YouTube 復旧!!接続障害の真相は....!?サイバー攻撃!?

YouTube 接続障害の真相は....!?サイバー攻撃!?

YouTube 復旧が話題になっています。

 

先ほど11時ごろからYouTubeにおいて世界規模の接続障害が起きて注目を集めていま下がようやく復旧したようです!!

 

コチラがYouTube 接続障害&復旧に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


 10月17日11時現在、 YouTubeにシステム障害が見られ、世界中で動画が閲覧できない状況になっている。多くのユーザーが嘆きの声を上げている状況だ。

サイトでは10時過ぎからエラーが続いており、YouTube公式ツイッターによれば、現在復旧作業が急がれているとのこと。動画サムネイルなどはすでに確認できるが、動画はまだ閲覧できない状態だ。早期の復旧と、原因の究明が求められる。

引用元:YouTubeで大規模な障害発生か 世界中で閲覧が不可能に


いまだにYouTubeの接続障害の原因究明には至っていないようですね、、、

 

一刻も早い復旧を願います(^◇^;)

 

 

そして先ほどようやく復旧!!

10月17日の10時ごろからYouTubeで発生していた大規模な接続障害が、12時ごろに復旧しました。通常通り動画の再生などができるようになっています。

PCからの接続のほか、スマートフォンアプリで開いてもトップページが503エラーの表示となり一切閲覧ができない状態でした。

引用元:YouTubeで発生していた障害が復旧 通常通り動画の再生ができるように

今回のYouTube 接続障害についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

youtube見れないだけでこんなに暇になると思わなかった。

 

だめだなGoogleを信頼しすぎて
まず自分のパソコンを疑ってしまう

 

見れたり見れなかったりしたのでアプリ削除、再インストールしたり…で結果見れず。ニュースを見て納得した。自分だけかと思った。

 

自分は先にTwitterで障害発生を知っていたから良いけど
知らずにYouTubeへ行った人は表示されず焦っただろうな。

 

サイバーテロかな?

 

ユーチューバーの皆さん仕事できなくて大変だね。こういうのがおきるから、他人が主導権を握ってる媒体を使う仕事は辞めた方が常々思う。スポンサーも広告費としてユーチューバーを利用するのにYouTubeが使えないユーチューバーに金を使わないでしょ!!まぁ~YouTubeが無くなってもまた、新しい動画サイトの媒体なんてできると思うけど。

 

何で落ちているのか見当がつかないけど、この時間に落ちるとか珍しいし、そもそもyoutubeが落ちるのが珍しい

 

サーバーダウンなの!?
早く復旧を望む仕事サボれないじゃん。

 

ちょっと前から文字化けしたり少しおかしかった

 

なんか落ち方がアップデートの失敗のような深刻さが画面表示から伝わってくる。

 

途中から画面が真っ暗になったから壊れたと思ってたけど不具合だったのか。
最近テレビより動画ばっか見てたからたまには違う事しようかな。
ちょっと依存していたのかもしれないからいい機会かもね

 

画面がまっ白で、何も映らないから自分のPCが故障したのかと思っていたら、youtube側のアクセス障害が起きていた。youtubeでこんな障害が起こるの初めてなような気がする。本当にサイバー攻撃じゃないといいけれど。

 

YouTube無くなったら、ユーチューバーは軒並み廃業?

 

Youtubeは他人のコンテンツを転載して広告収入得ている輩を真面目に取り締まるべき。

 

電車移動中に音楽を聞こうとしたら、一瞬だけ再生したあとエラーになってしまいました。
どうしちゃったんでしょうね。
サイバー攻撃でも受けたか?

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.