岡田准一 財前五郎役が話題になっています。
名作の呼び声高いドラマ「白い巨塔」のリメイクで岡田准一 さんが財前五郎役を演じることがわかり物議をよんでいます。
岡田准一 さんの財前五郎役って何かイメージが....w
コチラが岡田准一さんの財前五郎役に関する記事詳細です↓
スポンサーリンク
V6岡田准一(37)が、来年放送されるテレビ朝日開局60周年記念スペシャルドラマ「白い巨塔」に主演することが17日、分かった。地上波としては異例の5夜連続放送の大型ドラマ。主人公の外科医、財前五郎を演じるが、医者役は初挑戦だ。「財前五郎という人物は現代にはなかなかいない。この『白い巨塔』を上っていこうとあがき、もがく男。『やるからには財前五郎を味わい尽くそう』という気持ちで、監督を信じてついていきたいです」と意気込んでいる。
同作は、医学界の内幕に鋭いメスを入れた山崎豊子氏の名作。これまで故田宮二郎さんや唐沢寿明(55)の主演で何度も映像化されている。母子家庭で育った財前は、たゆまぬ努力で成功を勝ち取り、大学病院のスター准教授として君臨する。教授の座に向かって野心を燃やし、さまざまな工作を開始するが、欲望が渦巻く教授選挙は思わぬ展開を見せていく。
同局の船津浩一プロデューサーは「財前五郎は、野心家でエネルギッシュな天才外科医として、いつの時代にも人々を魅了する強烈なキャラクター。現代において演じられる俳優はこの人しかいない! と、オファーしました」と岡田の起用理由を説明した。
初の医者役となる岡田は、実際の手術の映像を見て勉強し、監修の医師から細かい指導を受けているという。今月上旬から撮影に臨んでおり、「設定を現代に置き換えているので、医療技術なども現代風にアレンジされています。医学の進歩に伴い、今だからこそできる『白い巨塔』になっていると思います。ご期待ください」とアピール。演出は数多くの名作を手掛けた鶴橋康夫監督(78)。
◆白い巨塔 63年に「サンデー毎日」で連載開始。65年に単行本発売。66年に田宮さん主演で映画化。67年に佐藤慶さん主演でNET(現テレビ朝日)で連続ドラマ化。78年にはフジテレビ系で田宮さん主演で連ドラが放送され、90年にテレビ朝日系で村上弘明(61)主演のスペシャルドラマが放送。03年にフジテレビ系で放送された唐沢主演の連ドラは最終回の視聴率32・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。07年には、韓国MBCでキム・ミョンミン主演の連続ドラマが放送された。
引用元:岡田准一「白い巨塔」で財前五郎、テレ朝大型ドラマ
【5夜連続放送】V6岡田准一が『白い巨塔』に出演、財前五郎演じるhttps://t.co/FiWF6LpOxy
物語の設定を現代に置き換え、最新医療ならではの今までにない『白い巨塔』の世界を醸成していくという。2019年放送。 pic.twitter.com/Pf2QfBDTPy
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2018年10月17日
ネットでも
「イメージが違い過ぎる」
「岡田准一は好きだけど、この配役は無いと思う」
という声が多くUPされていました(^^;)
今回の岡田准一さんの財前五郎役についてネットの反応は以下の様なものでした↓
スポンサーリンク
ネットの反応
財前は見た目も態度もでかい人が似合う。小柄で優男な岡田君だと合わない気がする。
見てみないとわからないけれど、岡田くんではちょっと迫力が足りないような。
そして白い巨塔の物語をもう一度見たいとは思わない。重すぎる。
唐沢だから面白かったのに…なんか中途半端な感じになりそうでイメージと合わない
15年くらい前に放送してたけど、リニューアル放送にはまだ早いんじゃないのか。
岡田さんだと身長が足りないかなという印象。
唐沢さんの自信に満ち溢れた演技が好きだったから、どうしても比べてしまうけど、観てみようかな。里見先生、東教授、鵜飼教授、財前先生の愛人役が誰なのか気になるね。
白い巨塔は、あの時代だからよかったの。
せいぜい平成の頭くらいまで。
ナースキャップかぶった看護「婦」の時代ね。
山崎豊子氏の作品は時代設定を今にすると無理があるのばかり。
岡田准一がだめとかじゃなくてね。
ただ、またジャニタレか…とは思うが。
これで身長さえあれば・・・という俳優さんの代表かも。惜しいなぁ。確かに演技量に定評のある俳優さんではあるので、どんな財前教授になるのか楽しみ。あの、病院の廊下を部下を引き連れて回診に廻るシーン。もっと背が高ければ、と思います。
唐沢財前が良すぎたからな…何故かジャニ俳優は子供みたいに見えちゃう
ちょっと貫禄が弱いな。唐沢寿明と比べても。
田宮二郎さんがハマり役なため、唐沢さんも当時はプレッシャーあったかもですが、みごとやりきりました。岡田さんもやればできる人なんで期待してます。
いや名作なのは認めるがいい加減白い巨塔はもういいと思うんだが
田宮二郎さんバージョンを知らないのですが、唐沢さんのは見てました。なので、唐沢さんの印象が強すぎて岡田君が演じても???って感じになってしまいます。
高畑淳子さんの演技もはまってたし、演技派勢揃いという感じでしたね。
たしかに白い巨塔は名作である1965年山崎豊子によって書かれ、
1966年映画化され。その後、何度もTVドラマ化されている。
しかし正直食傷気味だ。現在の作品にも沢山ドラマ化したい作家や作品は沢山ある。言いたくないがあまりにも安易ではないかTV局の人間は本を読まないのか、それとも企画力がないのか。
5夜連続、2時間枠だとしても薄っぺらいドラマになっちゃうね。たしか唐沢版は週いちで半年間やったはず。たまに1時間超えの週もあったし。
岡田くんにはちょっと似合わない。
いい歳だけどすごく、若い感じがするし。他の役者さんがどんな人かわからないけどやっぱり、ある程度迫力のある方がいい。
スポンサーリンク