平石洋介 監督就任が賛否両論でワロタwww

平石洋介 監督就任が賛否両論でワロタwww

平石洋介 監督就任が話題になっています。

 

楽天球団史上最年少での平石洋介さんの 監督就任が決まり注目を集めています!!

 

平石洋介さんはまだ38歳ですからね。。。。かなり若い監督の誕生ですね!!

 

コチラが平石洋介さんの監督就任に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


プロ野球の楽天は5日、平石洋介監督代行(38)が来季の監督に就任すると発表した。球団OBとしては初めてで、球団史上最年少の監督となる。

この日、石井一久ゼネラルマネジャー(GM)が就任を要請。平石監督代行が快諾した。石井GMは「チームの強みも弱みも、近くで見て把握していて適任」と説明した。平石監督代行は6月、梨田昌孝前監督の辞任を受け、負け越し20でチームを引き継いだ。就任後は勝率5割前後を維持。球団幹部がその手腕を評価していた。

外野手だった平石監督代行は大阪・PL学園高から同大を経てトヨタ自動車に進み、2005年にドラフト7巡目で入団。11年オフに引退した。その後は1軍打撃コーチや2軍監督などを歴任し、今季の開幕時は1軍のヘッド兼打撃コーチだった。

また、2年連続の4位が確定しているオリックスは、来季から西村徳文ヘッドコーチ(58)が監督に就任することになった。近く、球団が正式発表する。

引用元:楽天・平石監督代行、来季から監督に 球団最年少38歳

現役時代には選手としてはそこまでの結果を残せなかった平石洋介さんですが、監督業では見事に結果を出すことができるのか今後の活躍が気になります^^

 

今回の平石洋介 監督就任についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

知名度や人気を優先した監督じゃなく現実的で良かったと思う。が、楽天は監督人事で「あの監督の1年は何だったのかね?」の繋ぎ監督があるからなぁ。後はコーチ陣だな。

 

あれだけ勝てなかったチームが一瞬とは言え連勝を重ねる事が出来た、その手腕は評価すべきだと思う。
来年からは正式な監督としてイーグルスを引っ張ってください。

 

大卒社会人からドラ7で新設の楽天へ
選手としては結果を残せず
こんな状況から監督にまでなるなんて凄いな

 

シーズン途中の監督代行から昇格して成功した事例ってありましたっけ?
来シーズン途中で下ろすなんてことがないようにしてあげてほしいね

 

平石が監督ですか。
選手としては悪いがかなり3流だったけど、監督として大成するかだね。

 

すごく嬉しいです!
最近の実績を拝見し、ぜひ監督になってほしいと思っていました。球団の借金を次々と消してくださいました。
監督昇格へ承認してくださった関係者の皆様へ感謝申し上げます。

 

これは来年も育成の方針でって事かな?
楽天のストロングポイントは投手な訳だし、まずはセンターラインを強化するところから始めないといけない。
センターラインまではいかなくてもショートだけでもしっかり守れる選手で固定できればかなり変わるチームだと思うんだけどな。

 

梨田監督の辞任を受けて、以降奮闘してよくやったと評価した結果だと。
まあ、わかります。
が、開幕当初から辞任までの立場はコーチであってそこはお咎めなし?と思うのは自分だけでしょうか。
内部昇格はいいことだけど、なんか腑に落ちない。

 

名選手名監督にならず!栗山監督にしても現役時代に苦労した選手生活を経験したから、今がある訳で、野球理論と強い情熱があれば、立派な指導者になれると期待しています。メジャーの監督の選考の様にね!

 

悪口じゃなくて平石さんは、どの辺で球団からの評価が高いんだろう。38歳で監督って実際スゴイことだよ。

 

来季はシーズン頭から正式に監督という事だからチームとしては立て直すのにいいんじゃないかと思う。間近で選手見てきてるわけだし…
来季の強いイーグルス期待してます!
ライオンズファンより

 

松井を先発に戻したのはいい判断ですね
抑えは連投とかで肩、肘への負担が大きいですからね

 

仰木監督も選手時代はパットしなかった。これで良かったんでは?

 

「つなぎの監督」の可能性はあるけれど、来年1年は大事なシーズンだな。特に野手陣を強化してもらって、次の監督に引き継いでほしい。
でも平石監督で好成績を残すなら、そのまま続けてもらいたい(むしろコッチ希望)

 

元阪急監督の上田さんは
選手としての結果は残していなく
監督としては非常に素晴らしい功績だったように平石監督も上田さんのように名監督を目指してほしい

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.