芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

新田真剣佑が改名で父親は激怒?母親は?弟の名前も衝撃!ちはやふるで活躍!?

更新日:

 

新田真剣佑は本名?

1996年にアメリカ合衆国ロサンゼルスで新田真剣佑は生まれました。

 

父親は、関根勤さんがモノマネすることでも有名なアクション俳優の千葉真一さんです。

 

新田真剣佑という名前は芸名で、前田真剣佑というのが本名です。

 

新田真剣佑は映画「ちはやふる」に綿谷新という役を演じていました。

 

ちはやふる出演時の芸名は、真剣佑だったのですが、この綿谷新という役柄に運命を感じたようで、新しい芸名に「新」と名付けたいと思ったそうです。

 

ちはやふるの原作者・末次由紀さんにツイッターで確認して、新しい芸名に使い始めました。

 

確かに、ちはやふるに登場する綿谷新は、競技かるたの強い選手ですし、映画もヒットしましたので、新田真剣佑としては今後の芸能活動をうまくすすめるためにあやかりたかったのかもしれません。

スポンサーリンク


新田真剣佑の名前の由来は!?

Takashi Miike Film Jojo's bizarre adventure. ジョジョ 虹村億泰 #ジョジョ映画 #8月4日公開

A post shared by Mackenyu 新田真剣佑 (@mackenyu.1116) on


新田真剣佑の名字は芸名ですが、名前の真剣佑は本名のままです。

 

外国人のような名前で、当て字のような印象も受けますが、この真剣佑という名前は父親・千葉真一さんが「真実の剣を持ち、人の右に出て欲しい」という願いをこめて、アメリカでも通じるような名前として名付けました。

 

芸名を、真剣佑から新田真剣佑に変えたことについて、父親・千葉真一は少しお怒りのようです。

 

父親にとっては、新田という名前に理解ができないようで、本名の前田でいいじゃないかという思いもあるようです。

 

また、改名だけではなく、それまで父親が経営する事務所に所属していたのですが、他の事務所に移籍したことも父親・千葉真一さんの気持ちを逆なでしているようです。

 

ただ前田真剣佑は20歳を過ぎた大人ですし、自分の芸能生活を自分で考えているでしょうから、父親としても応援して欲しいものですね。

 

新田真剣佑の母親は誰!?

From the Osaka "Chihayafuru" Event.

A post shared by Mackenyu 新田真剣佑 (@mackenyu.1116) on


新田真剣佑の父親・千葉真一さんは、女優・野際陽子さんと1度目の結婚をします。

 

新田真剣佑の母親は、2度目の結婚相手である一般女性・玉実さんです。

 

母親・玉実さんは京都で1番の芸妓さんでした。

 

結婚当時、父親は57歳、母親は29歳、なんと28歳の年下カップルでした。すごいですねー!!

スポンサーリンク


新田真剣佑の弟の名前も凄い!

"Cheer Dance" Now in theaters. 昨日の舞台挨拶にお越し下さった皆さん、ありがとうございました。 映画「チア☆ダン」 全国公開中です。 ぜひ、劇場へ。 感動します。 泣きます。 やる気が出ます。 嫌なことなんて吹っ飛びます。 なんどもみたくなります。 ぜひ。 夢に向かって頑張ってください。 あ、 、 、 、 ひかりのお父さんってことは、、、 #チアダン

A post shared by Mackenyu 新田真剣佑 (@mackenyu.1116) on

新田真剣佑には弟がいて、ゴードン千葉という芸名で芸能活動をしています。

 

強そうな名前ですね!!

 

本名は前田郷敦ですので、芸名は本名をカタカナで表記しているのです。

 

本名がゴードンってなかなかいませんよね。

 

新田真剣佑はちはやふるでブレイク!?

Promotion for the Movie "Chihayafuru" Thank you for those who came to the Osaka event.

A post shared by Mackenyu 新田真剣佑 (@mackenyu.1116) on

ちはやふるでの活躍にとどまらず、フジテレビ系ドラマ「僕たちがやりました」では、ストーリーの有用な役割を果たす市橋哲人を演じます。

 

主人公・市橋哲人は不良高校生なのですが、涼しい表情の新田真剣佑の表情が役柄にピッタリです。

 

父親・千葉真一も凄い迫力を持つ俳優ですが、新田真剣佑も父親譲りの迫力を持った俳優に育っています。新田真剣佑のこれからの益々の活躍が楽しみです!

オススメ情報♪

ポイントサイト用

詳しくはコチラ

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.