芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

Rの法則 損害賠償問題決着でNHKがヤバい.....

投稿日:

Rの法則 損害賠償問題決着でNHKが話題になっています。

 

山口達也氏が司会を務めていたNHK「Rの法則」がジャニーズ事務との損害賠償問題において決着がついたと会見して注目を集めています!!

 

コチラがRの法則の損害賠償問題決着に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


TOKIOの元メンバー、山口達也氏(46)のわいせつ事件で、司会を務めたNHK Eテレ「Rの法則」が5月に打ち切りとなったことをめぐり、同局が山口氏の所属したジャニーズ事務所に対し求めてきた損害賠償問題が決着したことが12日、この日の同局定例会見で明らかになった。

同席した編成局計画管理部の山内昌彦部長が「所属事務所に対し損害額を請求してきた件が決着した。時期や内容、請求額については番組関係者や交渉の経緯に関わるので差し控えるが、事務所にはきちっと誠実に対応していただいた」と発表。事務所からNHKに対し損害額を支払うものとみられる。

合意したのは先月からこの日までとみられるが、山口氏個人が支払うかどうかについては明言しなかった。山内部長はこれまで今回の損害賠償について「NHKは受信料で成り立っているので検討している」と明言。損害賠償の中身は制作会社への制作費や共演者のギャラなどとみられる。

関係者によると、月~木曜に放送された帯番組の「Rの法則」の制作費は1本数百万円。収録済みは約10本あり、損害賠償請求額は数千万円にのぼるとみられてきたが、決着額については不明。

山口氏は強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となっている。 ちなみに、過去にも連続ドラマの主役俳優が起こした不祥事で放送が中止となった際、同局が所属事務所に損害賠償を請求し、合意している。なお、「Rの法則」の後番組として、今月1日から「沼にハマってきいてみた」が放送されている。自分の趣味を追求する若者たちの姿を追うバラエティー番組で、「Rの法則」同様10代の視聴者を対象としている。

また、この日の会見で同局の上田良一会長(69)は受信料の値下げについて「早ければ来年度中にも実施したい」と値下げに踏み切る強い決意を表明。値下げの時期や下げ幅については「経営委員会と議論し、年末までに結論を出し公表したい」と語った。下げ幅については数十円単位など諸説あるが、明言はしなかった。

引用元:NHK、「Rの法則」打ち切りでジャニーズ事務所と損害賠償問題決着

 

 

損害額などの内容については非公表

 

↑このNHKの対応について受信料を払っている視聴者からは疑問の声が多く寄せられていました。

 

今回のRの法則 損害賠償問題決着についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

悪いのは山口であって事務所は関係ない。かといってNHKも被害者。TOKIOのメンバー全員から払わせるのが筋。

 

じゃあ、その賠償額分を受信料を払っている視聴者に何らかの形で返して。でないと、その分NHKは丸儲けだよね。

 

知らしむべからず寄らしむるべし
ですか・・・
やっぱりお役人様なんですね
「国民的年越し番組」なんて何年も見てないけど
非国民で別にいいです

 

受信料を払っている者へは、どう決着したのか説明責任を果たすべきでしょう。
都合の悪いことは公表しない、では公共放送とは言えない。

 

外に向けて損害賠償請求の前に、本体のNHK職員の絶えない不祥事。その給料は受信料から払われているわけで、その分受信料返金しろ。

 

今後どうしていくかは紅白で分かるよね。
まぁ今年もジャニーズばかりだろうが。

 

山口くんの損害賠償問題より、
受信料の方が気になる……。
こうして、「あの人は今」になるんだろうな。

 

本当なら受信料の使途開示はしてもいいんだけど、、、
公共放送なのだから!

 

秋の各局の新ドラマが始まるが、やっぱり各ドラマにジャニーズの奴らが出てる。他に若手の良い俳優はいくらでもいるのに、下手な芝居、もういい加減にして欲しいわ。まあ見ることはないけどな

 

いやいや
確かに山口が悪いけど
連絡先差し向けたNHK番組スタッフにも責任がある

 

Rの法則は
どうでもいいけど、
Kの法則が働いて
NHKが解体する事になれば
みんなが喜ぶよね

 

山口達也の復帰はいつかな。

 

予算決算は国会で承認されるんだから金額を明かせないなんてことあるの?
さっさと任意加入制の有料放送になってください

 

紅白があるから、ジャニーズとはこの時期までに決着したかったのでは?
てか、紅白でジャニーズだらけは要らない。

 

変なとこだけ民放と同じような対応で、困ったときだけ公共放送の面を強調する。もう、受信料取るのやめたらどうですかね??

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.