芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

電車男 米国版ドラマがヤバ過ぎる.....www

投稿日:

電車男 米国版ドラマが話題になっています。

 

かつて日本で大ヒットしたドラマ「電車男」が米国版ドラマとして復活することがわかり注目を集めています!!

 

コチラが電車男の米国版ドラマに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


 フジテレビ系列で2005年に放送されたドラマ「電車男」が米ハリウッドでドラマ化されることが決まった。タイトルは「Train Man」。全米で放送の予定だが、時期は未定。同局によると、日本の地上波放送のドラマがハリウッドでリメイクされるのは初めてという。

「電車男」は04年にインターネット掲示板「2ちゃんねる」の書き込みから生まれたラブストーリー。電車で酔っ払いに絡まれた女性を助けた青年が女性への思いを書き込むと、掲示板参加者が応援コメントを書き加え、やがて恋は成就。そのやり取りがネット上で話題になり、書籍や映画にもなった。ドラマの平均視聴率も20%を超えた。

同局は、書籍が英訳されていることもあり、ハリウッドでのドラマ化に向けて約1年前から交渉。日本のホラー映画「リング」のハリウッド版をプロデュースしたロイ・リーさんらが制作にあたることが決まった。

引用元:「電車男」、米にキター!ハリウッドでリメイク


今回の電車男の米国版ドラマについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

マコーレ・カルキンに本当ならやってほしい(笑)

 

もう14年も経つよね。
電車男がなければ、中谷美紀さんの名前を憶えていなかったかもしれない・・・ATの安田美沙子も。
映画の報酬100万円をポンと寄付した電車さん、いまどうされているんだろうか。

 

映画化なら微妙だがドラマ化ならちょっと面白そうだと思った
だがドラマにするほどの話なくないか?どんなトンデモエピソードぶっこんで来る気なのか
アメリカ文化的にオタクは日本よりも下級に見られがちだしオタクがスーパーヒーローにでも返信しない限り向こうの人に受けるとは思えないからS1ぐらいで打ち切りにならなきゃいいな

 

どんな風にアレンジミックスするのか楽しみではあります

 

電車男 再放送見てみたくなってきた
やらないかなぁ

 

日本で『電車男』がヒットしたころ
アメリカでは『バス男』という映画が作られたが
内容は全然違うモノだったが
これがまた秀逸でオモシロかった記憶がある。

 

技術の進歩は速い。
電車男の時代のネット環境とかは今では古すぎて、白黒テレビの時代のような恥ずかしさと懐かしさを感じる。

 

超一流のスタッフが手掛けるから期待できそう。
ヘアスプレーも17againもgleeもおもしろかった。
ミュージカル俳優の層も厚いし楽しい作品になりそう。

 

電車男が流行ったとき海外映画でバス男ってのあったなぁ。原題はナポレオンダイナマイト。
ただ通学手段がバスであり、主人公が冴えないもやしオタクというだけ。
内容全然かすりもしないほど違うの。
便乗できるくらい電車男はヒットしてたってことか・・・

 

意外でした。あのお話が米国で受け入れられるの?まあ勝算が有るからこそのドラマ化なんだろうけど。少なくとも電車って舞台装置は殆どの米国市民にとって縁遠いものだから街での出会いに置き換えられるはず

 

映画版とテレビ版を比べると、テレビ版の方が秀逸だったけれど、主題歌は映画版の『ラヴ・パレード』の切ない歌詞とメロディーが好きでした。話の内容とマッチしていて良い歌だなぁ……と今でもたまに聴きたくなります。

 

おそらく一度は何処かで見た事のある(映画の)寄せ集めといった内容になると思います!昔の80年代のベスト・キッドみたいな感じの内容が
出て来ると思います。

 

銃社会のアメリカで電車男は成立しない
撃たれておしまい

 

アメリカも「コンテンツ枯れ」が深刻なようですね

 

題材が古くて目新しい物は感じないけど、今のアメリカに受けるのかな。
あの時代だったからこそ、驚きとワクワクがあったと思う。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.