


タモリが2日、日本テレビ系「news zero」に出演し、新しく進行を務める有働由美子アナウンサーからアドバイスを求められ、「テレビはあんまり見ない。見るもんじゃない。出るもん」などとタモリ流に答えた。

有働アナは、NHKをやめて民放で新しく活動することについてタモリに意見を求めた。タモリは「そのままでいいんじゃないですか。そのままでいいと思う。民放もNHKも同じ。同じでいいですよ」と自然体でいいのではと答えた。

タモリはまた、「テレビはあんまり見ない。見るもんじゃない。出るもん。テレビ出てると面白いでしょ。いろんなこと経験できる」とも述べた。

さらにタモリは「見ている方には悪いんだけど、見ている側に立って何かをやることは、ほとんどないのかもしれないね。自分が面白いからやっている」と仕事をする上での価値観を披露。有働アナは「27年やってきてずっと自分を置いて視聴者の方の側に立ってきた。その癖がついている。自分が面白いかどうかが分からない」と、まったく異なる立ち位置で取り組んできたと述べた。

タモリは自分が面白いと思うことは視聴者もだいたい面白いのではと話し、仮にそれがずれていても「いいんじゃないですか」と持論を展開した。

引用元:タモリ 有働由美子アナに助言…「見ている側に立ったことはない」とテレビで


「テレビはあんまり見ない。見るもんじゃない。出るもん。テレビ出てると面白いでしょ。いろんなこと経験できる」WWW

 

なかなかこれを言える芸能人はいませんよね(^◇^;)

 

今回のタモリさんが有働アナへ送った助言についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

news zeroは見たことがないのですが、私感として。
タモリさんは笑いの発信者、有働さんはジャーナリストとしての中継者。
もちろんメディアに出るという意味では共通してますが、あまりこだわらず、それぞれの個性でいいのでは。
野球に例えるならフェンス直撃のクッションボールを処理する外野手がタモリさん、それを中継してバックホームする内野手が有働さん。役割が違います。
有働さんも才能のある人ですから、逡巡しながら、自分のカラーを見つけ出して欲しいですね。

 

〉"タモリは自分が面白いと思うことは視聴者もだいたい面白いのではと話し、仮にそれがずれていても「いいんじゃないですか」と持論を展開した。"
それはタモリだから許されること
普通視聴者とずれてたら数字取れなくて番組終わるw

 

タモリの日テレ出演って解禁になったの?

 

自分がやっていることを受け入れてもらってる人はそれが当たり前のように言う。
人に合わせて気を使っていろいろやってきた人のことをバカみたいに言う。
どちらが正しいかなんてわからないけど、人に合わせてやってきたことだってもっと評価されてもいいと思う。有働さん自信持ってください。

 

確かに、有働さん緊張し過ぎ!
早くzeroに慣れて、
有働さんらしいコメントを期待します。

 

一日のニュースを知りたければ、他局でも色々やってますので、有働さんらしさを出せば良いと思います。
政治素人にも世の中への関心を持てるようにな番組を期待しています。タモリさんも有働さんのこと応援してると思いました。

 

有働さん、いいですね。
まだ、浮き足だった感はありますが
華やかさはないが基本的にいいキャスターになりそうで期待しています。
8のお昼に移った女性キャスターAさんに比べて
キャリア女性にありがちな尖った上から目線もないし
謙虚で目線が対等なのが親近感あります。
これからの見本になる女性キャスターになってもらいたいですね。

 

タモさんって「今夜は最高」で制作側とケンカして以来日テレ番組は出演しなかったそうですが、和解してたんですね。

 

タモさん、ある種達人の風格だったね。本人も言ってたけど、最近こういうコメントするような仕事ほとんどしてなかったから、凄く面白かった。もっと見たかったな。

 

ニュース番組じゃなくて情報番組みたいでした。夜の締めくくりにはなんか合わない。

 

1日のニュースをみたいのにニュースが少なすぎて。
まだ最初だから様子を見ていますが。
わかりやすくニュースを伝えて欲しい。

 

いいなぁ、タモリ。
この人、歳を取れば取るほど
味があって。
この言葉で有働さんの肩の力が抜ければ
いいのにね。
有働さん、応援してます!

 

視聴していると言うよりも
見張っているって感じだよね。
直ぐにSNSで拡散されるし。

 

ラジオ『タモリの週間ダイナマイク』発足時には『やる気のある者は去れ!』とミーティングで言い放ったというのは有名な話

 

有働由美子は一日でも早くNHKのカラーから払拭したいんじゃないんかな?
タモリは今まで通りでええのではとインタビューでそう言ってたけれど今週のニュースzeroは手探り状態で何とか民放のカラーにしたいと色々試行錯誤してるんじゃないのかな?

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.