横山だいすけの彼女は三谷たくみ!?うたのお兄さんは超過酷!?

音大出身で実はあの超有名なミュージカルにも出ていたんですね。。。。なんでうたのお兄さんになったんでしょう!?

横山だいすけは音楽大学からライオンキングへ

画像出典元:横山だいすけ公式ページ(https://yokoyamadaisuke.com)

 

横山だいすけは2008年から9年間、NHKの子供番組「おかあさんといっしょ」でうたのお兄さん11代目をつとめました。

 

1983年に千葉市で生まれた横山だいすけは、音楽が大好きな母の影響を受けて音楽の道に進みます。

 

国立音楽大学に進学し、大学を卒業後、劇団四季に所属します。

 

劇団四季では入団2年目にミュージカル「ライオンキング」に出演した経験があります。

 

スポンサーリンク


横山だいすけは「うたのお兄さん」に強い憧れがあった

 

劇団四季といえば、ミュージカル俳優にはあこがれの劇団ですが、横山だいすけは劇団四季に所属することよりも、うたのお兄さんになることに、高校生のときからあこがれを抱いていたそうです。

 

そもそも劇団四季に入団したのも、うたのお兄さんになるためだったようです。

 

横山だいすけが大学を卒業する頃、うたのお兄さんをつとめていた今井ゆうぞうさんが、劇団四季の出身だったことから、横山だいすけは劇団四季に入団を決めました。

 

劇団四季に入団するのも、うたのお兄さんになるのも、どちらも難関ですが、みごとに突破できた横山だいすけは凄いと思います。

 

横山だいすけの仕事は超ハードスケジュール

 

横山だいすけが9年間つとめたうたのお兄さんは、かなり過酷な仕事だと言われています。

 

1週間ほぼ休みなしで、スキャンダル御法度の厳しい条件のようです。

 

うたのお兄さんは、月曜から水曜は「おかあさんといっしょ」の収録、木曜は翌週収録分のリハーサル、金曜は歌のレコーディング、そして週末・祝日は、全国各地に出かけてコンサートと、かなりハードスケジュールです。

スポンサーリンク


横山だいすけの彼女は相方!?

横山だいすけがうたのお兄さんをつとめていた時の相棒・うたのお姉さんは、三谷たくみでした。

 

おかあさんといっしょで横山だいすけと三谷たくみの2ショットは微笑ましく、見ているだけでほっこりする存在でした。

 

かなりハードなスケジュールを一緒にこなすので、一種の同氏のような関係なのかもしれません。

 

事務所などから公式のコメントはありませんが、横山だいすけと三谷たくみが付き合っているという報道もあります。

 

どちらも今は、おかあさんといっしょから卒業していますので、恋愛に制限はありません。

 

仲がいいのは間違いないでしょうから、素敵な関係に発展すると良いですね。

 

うたのお兄さん卒業後、横山だいすけは活躍の場を広げています。

 

卒業後すぐに、公式ブログをアメブロで開設したり、ミュージカル「魔女の宅急便」に出演が決まったり、横山だいすけからますます目が離せません!

 

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.