芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

竹内都子 ドラマ席巻の真相は....!?

投稿日:

竹内都子 ドラマ席巻が話題になっています。

 

HK朝ドラ「まんぷく」に出演している「ピンクの電話」の竹内都子さんが注目を集めています!!

 

コチラが竹内都子さんのドラマ席巻に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


私は武士の娘ですから」

「ハハァ~~~」

松坂慶子(66)演じる今井鈴ご自慢の口癖を披露され、地べたにひれ伏すオバちゃん夫婦……。NHK朝ドラ「まんぷく」(24日放送)のひとコマである。オバちゃんを演じるのは「ピンクの電話」のミヤちゃんこと竹内都子(56)だ。

初週から視聴率20%超を堅調にマークする「まんぷく」の第4週は舞台を大阪から兵庫の上郡へ移し、新キャラがお目見え。ミヤちゃん演じる萬平(長谷川博己)のはとこである八重は、疎開してきた福子(安藤サクラ)ご一行に自宅の離れを提供し温かく迎えたのだが、とにかく田舎のオバちゃんがよ~く似合うのだ。

芸歴30年以上、もともと「劇団七曜日」出身の芝居畑である。コンビ結成後は相方の清水よし子(60)とともに茶の間や演芸場で笑いを提供してきたが、「コントで磨きをかけた確かな演技力は、抜群の安定感。それらは決して一日二日で習得できるものではなく、驕りもせず、地道に着々と積み重ねてきたたまものと言えるでしょう。しかも、土くさい役柄が似合う役者はそう多くはいない。作品の縁の下の力持ち的存在として欠かせない女優さんですね」(コラムニストの桧山珠美氏)

90年代前半にはタモリ(73)との賭けに勝ち、痩せたご褒美としてシャネルのスーツを買ってもらった逸話を持つミヤちゃん。当時、半年で15キロ減のダイエットに成功したものの、今ではすっかりぽっちゃり体形だが、「うっかりリバウンドしてしまう緩さも魅力のひとつ。愛嬌のあるフォルムはお人よしキャラを演じるのにうってつけで、視聴者の多くが親しみを感じるのだと思います」(前出の桧山氏)。

もっか、鈴木保奈美(52)主演の「主婦カツ!」(BSプレミアム)、11年度下半期の朝ドラ「カーネーション」(総合)の再放送含め、NHKだけでも3本の出演作が放送されている。

夫の菅原大吉(58)も地に足の着いた俳優。今後も夫婦揃ってドラマをもり立て、地道に息長く生涯賃金も(!)“肥大”していきそうだ。

引用元:NHKだけで3本 ピンクの電話・竹内都子がドラマ席巻のワケ

今回の竹内都子 ドラマ席巻についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

竹内結子ずいぶん太ったなと思ったらそっちか。

 

そんなに人気なのか!
ねずっち と FMでサプリの宣伝番組 やってるから
仕事ないのかと思ったよ。

 

いいですよね〜
この世界の片隅で でも良かったし
ずっと見てるような気がする

 

カーネーションの再放送見てるけど、最初はただの茶飲みおばさんみたいな役だったのが、いつの間にかやり手秘書になってて、その役柄の変化が実に自然。

 

旦那さんの菅原大吉という俳優の名前を検索して、ああこの人見た事あるあるってなったw

 

女優さんに転向して正解ですね。
細〜く長〜くの活躍を期待しています。

 

観てますよ竹内さん良い人感が凄い好感持てる
多分本当に良い人なんだろうなぁ~
「カーネーション」では出来る秘書で
「まんぷく」では八重さんの温かい感じの
御百姓さんが上手いね
演じてる感がなく意外と演技派NHKだけじゃなく
今後も活躍して欲しい
本編を壊さない演じ方が凄いいいね!

 

彼女のドラマを今まで見たことがほとんどなかったから、はまり具合にびっくりしてたけど、元々お芝居されてる方だったんだな。

 

明るいおばちゃんも、闇のある女性も、どちらも演じられるところが好き

 

前回の日曜劇場この世の片隅にでも存在感ありました。
朝ドラも見てます。

 

お笑い一本では食べていけない時代。早くに自分に合った仕事を見つけられたのは素晴らしいです。これからもご活躍を祈ってます!

 

「この世界の片隅に」でも良い演技してた。
とくに自分の家族が亡くなったのを知ってからの表情が。

 

カーネーションの再放送がもう終わってしまうのが寂しいです。
タカちゃんが若い営業マンのレクチャーに逆ギレしてキーってなるシーンはお見事。
普通のおばちゃんがいきなりの大仕事についてけない悲しさを爆発させたシーンは面白かったです。

 

ミヤちゃんというと、昔、
ダイエットに成功したらシャネルのスーツを買ってもらうとタモリさんと約束して見事達成、
それを機会にダイエット広告のモデルになったのが思い出深い。
「この世界の片隅に」の時の役柄は、
広島市内に行くまでは元気だったのに、
おそらく被爆したのか、容体が不安定な様子が怖かったです。

 

少し前にしていた乱反射っていう単発ドラマで、みやちゃんはほんのチョイ役ながら大切な役どころで、彼女の台詞で思いがけず泣いてしまいました。
いい味出てると思います。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.