芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

三宅裕司 療養の原因は前立腺肥大!?

三宅裕司さんの療養が話題になっています!!

 

タレントの三宅裕司(67)が22日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「三宅裕司のサンデーヒットパラダイス」(日曜前9・00)に電話出演し、過労のため療養することを報告した。

引用元:三宅裕司、過労のため療養へ レギュラー番組電話出演で報告

 

三宅裕司さんは以前にも腰椎椎間板ヘルニアの治療の為、半年程療養していましたね!

 

今回は『過労の為』の療養だそうですが、具体的にはどんな状態なのでしょうか?

 

スポンサーリンク


療養の原因は前立腺肥大!?

先月、6月上旬頃に三宅裕司さんの体に異変が起きます。

 

不自然に「お腹がぽっこり出た」そうで、病院で受診したところ『前立腺肥大』が発覚。

 

『前立腺肥大』になると尿が出にくくなるそうで、その結果尿が溜まり膀胱が腫れていたそうです。

 

「この1年、スケジュール入れすぎまして」

 

と過労が引き金となっての『前立腺肥大』だったそうです。

 

舞台「船上のカナリアは陽気な不協和音」とコントライブ「死ぬか生きるか!」ん出演など大忙しのスケジュールだったそうです。

 

三宅裕司さんが出演する舞台「船上のカナリアは陽気な不協和音」

 

 

治療の為に最も効果的なのが

 

何もしないでボーッとすること

 

だそうで、三宅裕司さんご本人も

 

「腎臓の数値を下げるために何もしないでボーッとしている。良くなったら手術ができる。もうちょっとしたら元気な体になる」

 

っとおっしゃているので、療養中には手術の予定があることも明かしています。

 

三宅裕司さんも67歳ですからね、もう若い時の様な無理はきかないのかもしれませんね(^^;)

スポンサーリンク


ネットの反応

 

多分今は前立腺肥大だけど油断してるとガンに進行する可能性を秘めている状態なんだろうな。食い止め抑え込むことが大切な時期。

 

いつの間にか67歳。お元気なので気づかなかった。大病じゃないといいなあ。ゆっくり体調整えて欲しい。

 

今朝の健康カプセル見てて、なんかお疲れになってるのかなあと感じてました。健康の番組に出てて気を付けていても、病気は静かにやってきて怖いものですね。まりなちゃんも少し疲れ気味にみえます。働きすぎないで。

 

ちょうど、昨晩に伊東四朗さんとの共演の『熱海五郎一座』の特集番組やっていたけど、あのセリフの多さには驚きました。

 

ゆっくり療養して欲しいです。

 

病気になった時は神頼みして絶対健康第一と思うけど治るとすぐ忘れる

 

以前、多摩川べりを散歩中に三宅夫妻と遭遇、気さくに話しかけてくれた。自由業の芸人が休むのは相当決断要るでしょう。普通にいい人、しっかり養生して元気になってください。

 

関口さんと歳が大きく離れていないのは驚いた

 

腎臓に負担かけリウマチにならなければ良いが

 

健康番組のMCでかなり健康面では最近自信満々だっただけにショックは隠せないですな。また元気に戻って来てください!

 

三宅さんももう67歳なんだね。ゆっくり静養してください。

 

若く見えるけど、もう結構なお年。無理なさらず療養してください今年は特に厳しい暑さですしね

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2021 All Rights Reserved.