芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

なべやかん 真相告白がヤバい..........

投稿日:

 

なべやかん真相告白が話題になっています!

 

タレントのなべやかん(47)が26日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)に出演し、1991年に明大替え玉受験の真相を告白した。

引用元:なべやかん、替え玉受験の真相告白「書類写真の1枚がキツネ顔のまったく知らない人」

 

なべやかんさんが真相告白した明大替え玉受験とは一体どんな事件だったのでしょうか?

スポンサーリンク


なべやかん 明大替え玉受験の真相告白とは?

 

なべやかんさんの明治大学替え玉受験は有名な話で、テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」でも詳細について語っていましたね↓

 

 

当時なべやかんさんは大学の付属高校に在学していたので、本来ならエスカレーター式で大学に入学できたのですが、、、、あまりにも高校での成績が悪くて結局2浪することになったそうです。

 

そんな息子の姿を見て、父親のなべおさみさんが替え玉を雇い明治大学を受験。

 

この時の心境をなべやかんさん以下のようにコメントしていました↓

 

「願書を出しただけで後日合格通知が来てビックリした。」

 

「本当に入れるんだって。六大学かって感じですよね。オレが六大学かって。サークル活動にあこがれていたので、いいなぁっていう」

 

しかし、そうは上手くいくわけもなく、入学直前になってなべやかんさんは明治大学から呼び出しをくらいます。

 

「大学から電話があったんですよ。写真が変だ、みたいないことを言われまして、とりあえず来て欲しいって行った」

引用元:なべやかん、替え玉受験の真相告白「書類写真の1枚がキツネ顔のまったく知らない人」

 

呼び出された彼は教授達から2枚の写真を見せられたそうです。

 

この二枚の写真の一枚は替え玉受験者の顔写真で、なべやかんさんとは似ても似つかない人物だったそうです。

 

しかし、ここで『父親が自分の為に替え玉受験をした』事実に気付いたなべやかんさん。

 

教授達から

 

「写真が違うように見えるけど君から見てどう思うかね?」

 

と聞かれた際にとっさに父親をかばう為に

 

「受験の時はやつれていましたから、自分です。」

 

と答えたそうです。

結局、替え玉受験はバレて合格は取り消しになり、おまけに世間からはバッシングの嵐。

 

その後、ビートたけしさんが失意のどん底にいたなべやかんさんを拾ってくれたそうです。

 

実は『なべやかん』と言う芸名にも替え玉受験の名残があるそうです↓

 

「ボクが受かったのが二部夜間部だったんです。その夜間とお勝手のやかんをかけて、なべやかんってなった。だから、ずっと十字架を背負っている」

「普通は不祥事起こすと芸能人隠すじゃないですか。だけど、それを自分の名前に付けられた。それもジョークでありお灸であり、それをお前はずっと背負っていけっていう鍛え方ですよね」

引用元:なべやかん、替え玉受験の真相告白「書類写真の1枚がキツネ顔のまったく知らない人」

 

替え玉受験がバレて、父親のなべおさみさんはCMや契約などありとあらゆる仕事を失ったことも事実。

 

父親が犯した不正行為とはいえ、息子のなべやかんさんもその罪を名前に刻んで生きていくことになるとは・・・子供のためを思った行為が逆に子供の将来の足を引っ張ると言う本末転倒な悲しい事実が垣間見れました。

スポンサーリンク


ネットの反応

この一件で親父さんは仕事を失い、息子はたけし軍団に入り仕事を得た!結果的に親父さんとしては、子供に高収入の就職先が見つかったから今考えると良かったのかもね!

 

たまたまばれた一人に過ぎないと思う。裏口入学なんて、色んな学校であるんやないの?

 

ヤカンさんのは大学の裏口でなくて、大学側も知らされてない不審者がて表門から入ってきてビックリした、雑な替え玉受験だったんですね
仲介者がお粗末過ぎて残念でしたね

 

東京医大の不正をした人達は早めに名乗り出て、受験からやり直したほうが自分達のためになると思うよ

 

昔は有力者は自分の枠を持っていた。

 

替え玉受験で、ばれないで済み、入学、卒業した人もいるんだろうな。しかし、一生、十字架背負っているから、つらいだろうな。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.