芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

おっさんずラブ 漫画化が賛否両論でワロタwww

投稿日:

おっさんずラブ 漫画化が話題になっています。

 

異例のヒットを出したドラマ『おっさんずラブ』が 漫画化される事がわかり物議をよんでいます。w

 

コチラがおっさんずラブ 漫画化に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


2018年4月期放送のTVドラマ『おっさんずラブ』がコミカライズ決定。2018年11月1日より女性マンガ誌「BE・LOVE」にて連載が開始する。

『おっさんずラブ』は、田中圭(春田創一役)、吉田鋼太郎(黒澤武蔵役)、林遣都(牧凌太役)をメインキャストに迎え、テレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠で放送された連続ドラマ。主人公は33歳のダメ男・春田創一。そんな春田に恋する乙女上司・黒澤武蔵や、後輩・牧凌太を中心とした男性同士の純愛が紡がれる。

異色の設定ながら、ドラマ放送時にはTwitterトレンドで世界第1位を記録した本作。
コミカライズ版では新進気鋭・山中梅鉢が漫画を担当。ストーリーはドラマ版の脚本を基に「人を好きになるピュアさ」を丁寧に描く。

今回の決定にドラマ脚本家・徳尾浩司は「漫画ならではの表現やテンポで新しく生まれた『おっさんずラブ』を楽しんで頂けると思います。漫画は自分のペースでじっくり読み進められるのがいいですね。続きが気になります!笑」とコメントを寄せている。

コミカライズ版『おっさんずラブ』は、2018年11月1日発売の「BE・LOVE」22号より隔号連載。毎月1日発売号に掲載される予定だ。

引用元:大人気ドラマ「おっさんずラブ」がコミカライズ決定!女性マンガ誌「BE・LOVE」にて連載

 

ドラマの評判が良かった為、漫画化に踏み切ったと思うのですが、これってかなり期待値のハードルが上がりますね。^^;

 

 

今回のおっさんずラブ 漫画化についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

コラボしていた西武鉄道はウハウハだな、アニメ好きな鉄道会社やからw

 

漫画はダメです…あれは田中圭さん、吉田鋼太郎さん、林遣都さん…彼らだから面白かったのに…。
漫画になったらただの普通のホモ漫画です…漫画になってホント残念…やめてほしかったな…

 

ドラマの満足感が高いのであえて別媒体を見たいとは思わないかな
便乗商法は嫌悪感しかない

 

漫画の作家さんのプレッシャーを思うと応援したい気持ちもあります。が、やはりあのコミカルな吉田鋼太郎さんや田中圭さんの演技があったからこそのヒットだと思います。
漫画原作で実写化して色々言われるのは聞いたことあったけど逆は珍しいですよね。ある意味画期的!

 

普通のBLコミックになりそう。

 

さいとうたかを先生があのタッチで描いたら
大ヒット

 

作画に描き手の願望滲みすぎ、下手な二次絵師のが特徴捉えて描けそう
キラキラしてる部分だけじゃないし、情けなさや大人のやり口の恐さも
あればこそ最後に人間性を愛されるところに着地したんじゃないか
勝手に同人でやってくれ

 

「ヒロイン・吉田綱太郎」の衝撃を考えると、有名な少年漫画や青年漫画家さんがコミカライズしてくれるならアリかも?
普通の少女漫画やBLの絵柄だととくに興味はわかないかな…

 

吉田の舞台並の演技が面白いんちゃうの?
漫画なら要らないかな

 

俳優さんたちの顔芸(褒め言葉)も面白かったので、この作品は実写ドラマだからこそヒットしたんだと。
漫画化したら腐女子は喜ぶかも・・・って、喜ばないよ。
本気で腐ってる女子(褒め言葉)は、すでに薄い本で楽しんでるので、コミカライズなんて今更感しかない。

 

あれは俳優さんの演技が素晴らしかったから良かったと思います。特に吉田鋼太郎さん演じるカッコイイ黒澤部長が、春タンに思いを寄せ乙女の顔が垣間見えるというそのギャップが面白さに繋がったと思う。漫画だと何処まで表現出来るかが疑問に思います。

 

こういう設定は、そっち系の漫画としては使い古されているというか目新しいものではなくなっているのに、有名俳優が真摯に真面目にドラマでやったことがウケたのではないのかなぁ。
それをまた漫画にするっていうのは、あまり意味のないことなのではとも思う。
やるならせめてもっとおっさんな絵柄にしてくれないとw

 

この「おっさんずラブ」に至っては動いていたからこそ、役者さんの演技ありきでの面白さがあったと思うので、それを敢えて動かない漫画にすると面白さが半減してしまうような気がするんだけどな。
人を好きになるピュアさに焦点を合わせるならこの作品じゃなくてもオリジナルで描けるのでは?と思う。
これは漫画を描く先生側も凄いプレッシャーだろうね。

 

BLなんてどうぞご自由にの世界。
でも不快感を抱く人も居るし、まあ売りたいんだろうけど、ヤフー!ニュースのトップで取り上げる話ではない。

 

ドラマ版に苦しくなるほどハマりました
でもそれは俳優さんの絶妙な表現力のおかげ
特に林遣都さんの切なくて多くを語る瞳には
心を撃ち抜かれました
このドラマ制作陣には感動をありがとうと言いたいですが
漫画化といい続編ドラマといい
今後おかしな方向に行ってしまいそうで
ハッキリ言って怖いです!
お願いですからあの感動を汚さないで~!

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.